天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

その公園で~

20070428081201.jpg

ヒトが通るんでタイヘンだったけど、なかなかイイカンジで
撮れましたぜ

本日はこんなカンジー

P1020233.jpg

P1020238.jpg

今日はこんなカンジー

20070424221814.jpg

P1020232.jpg

きょーもくーまーもーとー

P1020226.jpg

P1020228.jpg

取材が雨で流れて、朝から観光~
あてずっぽでクルマ走らせてたのに、去年も同じような状況で行った
温泉にまたしてもたどり着く。学習能力ないねぇ。
P1020229.jpg

んでもって熊本駅の近くで泊まり。去年もいったホテル近くの有名
らしいラーメン屋に仕方なくイク。
P1020231.jpg

今日のオサケ
P1020230.jpg

ホテルの自動販売機。
なんで、マグ○ムドライとモ○ツが同じ値段なのかと。
なーぞー

くーまーもーとー

P1020208.jpg

P1020210.jpg

P1020213.jpg

P1020222.jpg

P1020224.jpg

うにゃ~

すげーっ

http://www.marca.com/edicion/marca/futbol/copa_del_rey/goles/
es/desarrollo/965730.html

レオ・メッシの国王杯、5人抜きはこちらっ
って何時まで見れるか分かりませんが

すげーっすよ。
これからはメッシだねぇ。
サカナ顔のヤツはもう、ミランでもなんでも行きやがれ。

やっぱイイわ、高知。

なーワケで帰宅。

それにしても、昨晩食った大トロのお寿司の旨いことったら~
オマケに通りがかった酒屋で仕入れた、お酒も旨かった
http://www.mutemuka.com/item/index.php?id=26&mode=info&group=grp01&level=1
コレのアルミ缶のヤツ買ったんだけど、多分ワタシ的には今まで呑んだ
日本酒でイチバン好みの味だったかも。
って日本酒そない呑んだワケじゃないけど、刺身との相性もバッチリ。
うーっまた呑みたくなってきた~

そーそーさすがに1200円もするマグロの大トロの寿司、買うの躊躇
したんだけど、迷ってたら中年のご夫婦が、なんの迷いもなく
ひょいっと買ってイクのを見て、購入を決意。
あの方たちがいなかったら、買ってなかったでしょう。

あーりーがーとー

おかげでずいぶん散財したけど
って、店で同じもの食ったら倍できかなかったんだろーねぇ。

さすがにもう高知、しばらくは行くことないかと思うけど、
サケとサカナに釣られて、また行きそう。
ちゅか行くんだろうなぁ

高知2日目。よ。

_DSC0418.jpg

諸般の事情で今日も高知。あぁ高知。
今晩は一人なんで、例によってスーパーで晩御飯を買い込む。
一品目は初カツオ銀皮造り。うまそー。
_DSC0421.jpg

二品目はマグロ大トロにぎり。1200円もしたよーっ
フンパツしてしまいました

さぁ食うぞ~

って、こんなことばっかやってるから、最近また太ってきたんだよねぇ
うにゃー

またまた。

_DSC2533.jpg

高知空港でボンバルディアとか撮ってみたり。
いやー、取材されるって恥ずかしいねぇ

なんのコトだかは、5月20日までヒミツ。よ

うにゃー

地震ですよ。

20070415203618.jpg

結構揺れたらしいんですけど、あいにくレース直前でコース内の移動の
バスに乗っていて、まったく気づかず。ちょっと損した気分(不謹慎

デグナーで降りたら場内放送で「先ほどの地震で怪我をされた方が
いらしたら係員までお知らせ下さい」ってのが聞こえて、えっ?
ってカンジー。

まぁ、そんなワケでワタシ的にはまったく無事でした。

それどころか、Fポンの途中でもう仕事ないし、脱兎のごとくサーキット
を離れ、一目散に帰宅したら東名阪が通行止めのおかげで、名阪国道は
全然ガラガラ、17時にはウチに帰ってました。
ラッキー(マスマス不謹慎

なーわけで、よく考えたら久々に全日本ロードちゃんと撮ったなぁ
とか、D40の意外な実力とかイロイロあった鈴鹿の2日間であった
まる

追伸
鈴鹿入る前のロケの帰りに寄った某所のキタ○ラで、D40が
こないだ買ったよりもさらに5千円近く安かったのが、
イチバンのショックだったりして~
うっ

こんなので撮ったずら。

20070415051727.jpg

レンズになんか付いてる状態っす

D40でも撮れたよ。うにゃーっ

20070414200447.jpg

すみません、すでに酔ってますが。
今日は鈴鹿2&4の取材。ちゅーてもメインは同時にやってるイベント
取材でレースはオマケっすよ。うにゃーっ

なーもんで、午前の予選はコース出て、ブログネタにD40で走り撮って
どーよ、オレはこんなカメラでも走り撮れるんだぜ、このヤロウっ
っと自慢しようかと思ったの。よ。

