天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

またD40です。よ。

P1020405.jpg

買ったときはあんなにうれしそーに「D40いいぞーっ」っと、わめいてた
くせに、最近全然話題でないねぇっとお気づきの方も
いらっさったカモ。

そーなのよ。

そーですか。

実はすでに、お金に困って売ってしまってたのよ。
うはははははははははははははははははははははははは

しかし。

先の仕事でやっぱD40欲しいねぇ、っと思えるのがあったので、
またまたD40購入。今度はボディだけ。

実は買う直前までD40かD40Xにするかで、大いに悩んだのだが~
最近になって、例の書き換えソフトもD40Xに対応して、
NC4でも現像できるようだし。
オマケにD40XだとD200とファイルサイズが揃うのも、好ましいし。

アレコレ悩んだ結果、やっぱ安いのでいいやーっとD40にケテーイ。
2台目。なにやってんだか~

まぁ今度のは、なんとか売らずにすむように、がんばらないとねぇ。
それとも、通算5台も買ったD70に迫るのかっ?

ご期待下さい

トラ266倍8GBその後。

で。

ヒマだったので、先日買ったトランセンドの266倍速8GBCFで、
いつものテスト~

結果は、

D2X:14秒前半
D200:12秒前半

でしたがな。思った程はやくないねぇ。容量のせいか?
ま、実用上はコレくらいなら問題なかろうっと。
もう一枚買おうかねぇ~ってA-DATAの266倍速8GBならどーなのかっと
イケナイ興味がすでに12000円くらいみたいだし~

うーっ

とか唸ってたら、来週も九州行きが正式ケテーイ。
今度は福岡~小倉~別府だよ。

なに食おうかねぇ~って仕事だよ、仕事。

きょーもーおーとーぽーりーすー

2007-05-27_12-23-25.jpg

今日も熊本。

朝からバスに乗ってサーキット行って、てきとーに撮る。

途中の赤旗(共○党ではない)で、1時間以上スケジュールが押した
おかげで今日も帰りはタイト。

市内戻って、うな丼食って、スーパーで半額になった馬刺し買って、
酒呑んでますがなにか?酒は熊本の米焼酎。よ。

明日は福岡へ。

以上

はーじーめーてーのーおーとーぽーりーすー

2007-05-26_11-59-271.jpg

ゼロヨンはあるけど、ロードレースは初めて@オートポリスなの。よ。
オマケに昨日はサボってサーキット入りキャンセル。

とーこーろーがー

昨日は結局悪天候と霧で、すべての走行がキャンセルされたらしい。
行かなくてよかった~

オマケに昨日ワタシの乗った飛行機はセーフだったけど、その後のは
熊本に降りれず、福岡に降りたらしい。先輩のカメラマン氏も犠牲に。
マスマス、ラッキーっ

さらに、昨日の走行がキャンセルされたため、今日の午前に
フリー走行が組まれたおかげで、余裕ができたので、コース回れて
撮影ポイントも把握できました。うひひ

ただ、今日から、熊本市内からサーキット行きのシャトルバスが出てる
んで、それでサーキットまで行くコトにしてるのだが、
スケジュール伸びたせいで、帰りはちょっとタイト。
おかげで、よくコメントくださるロバさんに会えましたが、
ゆっくり話す時間もなく。どーもすみません。

んなわけで、明日もオートポリス。よ。
2007-05-26_16-03-111.jpg

馬刺しがウマー(もうダメかも、オレ)

P1020386.jpg

ちゅーわけで、熊本。当初の予定では即、オートポリス行くつもり
だったけど、あまりの雨のため、市内行きのバスに乗ってしまい。
で、おてもやん。
P1020387.jpg

予約してたホテルのチェックインは15時からなんで、それまで街を
ブラブラ。で、いきなり団子も食べる。ソボクなお味。
P1020388.jpg

お昼はラーメン。タマタマ通りがかった店に入ったんだけど、
そこそこ有名なお店だった模様。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713259/M0043010502/
P1020389.jpg

