天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

そして、鈴鹿っ

DSCN0986.jpg
帰宅したのもつかの間、朝からクルマで移動っ
東へ。
DSCN0987.jpg
名古屋市内で一仕事して、鈴鹿へ移動っ
途中のPAで伊勢うどんの定食。
DSCN0989.jpg
鈴鹿でもう一仕事したらなんか脱力~
気が付いたら、亀山の定宿に。

ノーパソの壁紙はリラック○。
我ながら幼稚だねぇ。

あぁ

そして、帰宅っ

DSCN0985.jpg

DSCN0967.jpg
無事に帰宅っ

でーもー

明日も移動ですよ。おほほほほ

そして、別府っ

DSCN0963.jpg

DSCN0971.jpg
温泉入らなきゃ~

ぶーんーかーらーめーんー

DSCN0944.jpg
ちゅーわけで、またしても移動。気が付けばオートポリスですよ。うにゃー
DSCN0945.jpg
一仕事終えて、晩御飯は文化ラーメンですよ。うにゃー
DSCN0947.jpg
さらにいつものスーパーで、半額になった馬刺しげっとーですよ。うにゃー

っと、熊本の夜は更け

もうダメ。カモ。

今日。

納品のタメに梅田に出頭。

時間あったんで久々にヨドバシにも出頭(?)

そーいえば、まだ、D90さわってなかったねぇ~っとカメラ売り場へ。

さっそくズラリっとならんだ中から一台手に取る。
おーっなかなかコンパクトだねぇっと。
さっそくライブビュー試してみるかっと。

とーこーろーがー

たしかライブビューのボタンが新設されたハズなのだが、ドコにも見当たらない。
おかしーなー、じゃーどうやってライブビューにするんだよっと。
思わずカタログでも見てやり方確認しようかとおもったけど、これしきのコトで
現役ニコンユーザーのこのオレが、たとえカタログとはいえ、教えを請うとは
プライドが許さんっ(笑

とはいえ、さっぱりライブビューのやりかたワカンナイ。

で。

衝撃の事実が発覚。

手にしていたのは、

なーんーとー

D60でした(自爆っ

そりゃーライブビュームリだわ~出来たら奇跡だしっ
うはははははははははははははははっ

って、

もうダメかも、オレっ

追伸

トツゼンはじまったD700のキャッシュバックに驚きっ
まー5DMarkⅡ対策なんでしょうけど、3マンエンバックって。

某所で買わない(買えない)とホザいたものの、予想を上回るペースの値下がりに
ココロが揺れるねぇ。

うっ

つひに陸海空制覇っ

081022_074141_01.jpg
昨日のコト。

さーバイク三台、サクっと撮るぜーっと準備してたら仕事の電話。

なんでも至急、岡山に行って入港する船を撮るべしっとの依頼。
急遽決まったらしく、以前にお世話になっていた事務所の仕事だし、スケジュールも空いて
いたので即決でオーケー。でも、アサイチからの撮影なので、スグに岡山入りして
くださいっと。

ちゅーワケでバイク撮って、いったんウチに戻って準備して一路岡山へ。
さすがに岸壁を移動しなくちゃイケナイからクルマ。すっかりカラダが新幹線に慣れて
しまって、久々の長距離ドライブが堪えるねぇ~って仕事ですから。

で、今日は早朝から岡山は玉島で、船の撮影。
空は飛行機、陸はこないだ新幹線撮ったし、とうとう海は船まで撮ってしまいました。

うーん、これぞ陸海空制覇っ(大げさ

いえーっ

しかし、相変わらず移動してナンボだねぇ。

あきらめちゃー、イケないんだねっ。いえーっ

DSCN0793.jpg
こないだ買い換えたノートパソコン、無線LANが内蔵されてないのは書いたと思ふのですが~

で。

だいぶ前、菅生の全日本終わって、仙台で泊まった時に近所にヨドバシがあったんで、
そこで無線LAN用のPCカードを購入したんだけど~

これでやっと無線LAN拾えるぜっハアハアっと思いつつセットアップしたら、何回やっても
カードを認識しない。もう諦めて、別のヤツ買うかーっと思って放置してたんだけど、
今朝、なぜか急に思い立っても一度トライしてみるかと。マズはメーカーのホームページを
当たってみたらなにか打開策があるんじゃないかっと、思ったらズバリ、FAQのコーナーに
まさしく同じ商品の同じ事例が掲載されていて。
なんでも特定の製造番号のヤツだと、同梱のCDに納められてるドライバでは、認識されない
コトがありますっと。

