天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

こーんーなーかーんーじー。

おかげさまで無事に帰宅~
今日は4時に起きて、6時半の飛行機乗って、8時前に神戸空港着いて、
空港駐車場に停めてたクルマ乗ってそのまま仕事~

さすがに眠いっ

で、血漿画像で。ござい。ま。しゅ
090426_123703.jpg

090426_124602.jpg

090426_132622_01.jpg

090426_140345.jpg

090426_151746.jpg

090426_151756_01.jpg

090426_153410.jpg

090426_154822.jpg

もう寝る

すろーしゃったー。よ。

本日は雨で予選ちゅーし。
なーもんで、昨日の撮影分から、ワンパターンのスローシャッターモノを。
090424_133202_02.jpg

090424_142449.jpg

090424_142608.jpg
うーん、
ワンパターンっ

はーちーぶーんーのーいーちー

090424_143216.jpg

もーてーぎーとーちゃーくー

DSCN1225.jpg

DSCN1227.jpg

いーけーぶーくーろー

DSCN1218.jpg
関空で飛行機眺めて~
って、展望台でグズグズしてたら、ちょっと飛行機の時間がギリでやや焦るっ
DSCN1221.jpg
ANAとのコードシェアだけど、初めてスターフライヤーに乗る。
シートピッチが広めでなかなか快適だったぞよ。
でも、羽田着いたらターミナルまでバスなのはちょっと減点っ
_DSCN1222.jpg
羽田着いて弁当買って、ビール飲みながら飛行機見物っウマー
DSCN1224.jpg
んでもって、モノレールと山手線で池袋へ。
今日のお泊りは一泊4800円っと、都内とは思えないお値段ざますっ
だいじょーぶなのか?

たぶん続く

うおーさおー

090420_124044_01.jpg
で。

昨日のハナシ。

ですが。

鈴鹿で一泊した後、編集氏と先日筑波ST600でポール&5位入賞したライダーさんと合流。
某マフラーメーカーさんへ。天気がかなり怪しげだったけど、なんとかいけそうだったので、
いつも走りの撮影やる峠にゴーっ。

とーこーろーがー

現場着いたら路面は雨ですっかり濡れてやがるしー
仕方ないので下界に降りて、以前聞いてみたら取材に協力してくれそうだった
某ミニサーキットにアポ無しで突撃っ。多分だいじょーぶだろーっと思ってたら
さすがにアポ無しはまずかったのか、追い返されるイキオイで断られっ~
なんか対応違うなぁっと思いつつも、仕方ないので別の手を考えるコトに。

とりあえず置きの写真を某所で撮って、ムカシやったコトのある某峠ならだいじょーぶ
じゃないかとゆーことで移動。

そーしーたーらー

なんとその道路、土砂崩れがあって全面通行止めだし~
ダメな時はナニやってもダメだねぇ~
もう場所変える余裕ないし、探したら途中の道でなんとか撮れそうなポイントがあったので、
ソコで走りカットを強行撮影。でも、下りコーナーでしかも減速帯&ギャップだらけで
並みのライダーならカンベンってトコロでもヒザ擦ってくれるんだから、プロのライダーは
違うねぇ。すげーっ
結果は来月売りのビッグマシンを買ってクレクレっ

ってなカンジでなんとか取材終了。フツーなら半日で終えるトコロを一日仕事になってしまい。
まーこんな日もあるってコトだねぇ。

おわり

すーずーかー

090419_113956_02.jpg
鈴鹿でレース取材。
GTのスタートだけ見て、とっとと撤収。
15時にはホテルで発泡酒飲んでました。ウマー

明日も鈴鹿でお仕事。なの。よ。
スーパーで刺身買いこんだから、コレから飲む。ぜ。

いじょー

業務連絡:
ロバさん、あんまりお相手できなくてすみませんでした~いずれまたっ
気をつけてお帰りくださいまし。

ひーがーえーりーとーきょー

R1121117.jpg
っても昨日のハナシですが~
まずはもう終わってしまったけど、DPさんの展示を拝見しに新宿へ~
会場にDPさんもいらしたので、お話させていただきましたが、やっぱ写真展やるのって
タイヘンそーだねぇ。でもいつかはっと、思いました。よいモノを見せて頂きました。
ありがとうございます。

その後、銀座寄って某カメラ店とニコンSCに。SCにはもうD5000が触れる状態で展示、
いじくりまわしてみたけど、基本はほとんどD90の流用ぽいカンジ。ただ、相変わらず
このところのニコンエントリー機のデフォ、AFモードに関わらずピント合わないとレリーズ
出来ない仕様のままなのはちょっと残念っ。
まーD40とかより測距点は増えてるからイイかぁ。たぶん買いそうなヨカーン。

