天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



で。

080928_144049.jpg
バレンティーノが見事に優勝&チャンピオンケテーイっ
いやーやっぱカッコイイなぁ

ちゅーワケで、優勝を記念して弊社はコレより秋季休暇に入ります。

て、

休んでばっかりやん。

おーっ


もてぎでコネタ

ちゅーワケでもてぎに来てみました。ずら。
モトGPとかちゅーのをやってるらしーっす。
_9270064.jpg
やっぱドクペだよねぇ。
_9270066.jpg
謎の人物ハケーン
_9270070.jpg
今日のソラ
_9270075.jpg
カメラ落とすし(涙
キズが痛々しいっ

でーもー

デポで点検してもらったら、一応異常ナシってコトでヒト安心。
いやーD300って丈夫だねぇ~

明日は決勝っ

いえーっ

080927_102534_01.jpg

080927_104541_01.jpg

080927_123956_04.jpg

080927_145550_01.jpg

080927_145726.jpg

オマケ

080926_142754.jpg

もーてーぎーでーもーとーじーぴー

_9250043.jpg

_9250046.jpg

080926_150953.jpg

_9260057.jpg

秋ですねぇ

_9230035.jpg

なんじゃっこりゃ~

mft1.jpg
某所で拾った、オリンパスが開発中のマイクロフォーサーズ機のモックアップらしー
のだが~一目見て笑ってしまったぜっ

なんかヤケクソぽいけど、個人的にはかなり萌え。ファインダーもなくしたよーで。
どんなモノになるのか皆目不明だけど、かなりほしーカモ。
シボ革は好みでイロイロ変えれるよーにして欲しいなぁ。

タノシミだねぇ~

待ってたぜ。

olympus2_01l.jpg
α900やら5DMarkⅡ、マイクロフォーサーズ機の発表、オマケに今日から発売のD90など
カメヲタにはタマラン今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか(棒読み

そんななか、ワタシ的に待望のニュースがコレ
すでに7-14って超広角ズームもあるフォーサーズだけど、シャレでは買えない値段。
スゲーイイらしいけど。シグマの10-20って選択肢もあるけどなんかイマイチだし、
このレンズを待っておったのですよ~9-18/4-5.6。

実はナニゲにライブビュー大好きで、D3でバイクやクルマの置き撮る時もほとんど
ライブビューで構図決めてるし。なーもんで、フォーサーズのバリアングルモニター
の機種(って今のところE-3かL-10しかないけど)と超広角ズームの組み合わせで
ピット周りのカットとか撮ってみたかったんだよねぇ~

値段が予想よりもちょっと高めだけど、十分手を出せる範囲なんでそのうち買うぞっ
でもそーなるとE-3かL-10買わなきゃオモシロクないよねぇ。

うーむっ泥沼のヨカンっ

うーん、ハンターっ

DSCN0909.jpg
昨日のハナシ。

サクっとロケを終わらせて、修理品の回収も兼ねて日本橋方面へ。
取材に同行してた某誌編集のY氏も道連れに。しかし、Y氏も今時EOS-1Dsを
買ってしまうなかなかのツワモノなので侮れない。

修理品を取りに行く道すがら、何件か中古カメラ店をハシゴ。

そーしーたーらー

モノスタットのALL-ROUNDの中古が

なーんーとー

3800円。やすいっ

実はこの店にちょっと前から1万ちょっとで並んでたんだけど、この値段では買う気に
ならんし、不満の多いモノスタットだし~っと思いつつもちょっと気になっていたのだが、
まさかの大幅値下げ。

でも、常用してないクセにすでに一脚何本もあるし、安いとはいえ必要かと自問自答。
とりあえず修理品取りにいくべくいったんその店出て行ったものの、
アタマはモノスタットのコトで一杯。

で。

気が付けば買ってました。うはははははは。
まー中古ハンターがこんなお買い得品を逃すなんて、ありえないからねぇ(バカ

ちゅーわけで、ウチにはモノスタットが2本。短い方はすでに現役引退状態だけど~

うーん、ハンターっ

無題

080916_1758_19.jpg

こっ、コレはっ!