あーのーなー

そーゆーコトはもっと強く注意喚起するべきなんじゃないのかっ?ロジ○ックさんよぉ。

てなわけで、対策済みのドライバがアップされていたのでそいつをDLしてインストール
したら、今までの苦労がウソのようにスカッと認識。ちくせう。

早速、テストしたら問題なく無線LANでネット接続に性交いや、成功っ。

やれやれだぜっ。けっ

0系げっと。だぜーっ

DSCN0795.jpg
つひ買ってしまいまひた。
びゅわーん

ひーさーびーさーカンクーっ

081016_150042.jpg

081016_161722.jpg

081016_165448.jpg

081016_171117_03.jpg
てなカンジ~

かーけーがーわーひーがーえーりー。だー。

DSCN0930.jpg
で。

急遽、静岡は掛川まで出撃することに。またもや新幹線で。とーっ
荷物多いから途中で乗り換えるのもめんどーなんで、こだまでイク。とーっ
新大阪始発なんでガラガラっ。とーっ
DSCN0931.jpg
掛川で乗り換えて、天竜浜名湖鉄道ってのに。とーっ
DSCN0932.jpg
うーんローカル。ってコレから仕事だからさほど盛り上がらず。とーっ
DSCN0933.jpg
コチラもガラガラ。とーっ
DSCN0934.jpg
目的地はこの駅。ここからタクシー乗って取材先へ。とーっ
って、誰だラクガキしたのはっ!
DSCN0939.jpg
帰りは掛川駅までクルマで送ってもらって名古屋止まりのこだまに乗り、それから名古屋から
先が各駅停車になるひかりに乗り換え新大阪まで。やっぱガラガラ。
でも、こんな大荷物だから、少々時間かかっても空いてる方がありがたいのだよ。とーっ

しかし、今月は移動ばっか。コレで終わりかと思いきや、月末にも大移動が控えてるし。
まぁ、仕事ですから。

とーっ

ひーろーしーまーひーがーえーりー。もう一回っ

DSCN0925.jpg
もうとーぶん広島イクコトもないやろっと思っていたら、また本日行ってきました。よ。
広島じゃけんのぉ。

で。今日も新幹線。
ホントはレールスターで行きたかったんだけど、さすがに連休ですでに満席。
適当に空いてるの取ったら500系でした。なんか得した気分。
DSCN0926.jpg
ちょうどお昼頃到着したので、まずはお昼ゴハンはカキの入ったウドン。
まーまーのお味。
DSCN0927.jpg
とゆーワケでまた広島駅。オレを呼んでいるのかっ
DSCN0929.jpg
一仕事終えて広島駅まで戻ってまた、お好み焼き。
先日行った店はすでに満席。まーいいかっと店を変えて、カキ入りのを注文。
出てきたのがコレ。ひょっとしてカキは上にのってるのヒトツだけかっと、暗い気持ちに
なったけど、食べてみたら中にもゴロゴロ入ってて満足っ。そりゃそーか。
個人的にはコッチの店の方がスキかも。今度からコッチにしよーっと。

まぁそんなカンジ~

ひーろーしーまーひーがーえーりー。よー。

DSCN0912.jpg
しばらくどこもイクことねーだろっと思っていたら、広島にイクコトに。日帰り。
新幹線で行ったんだけど、ホームにやたらカメラ持ったヒトがいて、お前らそんなに
新幹線がスキか?っと思いきや向かいのホームに0系が登場。
ワタシも瞬時に新幹線がスキなヒトになりました。うふっ
DSCN0916.jpg
てなワケで広島到着。よ。
DSCN0917.jpg
一仕事終えて、駅前でお好み焼き。もろちん、いや、もちろんビールも。
お昼に食べた焼肉定食が思いのほかのボリューム、そんなにおなか空いてなかったけど
広島来てお好み食わずに帰るなんてありえないので、死力を尽くして食べる。
こうやってヒトはデブになるのだねぇ(他人事のやう