しかし、久々に都内をウロウロしたんだけど、ヒトが多くて疲れるねぇ。
大阪の田舎から出てくると。うぅ。

それから某編集部へ赴き、生まれて初めて企画の持込を試みるっ
編集長氏と喧々諤々の結果、なんとかページ確保っ。やった~行ってみるもんだねぇ。
でもちょっとプレッシャー。まぁやるしかないねぇ。結果が出るのはもうちょっと先ですが、
形になったら報告するよん。

ホントなら一泊でもすればよかったんだけど、諸般の事情で日帰り。羽田へ。
R1121123.jpg
21時の関空行き予約してあって、時間持て余すかと思ったけど、ゴハン食べて
デッキで飛行機眺めてたらちょうどイイ時間に。747が一杯見れてイイなぁ。
オマケに高知と違ってひっきりなしに飛行機飛んでるし~(当たり前

とまぁ、なかなか有意義な一日でしたぞよ

ぜひっ

今日はイロイロ用事があって、梅田へ。
ついでにニコンSCにも。

行ったらかならずサロンものぞくようにしてるんだけど、今日見た展示はかなり衝撃的でした。
詳しくはこちらで見てもらえればよいのですが、
展示の内容はひたすら亡くなられたお父上の日記の複写。
最初はなんやろ?っと思ったんだけど、久々に引き込まれた展示でした。

写真っていろんな表現ができるんだと、改めて思いました。
皆さんにも是非、ご覧頂きたいっと。

帰宅。

090409_151821.jpg
おかげさまで無事に帰宅っ

ドコに行っていたかちゅーと、とりあえずヒマだから旅に出るべっと。
まったく行き先を決めてなく、いっそサイコロでも振ろうかと思ったけど
まずは松山に行こうっとクルマ運転しながら決定っ。松山空港近くの山の上から
飛行機を見下ろせる有名なポイントがあり、そこで撮ってみようっと。
しかし、天気はいいんだけど、どーにもモヤがひどくてコレではロクに写真とれないのでは?
っと、思い急遽いつもの高知空港へ行き先変更。
で、夕景のカット撮れたワケ。

翌日、再び松山を目指したものの、やっぱりモヤモヤなのでイマイチ気分が乗らず
こうなったらっと、フェリーで九州渡るかと。昨年、見事にネズミ捕りにやられた
三崎港にクルマを向ける。今回は取り締まりやってませんでした~んでフェリー乗って
大分の佐賀関港ってトコロに上陸、こうなったらっと南に向かうコトに。
でもすでに17時回っていて、一気に宮崎まではキツイので、延岡を目指す。

延岡で一泊して、目的地はもちろん新田原。先週もいたのにねぇ~
延岡のホテル出て、以前に取材でお世話になった酒屋さんに寄り道して、焼酎を購入。
そこから新田原向かう途中、別の酒屋さんみつけて、もう一本焼酎購入したんだけど、
これは大ハズレだったのが残念っ。この日はクルマはパンクするは、晩御飯もちょっと失敗
するなど、イマイチな一日。でも、翌日に福岡で仕事を強引に獲得したのが唯一の救い。

なーもんで、宮崎で一泊してから福岡へ。先週も出発は都城だったけど同じよーなルートを
走った覚えが。まさか2週続けて九州縦断するとは~ヒマだねぇ。
んでもって、福岡で撮影してそのまま行けるところまで行こうっと出発したものの、
お腹すくし眠いしで、山口は美祢で一泊して、本日無事に帰宅しました~

まー損害はタイヤ一本で済んだからヨシっとするかぁ。

いじょー

パイザー号のリアタイヤ、宮崎に散るっ

先週もいた宮崎に来てます。
今朝、クレジットカードの使用状況確認して真っ青ですがなにか?

あーそーびーすーぎー

ですかねぇ。あぁ
k090410_130811.jpg
まぁココまできたら「毒を食らわば皿までも」なので、新田原へ。
ファントムがぎゅーん
R1121110.jpg
もちろん、西都温泉もっ
いい湯でしたっ
まさか、このボログルマでココまで来るとは~

とーこーろーがー

再び基地戻って撮影中、コンクリの角にクルマのタイヤをヒットさせ、見事にパンク~(涙
とりあえず応急タイヤに交換、タイヤ側面に穴が開き修理はムリなので交換。
タイヤ一本その他モロモロで約8000円の損害っ。まーコレくらいですんでよかったのかねぇ。

その後も、晩御飯に食べたお好み焼きもどきみたいなのが、まずくはないんだけど、
味が単調で量が多くてうんざり&胸がいっぱい、買った麦焼酎も値段のワリに味がイマイチ、
ホテル入ったらネットが繋がらず(断線していて、直してもらった)など、
ちょっとテンション下がり気味。

