天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



本日のおかひもの。

_DSC0591.jpg
やっとマイクロフォーサーズ機買えましたー
って、おカネないのでレンズはE-PL1用の14-42で、プラマウントなのね。中古で安かった
(12000円)んで、とりあえずこれでー
ミスマッチかと思いきや、意外とイイカンジ。後から皮貼りしたのも効いてるねぇ~

って、またムダな買い物をっ

まっ病んでますから~

なんじゃっこりゃ~

mft1.jpg
某所で拾った、オリンパスが開発中のマイクロフォーサーズ機のモックアップらしー
のだが~一目見て笑ってしまったぜっ

なんかヤケクソぽいけど、個人的にはかなり萌え。ファインダーもなくしたよーで。
どんなモノになるのか皆目不明だけど、かなりほしーカモ。
シボ革は好みでイロイロ変えれるよーにして欲しいなぁ。

タノシミだねぇ~

待ってたぜ。

olympus2_01l.jpg
α900やら5DMarkⅡ、マイクロフォーサーズ機の発表、オマケに今日から発売のD90など
カメヲタにはタマラン今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか(棒読み

そんななか、ワタシ的に待望のニュースがコレ
すでに7-14って超広角ズームもあるフォーサーズだけど、シャレでは買えない値段。
スゲーイイらしいけど。シグマの10-20って選択肢もあるけどなんかイマイチだし、
このレンズを待っておったのですよ~9-18/4-5.6。

実はナニゲにライブビュー大好きで、D3でバイクやクルマの置き撮る時もほとんど
ライブビューで構図決めてるし。なーもんで、フォーサーズのバリアングルモニター
の機種(って今のところE-3かL-10しかないけど)と超広角ズームの組み合わせで
ピット周りのカットとか撮ってみたかったんだよねぇ~

値段が予想よりもちょっと高めだけど、十分手を出せる範囲なんでそのうち買うぞっ
でもそーなるとE-3かL-10買わなきゃオモシロクないよねぇ。

うーむっ泥沼のヨカンっ

暑いけどカンクー。

P8130498.jpg
思うところあって、またカンクーへ。もろちん、いや、もちろんカメラはE-500。
しかし、着陸機はことごとく第2滑走路へ降りて思ってた画は撮れず、オマケにお盆休みで
展望台はヒトがわんさか。勝ち負けでゆーと負けだねぇ(涙 
まーヒマつぶしだからいーけど。

ロクなカット撮れなかったけど、なにも載せないのもシャクなのでいつものよーなカットで
お茶を濁しておく。ちなみにクリックでもうちと大きく見れますぜ。

やっぱE-500の描写は独特。もっと撮りたいねぇ。
標準ズームはオクで14-42を9000円でゲトしたんだけど、望遠もっとイイの欲しくなったりして。
中古の50-200の一つ前のなら、だいぶ安くなってるしなぁ~

いかんっ

がーっ

作例

P7240354.jpg
さっきE-500いじってたらこんな画像が~

そーいえば面白半分で、コースサイドに持って行って、走り撮ったのすっかり忘れてた。
結果はやっぱ全然ダメ(笑 この画像もあんまりピンきてないし~

まぁ、2マンちょっとのカメラと、9000エンちょっとのレンズではこれが限界か~(号泣
無念っ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

