天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

秋のD100祭りまだまだ開催ちう

101104_155337.jpg
あんまり天気よひので、ヒサビサにカンクーいってきましゅた。
もろちん、いや、もちろんお供のカメラはD100のみっ
今回はD100祭りってコトで大きめの画像でアップよん。
クリックしてみたまへ(エラそー
D100の魅力を堪能したまへ(さらにエラそー
んで、シャチのよなスターフライヤー。
101104_164611_20101104201732.jpg
やぱ747はジェット機のホームラン王だねぇ
101104_165656.jpg
VR55-200/4-5.6も投入。関空の夕陽っ
101104_170524.jpg
夕空とひこーき(そのまんま
101104_171127.jpg
ぎゅーん
101104_172456.jpg
再びVR55-200/4-5.6でポン。大胆にWB電球にしてみたら、イイカンジに。
スローシャッターだけどVRもよく効いてるねぇ。100%でみてもへーきでした。
さすが、10800円で買っただけのことは(笑

どーすか、D100っ

秋のD100祭り開催ちう

101031_075316.jpg
好評(?)だったんで先日の鈴鹿から、またしてもD100の作例~よん。
コレはVR200-400/4+TC-14EⅡ 
多分1000万画素オーバーのカメラの等倍で見たらヤバそうなカットですが、
600万画素ならオーケー牧場。いやーエコだなぁ(??
101031_080418.jpg
前日に買ったばかりのVR55-200/4-5.6を大胆にフューチャーしたカット。
勝因はレンズがプラプラで軽いから、振りやすかったコトかと~うひゃひゃひゃ
101031_090302.jpg
コレはシンプルにVR200-400/4で勝負っ
J-GP3の高杉奈緒子選手なんだけど、このマシンにしがみついてる感(失礼)が
なんともキュート。でも結構速いんだよねぇ~来年も頑張って!
101031_100718.jpg
最後はST600の決勝シーン。VR200-400/4+TC-14EⅡでござる。
シケインだから速度遅くて、D100のAFでもワリと安心。
でもある程度レリーズのタイムラグを身体に覚え込まさないと、思ったように
フレームに収まらないのがなかなか難しいっす。
って、ならそんなカメラ使うなよっと(笑

やっぱ、しっとりした発色で、輪郭の太い描写(あくまで個人の主観)
がいいなぁ~D100。ニコンで言うとアクティブDライティングが搭載された
カメラあたりから、画の作りが全然変わったんだろうねぇ。
仕事で使うのならノイズも少ないし、レタッチしてもある程度は平気だし
現行機種が断然イイけど、タマにこーゆーの使うとなんかホッとするんだよねぇ~

もう売らないぞ、D100っ

たぶん

時代は600万画素ですよっ

090613_151437.jpg

今日は鈴鹿~仕事ないから思うところあって300キロの予選は全D100っ

いやーやっぱイイよっD100っ

ばんざーい

ってもう酔ってますがなにかっ

シリコンパワーでどーよっ

DSCN0003.jpg
3枚目のチャレンジャー、シリコンパワー200倍速が到着。
日本橋で探しきれなくて、楽天でこーにゅー。
ちと期待してさっそくテスト~

けっか。

19秒台っと、期待ハズレなタイム。ガッカリ。

しかし、どーして3年前のレキサー80倍速に敵わないのかねぇ~
ココまでのトコロ、コストパフォーマンスで言えばTeam133倍速がイチバンなんだけど~

シリコンパワーはこのラベルのデザインがけっこースキなので、まぁイイかぁ。
来週中に最後のアタッカーが届く予定。って、コレマタまったく期待してないのだが~

だんだん、ナニしてるのかわからなくなってくる今日この頃。

続くぜっ

問題のA-DATA届く。

R1121270.jpg
しかし、最近ウチのブログってCFの画像しかないぞっ
大泉さん風に言うと「無類のCF好きだね」ってハナシでせうか。

で。

心待ちにしていたA-DATA・Speedy2GBが到着。ってハナからなにも期待してないが、
人生ナニがあるか分からないからねぇ~

早速D100でテスト。

けっかー

約23秒っと期待通りの激遅ぶり(笑
やっぱりねぇ。

しかし、A-DATAのラベルデザインってドンドン手抜きになってるよねぇ。

ちゅーワケで、あと他に妖しい怪しいのを2枚ほど手配したので、
まだまだ続くぜこのシリーズ。

ご期待下さい。

まーどでもイイハナシですが。

けっ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.