ヒマついでに熊本城まで。でも上ると有料なので、下だけ。
ビンボーっ
P1020392.jpg

今どき、テレフォンカードの自販機ハケーン。
東京タワーが粋だねぇ。
P1020395.jpg

今夜のメインデッシュはやはりコレっ
スーパーで割引モノをゲト。

明日からはブッツケ本番でオートポリス。
ちゃんと撮れるかねぇ。
心配で夜もグッスリ

雨だよ。

P1020385.jpg

ちゅーわけで熊本へ@伊丹

今まで、伊丹では無線LAN拾えなかったんだけど、ヤ○ーの無線LAN契約
したんで、伊丹でも接続オーケーっす。しかも5月一杯まで無料。
ありがとう、○フーさん(涙

しかし、雨っすよ。しかも、熊本は昼前後は大雨らしいし。
なーわけで、今日はサーキット入りは見送る方針。
雨に濡れるのイヤだし~って根性ないねぇ

ほな

つひに8GBですよ。

P1020380.jpg

で。

月カメ登場を記念して、お買い物~
ついに8GBのコンパクトフラッシュ買っちゃいまひた。今届いたぞ。
トランセンドの266倍なんだけど、出始めは2マン位してて、
ちと高いなーっと思ったらこのところ値段下がってきたので、
お買い上げ。なーもんでうれしがって並べてみました。

この他に貸したまま返ってこないのと、非常用にカバンにほり込んだ
ままのサン・ウルⅡの2GBが2枚、カードリーダーに刺したままで、
USBメモリ替わりになったトラの80倍速2GBがありますが。
もう2GBなんか全然使わないけど、今売ってもソフ○ップとかだと
買取1000円くらいらしいので、売ってもバカらしいし。

しかし、3年前には1GBのカード2万円以上で買っていたのに
(過去のブログ参照↓)
http://sabakutsu-kick.blog.drecom.jp/archive/113
今や8GBが2万円切って買えるんだから、なんともはや

ちゅーわけで、早速週末のオートポリスで実戦豆乳するのだ。
とりゃーっ

自慢です。まいったかっ

Scan10001.jpg

いち早く、某カメラ店で売っていたのを入手しましたーっ

なんと月刊カメラマン誌6月号の定番企画「カメラマン最前線」で、
カラー3ページ・モノクロ4ページでワタシが紹介されておるのだよ。

どーだ。

まいったか。

オレが最前線だぜっ(調子乗りすぎっ

うはははははははははははははははははははははっははははっははは

まさに僭越。

しかし、自慢ですよ、自慢。

じまんじまんじまんじまんじまんじまんじまんじまんじまんじまん。

いやーっ。でも。

ありがとうございます。
これからも、がんばりますっ!!

そんなに速いすかっ?

http://www.junglejapan.com/release/2007/0516a.html
基本的にウチはRAWで撮って、問題なければそれをバッチ処理して
納品ちゅーのでやっておりますので、高速を売りにした現像ソフト
ちゅーの気になるねぇ。

トライアルバージョンあったらいいのにねぇ

日本もコワイ国になったもんだぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000004-yom-soci
日々悲惨なニュースが流れる昨今ですが、それでもさすがに、
このニュースにはびっくり。
ご飯食べに入った店で、拉致されて乱暴されて、お金まで取られて
って、ドコの国のハナシですか~って、さすが大阪

しかし、わざわざ睡眠薬用意してたあたり、狙ってたとしか
思えない、もしくは余罪があるんではなかろーかと。

ゴハン食べるのも命がけなトコロなんですねぇ、日本・大阪っ
おーそーろーしーっ

っと、久々時事ネタ。

ひーまーなーのーよー

今週は開店休業状態。週明けは請求書書いたり、データ整理したり
っとやる事あったけど、それが終わったらなんもナシ~っ

っと、思ってたら某カメラ雑誌から依頼があって、モータースポーツで
写真の掲載アーンド、原稿書きやがれっと。
タイミングよく上海GP帰りだったし、もちろんありがたくお引き受け。
あんまり書くとネタバレになりますが、上海で撮ったのも使って
もらえそうですよん。行っておくもんだねぇ。