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080913ddlk28020368000c.html
阪神淡路鳴門自動車道が、休日昼間割引で半額ですとっ

四国行くのにナニがネックかって、あのボッタとしか思えない橋の通行料金だからねぇ。
そーいえば、高知ご無沙汰だったねぇ。カツオも。

イクかっ

great dictator charlie chaplin

はーまーまーつー

_9100273.jpg
って、一昨日のハナシですが~
浜松まで行ってきました。よ。仕事。
マズは浜名湖。
_9100278.jpg
続いてひつまぶし。ひまつぶしではナイ。しかも某○研さんのおごりなので、
コトのほか旨かった。うにゃー。

で。

ナニがいーたいかちゅーと、衝動買いで買ったE-510だけんど、思いの他ヨイ。
ひつまぶしのカット、1/4でもブレてないし~手ぶれ補正効いてるねぇ。
高感度はイマイチってハナシのフォーサーズだけど、ふつーに使う分には
800くらいでも問題なさげ。400だと常用してもイイかも。
カメヲタのみなさんって要求が高いのねぇ(笑
コレが中古とはいえ3万以下で買えるんだから、なんともはや。出た当初は
10万くらいだったのに、1年足らずでこんな値段なんて。E-520の方がかなり良く
なってるとはいえ、E-510でもじゅーぶん使えるのにねぇ。

まーフルサイズでオーバー2000万画素のカメラが、30万程で買える時代だから
驚くほどでもないんだろーけど。

せいぜい道具に振り回されずに、写真撮れってコトだねぇ
って、思いっきり振り回されてる気がするけど。
いやーん

原点。

080907_131627_01.jpg
で。

鈴鹿の全日本でイチバンの個人的オタノシミは、YZR+平忠彦さんによるデモラン。
やっぱコレっすよ~(感涙

じーつーはー

そもそも、ロードレースに興味持ち始めたのは、ナニを隠そう映画「汚れた英雄」を
見てしまったからなんですねぇ~こんなにカッコイイモノがあるのかっと、ハマってしまい。
って、今見たらきっと爆笑のありえなさでしょうけどねぇ(笑

ホンネ言うと、やっぱモトGPよりも500の方が断然スキ。
なによりシャープだもの。まぁ、もう戻るハズもないけど。

ムカシは良かったなんて思いだすと、歳とった証拠かもしれないねぇ

すーずーかー

080906_160309.jpg
ちなみに、ノートリだっ

そこで一句。

下手な鉄砲 数撃ちゃアタル

って、俳句じゃないしorz

うにゃー
酔ってるぜっ

すっかり鉄なカンジっ

今日も岡山方面で取材。
前回の新幹線ポイントにわざわざ早起きして、また行ってみました。
今日もすでに3人ほど先客がいたけど、こないだよりもマシなポジションで撮れたので
まーよし。
080904_064919.jpg
こんなカンジ。って気持ち後ピンなのが残念っ。まー仕事じゃないからイイや。
サービスで、クリックしたらもうちと大きく見れます。よ。

で。

途中で合流したライターさんが、赤穂で泊まりちゅーので仕事終えて
赤穂のビジネスホテル(偶然にもワタシが先週末泊まったのと同じトコ)に送って
またフラフラっと撮影ポイントへ。午前とうって変って逆光。しかも夕暮れ。
オマケにポイントは誰もいないし~
080904_175837.jpg
ココで一句。

逆光は バカが撮っても 画になるね

うーん、風流っ(?)

くーもー

9030170.jpg

まーたーもーやー

DSCN0906.jpg
もうしばらくは、ムダな買い物はやめようっと思ったのもつかの間。
某通販でワリと安いE-510をハケーン。29800円。オマケに楽天だったんだけど、ポイントを
2000円分ほど持っていたから、27000円ほどで購入可能。
フォーサーズのレンズ、ヤスモノとはいえ2本あるし、バッテリーもE-500と共通だし、
コレは見逃す手はない?かと?

一応、かるーくココロの葛藤はあったけど、気が付いたらポチってました(涙
相変わらずの意志の弱さに、乾杯っ(ヤケ

で早速に先週末、中山の軽自動車の草レース取材に投入。
さすがにライブビューはかなりレリーズタイムラグがあるので、常用は厳しいけど
やっぱ楽しい。オマケにレンズも含めて小さいから、気軽にカバンに入れておけるし。
せっかくだから、クルマの走りも撮ってみました。
080831_153233.jpg
うーんさすがオレっ(バカ
ちなみに先のキノコの画像もコレのライビューで撮ったずら。

まーサーキット取材とかで、使うかどうか分からないけど、短いレンズも一応持っておきたい
って時に使おうっと、自分に言い訳。

こうなったら、E-3も買うか?
ってドコにそんなおカネがっ

きーのーこー

080831_114649.jpg
中山サーキットで見つけた、キノコ。食えるのかなぁ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