とーこーろーがー

思ったよりも快適に走り撮れるし~
なもんで、午後の予選も走り撮ったんだけど、D200はメディアセンター
のロッカーに残して、D2XとD40の2台だけで臨みました。
20070414201358.jpg


しーかーしー

こんなカメラでも、こんだけ撮れるんだから、スゴイちゅーか、
なんちゅーか。

ちょっと複雑

D40実戦豆乳す。

055.jpg

今日は某バイク用品店に殴りこみいや、取材。殴りこんでどーする

で。

店内の撮影もあり、店内も広いのでここはノーストロボでいったほうが
よかろうっと。

そーこーでー

高感度が好評のD40使わんかいっと。
間違っても見開きでのるモノでもないし、D40でもオツリがくるぜっ
そんなわけで、店内のカットは全部D40、オマケに何カットか
手持ちでとらなきゃいけなかったので、感度ISO800で朝鮮挑戦。
画像は店内カットの見本。どーよ?
800でもけっこーイケるやないかいっ、ワレっ
しかもレリーズのショックもかなりマイルドだから、手持ちでも安心。
600万画素だから等倍で見ても、粗が目立たないのもよろしい。

ただ、今回はそばで誰もみてなかったからイイけど、やっぱD40みたいな
ちっこいカメラで仕事の撮影って、やっぱなんかかっこ悪い。
よな気が~ってワタシの器が小さいからかっ?

しかし、ウチ帰ってRAW現像(例のソフトで書き換えてNC4でね)しても
データ軽いからサクサクっすよ。快適~っ

まっ、操作性の違いとかイロイロ不満はあるけど、D80みたいに
メインでガシガシ使うわけでもないし、なんちゅーてもこの値段だし、
こりゃーやっぱイイかも、D40。

まぁ、さらに使い込んでみようと思ふ今日この頃。よ

久々にアップっ。よ。

http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfamo109/
久々にホームページに作品追加しました~

って相変わらず同じよーなので、アレですが。

まっ、見てくだちゃい

@FUK

P1020191.jpg

もう帰る。

買っちまったよぉ~ うにゃー

_DSC3509.jpg

散々悩んだ挙句、結局買ってしまいましたD40。

フラフラっとナンバの○タムラ行ったら、レンズキットが、53800円。
コレでも十分安いのに、壊れたカメラでも3000円で下取りちゅーので、
こんなこともあろうかと、ずいぶん前にどこかのキ○ムラでジャンクで
500円くらいで買ったミノルタのバカチョンコンパクトカメラを
下取りに出し、50800円でゲット~安い。

ちょっと前は、ソコソコ安いちゅーくらいの印象しかなかった、
キタ○ラのナンバ店だけど、近くにヤマ○電機のデッカイ店舗ができた
せいか、最近モノによっては激安~っ熾烈だねぇ。

しかし、コレでウチのデジタル一眼レフはD2X・D200・D40の3台に
なったんだけど、いずれもバッテリが違うちゅーのがなんともはや。
マヌケだねぇ

D40の詳細はまたボチボチっと。

うにゃー

久々に映画見たい。ぞ。うにゃー

prof.jpg

http://www.kamome-movie.com/
こんな仕事しててなんですが、映画ってほとんど見ないんだよねぇ

で。

あるとき、いつものよーにネット見てたら、ふと「かもめ食堂」ちゅー
映画に引っかかる。なんじゃーそら?っと調べたら、もう1年も前に
封切られた作品らしく。知らんかった。

でも、キャスト見たら、小林聡美さんともたいまさこさんが出てるし。
って、ムカシテレビでやってた「やっぱり猫が好き」じゃーないかい。
って、知らないヒトがほとんどだろうけど、深夜にやってたドラマで、
面白かったんだよねぇ。ちなみに、脚本は後に小林聡美さんの旦那に
なる三谷幸喜さんで、ドラマにも何度か自ら出てたっけ。
よく見てて、特に小林聡美さんが秀逸だったよなぁ、決して美人じゃ
ないけど(失礼)チャーミングで、けっこーファンでした。

この「かもめ食堂」すでにDVDも出てるようなんだけど、地方の劇場で
まだ細々やってるようで、調べたらこないだ行ったばかりの
セントラルサーキットの近所の町、西脇でやってるみたい。
しかも、何度か泊まったホテルの近所で、場所もすぐ分かったし。

っとなると、久しく映画館行ってないし、最近ヒマだし行ってみるか~
っと。13日までやってるそうで。

うーん、タノシミじゃ

昨日のオシゴト。

20070402191741.jpg

昨日は何年かぶりに岡山のN山サーキットで取材。
こうしてみたら、とてもサーキットに見えないのが偉大だっ。
山陽道のインターからすぐなんで、アクセスは抜群なんだけど~

もう行くことないかもねぇ
まっ、どーでもイイけど(投げやり

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.