うっ

DSCN0919.jpg
で、ココまでのハナシとはまるでカンケーなく、いま携帯に付いてるマスコット。
友達にもらった和歌山土産らしい、謎のウメボシキャラと、千歳で買った「まりもっこり」
を迎え撃つキャラらしい「マリさん」

ハナシはそれだけっす

と。ゆー。ワケ。で。E-420。で。す。よ。

DSCN0911.jpg
ちゅーワケでこないだE-510買って、コレでじゅーぶんとかイイながら、買ってしまいました
E-420。やっぱコッチのほーがライブビュー快適に使えるからねぇ~(ヲイ
オマケにキャッシュバックも始まって、実質3万6千円ほどで買えまちた。
キャシュバックの為替も、そっこー届いたし。いえー

420の方がスタイルもOMポイし、別に手ぶれ補正なきゃないでもイイし(強がり
貧乏で520までは手が出せなかったのもアリ。って、そのムダな買い物が
貧乏に拍車をかけていると、なぜ気が付かないのかっと、小一時間orz
まーそーゆーヒトだから、どーしよーもないねぇ~

で。

先の北海道での写真はすべて420で撮ったモノ。
もてぎのGPから流れて行った都合上、D3/D300も持っていたけど、結局北海道では
一度も手にすることすらなかったねぇ~旅のカメラは小さいほーがイイ。
肝心の写りもまーこんなモノかと。じゅーぶんですねぇ。

画像はウチのオリンパスE-SYSTEMの全容。
次はナニにするかねぇ~

っと、反省の色無し。
いじょー

秋季休暇のけっか。

080929_095822.jpg
モトGP終わって都内で一泊して、翌朝から北海道へ。羽田で朝ごはんはコレ。
食べたら平泳ぎが速くなったりするのかねぇ(違
080929_102411.jpg
行きはポケモンジェット。
080929_115851.jpg
機内から。
080929_162434.jpg
千歳空港でレンタカー借りて北上。途中、いつもの秩父別温泉に寄る。
温泉前の塔。
080929_171550.jpg
留萌過ぎたアタリの岸壁で。
080929_214220.jpg
これまたいつもの吉里吉里さんに到着。今回は奮発して個室にしてもらう。
部屋の照明。
080930_154533.jpg
翌日はなにも考えずにさらに北上。結局、稚内まで行って回転スシ食って
ノサップ岬行って帰っただけ。
途中で見つけたヤケクソ気味に建ってる、風力発電施設。
080930_164606.jpg
2日目の夕日は雲が多くて残念っ
080930_184757.jpg
宿戻って、夕食に出た「八角」ってゆー謎のサカナ。
ウマかった~最近、肉よりサカナだとつくづく思ふ。トシかっ
081002_104048.jpg
吉里吉里を後にして何も考えずに南下。結局、苫小牧に泊まったけど、なにもナイ。
翌朝、千歳空港寄って不要な荷物をロッカーに入れて、土産を送ったりして、
天気もよかったので展望台で飛行機も撮る。やっぱソラは青い方がイイねぇ。
081002_125350.jpg
レンタカーを札幌駅で返却して、向かうはコレまたいつものアジャンタ。
今回は「とりかりぃ」。ウマかった~けど、ちょっと辛くなったよーな気が。
まーイイけど。
081002_140859.jpg
お約束なので、時計台。
081002_145051.jpg
札幌での目的も果たしたので、再び電車で千歳空港へ。
北海道でビールはコレだねぇ~
081002_163207.jpg
早く空港着いて、オマケに先に寄った時に土産モノもあらかた買ったんで、
時間が余ったのでラウンジで暇つぶし。ってもブロンズメンバーなんで、1000マイル
犠牲に。千歳のラウンジは生ビール。3杯呑んでやったぜっ。
貧乏人は見苦しいねぇ(涙

てなカンジで旅はオシマイ

秋季休暇中ですがなにか?

080930_142911.jpg
こんなトコロまで行ってました~

北海道はイイねぇ~

って、もう明日帰るんだけど。

うにゃー

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.