んなわけで、ヒマなうちに原稿書きでもすればいいんだけど、
まだまだ余裕あるからイマイチ進まず。

ブログ更新してるヒマがあれば、書けばいいのにねぇ~
っとすっかりナマケモノ状態。社会復帰できるのか?オレ?

久々にレース撮る気になったんで、イキオイ余って来週末の
オートポリスの全日本ロードも行きそうなヨカンっす。
飛行機代も何とかなりそうだし、ならなければ、マイルだし~
一度、オートポリスでレース撮りたかったのよねぇ、
ゼロヨンしか行ったことなかったし。

なーもんで、近況報告オワリ

そーそー18日くらいにナイスなご報告が出来るかもしれませんぜっ、
ダンナっ(謎

コンパクトフラッシュその後。

上海行く前に、もうちょっとCFの数増やしたかったので、
A-DATAの266倍速4GBを追加~っ

ギリギリまで4GBにするか8GBにするか大いに悩んだんだけど、
そこまでこのメーカー信用したらアカンやろっ(?)っと、
4GBに決定。まぁそんなに信用してないなら買うなよ、ってハナシ
もありますが、1枚目に買ったのは快調だし、この値段でこの
パフォーマンスはやっぱ捨てがたいし。

そーこーしてたらトランセンドから新型の266倍速が
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=148&LangNo=17
トランセンドも評判?だけど、自分的には製品のバラつき
あるのが気になるものの、ムカシ壊れて交換してもらった時の対応も
悪くなかったし、少なくともA-DATAよりも評価は上。
すでに出回っていて、そこそこいい値段。ひそかにコレの8GBを買おう
っと目論んでるのだよ~

ところが、ちょい謎のメーカーFUJITEKから、333倍速ちゅー
ヤケクソ気味な新型が。
http://www.fujitek.jp/
先日、ここの150倍速買ったところなんで、ちょっと悔しい。
まぁ倍速表示なんて、各メーカ基準がバラバラみたいで、あんまりアテ
にならないけど、333倍速ってちょっと気になるよねぇ。

っと、まぁ素直にサンディスク買えばいいんだろうけど、
こーゆーパチくさいのに惹かれるのが、ワタシの弱点かっ
貧乏ちゅうのもありますが~

うにゃー

今月も更新成功っ

http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfamo109/
今月もワンカット更新しました~

まぁ、予想通りの展開ですが

まぁ、見てくれたまえ(偉そう

それほどでもないけど

上海のおもひで。

P1020263.jpg

諸般の事情で削除したけど、再びアップ、サーキットで記念写真。
夏までに痩せろよ>オレ
P1020264.jpg

相変わらずやたら広い、上海のメディアセンター。
マエハラ氏伝授の必殺技(?)でネット接続できたけど、LANくらい
無料でつかわせろーっ
P1020269.jpg

ある日の帰り道。思いっきり迷走して、川のほとりでおくつろぎの
方々を蹴散らしてしまいました。スマン。
P1020278.jpg

ホテルの窓から。
P1020281.jpg

なんかふざけたテールランプだねぇ、っと。
P1020286.jpg

サーキットは立派だ。えぇ。
P1020289.jpg

ある日の晩御飯。ペプシも付いて、1000円しない。
ビールは別よ。って1本50円しませんが。たまらんっ。
P1020290.jpg

中身はこれだけ入ってる。チキンの味は日本よりうまいかも~
食べきれずに、翌朝に持ち越したぞ。
P1020292.jpg

泊まったホテル、ケーブルテレビ入るんでスポーツ専門チャンネルが
見れたお陰で退屈せず。毎晩、サッカーやってるし。
日本だと、ス○パー加入しないとまともに見れないもんなぁ、今。
でも中国リーグの試合は、かなりトホホだったけど。
オマケに試合白熱してくると、客席から嵐のようなペットボトル攻撃。
どーにかしようと、思わんのか?
P1020308.jpg

