天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



なーなーせーんー

IMGP0317.jpg
で。

仕事もヒマなんだけど、衝動的にD7000こうにゅー。もうヤケクソだっ(笑
イチバンの決め手はある本でRAWが、14ビットで常用できるってあったのだよ。
前から度々トーンジャンプが気になってコトもあり、そないエエんかいなっと。

そのかわりちょろっと使っただけだが、今持ってる機材では処理が激重orz
レンズも写真の18-70とかでは、カメラに負けてるカンジ。墓穴掘ったカモ。

操作は概ね問題ないけど、唯一気になったのは再生時の拡大が上位機種では
マルチセレクターの真ん中ボタンで一発で出来るのが、コレがD7000では出来ない。
まーこの辺がミドルクラスなりなんだけど、もうちと考えて欲しかったのぉ。
ただ、ユーザーセッティングですべての設定を即変えれるのは便利。
レリーズのタッチもイイカンジで、たぶん調整しなくてもダイジョーブかと。
ちゅかこの機種でそーゆーコトやってくれるか微妙だけど。

なーワケで今のところ満足感は高いぞよ。
オマケにカメラ買ったら仕事が入るってジンクスがあるんだけど、
きっちり買ったその日に1本入りました(笑

バッテリーパックはおカネないので、ここだけのハナシ互換品をオクで落札
しかし、直後に純正のお買い得品みつけたんで返す刀でコレも落札して、
カメラ一台にバッテリーパックが二台ちゅーマヌケな事態に。
両方届いたら、ヤケでレポしまする。
ちゅか、いちおープロなのに互換品ってどーなのよ(笑

その他はまたボチボチ。

いじょー

ココまでのジャンク獲得品紹介っ

DSC_0004_20101221164426.jpg
まずは宮崎のキタムラで仕入れたDIMAGE5そーいえばムカシ一瞬だけ7持ってたっけ。
たしか500円。電源は入ったけど、EVFが潰れてました。まーイイけど。
いま見てもカッコイイよねぇ~
DSC_0005.jpg
熊本で仕入れたパワショS1ISってヤツ。コレも電源入りまひた。税込500円。
DSC_0006.jpg
宮崎で仕入れたカシオGV-20ちと汚かったんで、防水をイイコトに水洗いしました。
800円。
DSC_0007.jpg
熊本で仕入れたCOOLPIX3200電源入って税込500円。
DSC_0011.jpg
今回の最も贅沢な物件はSB-22で1000円。コレもちゃんと使えました。

キタムラジャンクまんせー

ついでにD3000もげとーっ

DSCF0827.jpg
イロイロ検討した結果、やぱD3000買うかと。
目をつけてた中古物件があって昨日、見に行ったらすでに売り切れ。
しゃーないので、キタムラネット中古で調べたら、京都市内の某店に
23800円でメーカー保証アリってのが。

取り寄せでもイイけどヒマだしドライブがてら見に行ってみますた。
幸い売れてなくて、軽くチェックしてげと。

そのまま帰るのもなんなので、亀岡経由で山越えして帰宅。
途中でパチパチ撮ってみたずら。
101116_122830.jpg
作例その1
101116_123445.jpg
作例その2
101116_130647.jpg
作例その3

うーむ。写ってるぞ(笑

いじょー

時代は600万画素だねい。

DSC_0004.jpg

昨日お誘いがあって、なんばのスポーツバーでセレッソ対山形を観戦。
セレッソ、土壇場でよく追いついたけど、勝ち試合を落としたのは無念っ

で。

帰りにキタムラ寄ったら、フジ・ファインピクスのF810をハケーン。
そーいえばムカシF700一瞬だけ持っていたなぁっと、
思いつつ、気がつけば買ってました。つか、2800円だったし(笑
今のカメラとはちと違うテイストのデザインだし、金属外装がなかなか重厚。
モニターもソコソコ大きいし、動作もトロくないから十分今でも使えるし。
コレが3000円しないんだからねぇ。スバラシイっ

xDカードはウチに前にジャンクで買ったデジカメに入ったままのがあったしー
たしか128MBくらいだったハズっと、思いきや16MBでした。
さすがに足らん。
なーワケで、今日さっそく1GBのを買ってきました。カメラの約半値(汗
ついでに予備電池は互換品が500円ちょっとであり、通販で手配。

しかし、思いのほかナカナカよひ写り。
ちーさいセンサーのコンデジは600万画素もあればじゅーぶんだよねぇ。
今の技術でそのくらいのカメラ作ったら、さぞかしよく写るカメラできるんだろうけど、
売れないんでしょうなぁ。

しばらくコンデジはコレでイイやー

画像はウチの駐車場から見上げた風景をば。
DSCF0809.jpg

300円のデジカメで撮る、天保山の夕景っ

P1010003.jpg
鳴門のキタムラで下取り用に300円で買った、ジャンクのオリンパス
X-250ってデジカメ。ダメモトで電池(単三)入れてみたら電源入らず。
やっぱダメかーっと、数回柱に叩きつけたら起動しました(爆笑

16MBのxDピクチャーカードも入ってたし、なかなかラッキー
って、ワタシのラッキーはこの程度のことですり減っているのかも

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