レース終わって、月曜日は上海観光。マエハラ氏お勧めの、豫園って
トコロへ。けっこーな人ごみ。
P1020309.jpg

うーん、チープさがいいねぇ。
P1020311.jpg

お昼はこれもマエハラ氏お勧めの、小籠包を食す。
お店で食べる方が早いらしいが、時間つぶしも兼ねて、
あえて長蛇の列のテイクアウトに挑む。30分並んだ甲斐があって、
おいしかったよん。これで10元だから200円しない。
P1020316.jpg

にぎやかな豫園も、一歩出たらこんな町並みが。
P1020321.jpg

マージャンかなぁ?
P1020330.jpg

飛んでいても、「ひこうせん」とはこれいかに(寒
P1020335.jpg

んでもって帰りは最高速400キロオーバーのリニアモーターカーで、
空港へ向かいましたとさ

おしまい。

きーたーくー

おかげさまで、無事に帰宅。

しかし、日本って静かだねぇ。

うーん、上海の喧騒が懐かしい

って今日の朝まで居たんだけどね~

また行くよん。

さよなら、上海。

P1020337.jpg

ちゅーわけで、上海空港で、搭乗待ち~
ちょっと面倒かな~ってコトがあったんで、かなり早めにホテル出て、
満員の地下鉄からリニアに乗り換えて空港到着。

思いのほか、懸案事項はあっさりっとクリアーしたので、
空港でめっちゃヒマなヒトになってしまいました。

海外で帰りの飛行機待つ時間って、やっと帰れる~ってのと、
またいつもの生活に戻るんだーって、ちょっとガッカリの気分が
入り混じって、ちょっと複雑。

まぁ、とりあえず帰るのだ~

よかった。よ。

P1020326.jpg

今日は上海観光。

夜はせいちゃんさんのお店「誠」で楽しく晩御飯。

正直、最近イロイロ行き詰ってたんだけど、ちょっとだけ、
突破口が見えた気がします。

うーむ、来てよかった。よ。上海

こんなんとりました。

7.jpg

8.jpg

きょうもしゃんはい。だ。

20070505211823.jpg

きょうもはしってるばいくをとる。とる。
20070505211906.jpg

さすがしゃんはい、こーすさいどでも、こんぱくとでぢかめでおーけー
すよ。うーん、たいりくはちがう。よ。
20070505212024.jpg

なんか、ちゅうごくてきかとおもひまして。

きょうはこんなかんじ~。ぢゃ

きょうもしゃんはい。よ。

20070504163758.jpg

あさはまっすぐはしってるのをとりました。
20070504163910.jpg

ねてるひと。
20070504164008.jpg

したからとったり。

ひまだなーおれ
おわり。

きのうのばんごはん。よ。

P1020273.jpg

謎の鍋。これにビンビール4本呑んで、2人で約1000円。やすーっ
P1020274.jpg

あし。

さーきっとにつきました。

001.jpg

こうして見ると高そうなホテルだが~
002.jpg

でも水道の蛇口はTUOTUO
003.jpg

ちゅーわけで、到着~

うみをこえました。よ。

P1020241.jpg

ひこうきにのりました。
P1020251.jpg

りにあもーたーかーにのりました。
P1020253.jpg

きょうのばんごはん。

ホテルのネット接続が有料みたいなので、程ほどに。ねっ

うみをこえたら~

P1020240.jpg

しゃんは~あ~い~(By井上陽水

ちゅーわけで@関空

いってきまふ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.