遊びすぎの天罰すかっ

もう寝よっ

けっ

こんなトコロまで来てしまいますた。

R1121108.jpg
いえーっ(ヤケ

くおっ

F090408_172826.jpg

F090408_181234_03.jpg

F090408_181920.jpg

おーまーけー

R1121091_1.jpg
GRDⅡで撮ったのよ。

コレのRAWはDNGなんで、フォトショエレメンツ(ウチのはなんと!4.0・恥)で開けるから
ベンリ~やっぱ買ってよかった~

うひひ

カンクーでモヤモヤっ

しばらくヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマ。無職ですよっ奥さん。ぐへへへへ(壊

で。

ぼんやりネット、カンクーのサイト見たら、KLMのアムステルダム行きがいつの間にか
747になっとるやないけ~前は777だったハズ。最近、関空でも747はめっきり減ったし、
KLMのブルースキなんだよねぇ。一回だけ乗ったことあるし(自慢
ちょろちょろヨーロッパ行ってたコロ、大体はお金ないからマレーシア経由だったけど
一回だけ奮発して、直行のKLMのチケット買ったんだよなぁ。さすがにラクだった~

とか、どーでもイイコト思い出しつつ、カメラ持ってカンクーへ。天気もいいし、
こりゃイイヤーっと、

おーもーいーきーやー

着いてみたら、雲は無いけどすげーモヤモヤ。対岸のりんくうタウンもほとんど見えない
くらいですよっ、奥さんっ。さらに展望台から撮るとほぼド逆光。あぁ
まぁ、着たからには撮るしかないなぁっと。
090407_104127.jpg
ANAの金色号もモヤモヤっ
090407_110757.jpg
今話題の3発機もモヤモヤっ
090407_111809_01.jpg
本命のKLM747もモヤモヤっ
090407_111828.jpg
バックショットもモヤモヤっorz

暖かかったし、お目当ての飛行機はいちおー撮れたのでイイかぁ。
ちゅーワケで早々にカンクー後にして、りんくうタウンでお買い物して本日の予定終了

オレの赤霧はドコっ

で。

昨年末にラッキーにも手に入った赤霧島。ウマかったので、ぜひまた飲みたいっと。
オマケに仲間の373カメラマン氏も別件で連絡した時、春のリリース分を2本キープしました
っと。くやしいっ

なら、オレは地元で手に入れてやるぜっうははっと、宮崎入りしたのだが~
新田原でもホントはもうちょっと撮りたかったんだけど、早く酒屋さん見に行きたかったんで
ソッコー宮崎市内へ。前回隠すように赤霧置いてた酒屋さんなら余裕であるやろっと
思っていたんだけど、行ってみたら影も形もなし。ダメモトでスーパーやコンビニでも
チェックしたけど、やっぱりナシ。

そもそも宮崎にはファントム撮りに来たんだから、まーいいかーっと。
そのワリに初日は撮影そこそこにしたクセにだが~

あきらめて都城で泊まり。夕食はホテルで済ましたんだけど、なーんーとー
そこに赤霧がどっさり置いてあって~
店で頼むと高そうなので敬遠、調べてみたら霧島酒造の本拠地は都城。
こりゃーちょっと探したらあるんじゃないかと。さっそく駅近くの大きなスーパーに。
DSC00011.jpg
やっぱ、霧島だらけじゃんっ、コレは期待できるカモっ
DSC00012.jpg
やったっ赤霧発見っ

でーもー

抱き合わせかよorz
ガッカリ

もちろん、こんなんじゃ買う気しないし~
仕方ないので、半額になったカツオの刺身だけ買ってスーパーを後に。

赤霧、飲ませろっ
ちくせう

今日撮ったモノっ

_090405_055301_01_20090405201016.jpg
きりー
_090405_172717_01.jpg
しんかんせん
_090405_173723.jpg
さくら
090405_170217.jpg
ひこーきぐも

そーんーなーこーとーよーりーもー

今日、ツクバ全日本ロード開幕戦で、新垣選手がST600でポールポジション&5位入賞っ
スゲーっ

ホンマすごいヒトっすよ~

昨日宮崎、今日岡山。うにゃー

090405_111402_03.jpg
ウチ帰ったと思ったら、今日は岡山の某サーキット。
朝3時半に起きたよ。眠いっ

まだ帰れそうにないっす。

うにゃー

今日もファントムっ

_090403_103948.jpg

_090403_140746_02.jpg

0_90403_135950.jpg

090403_150445_01.jpg

今日も新田原でファントム撮って、西都で温泉っ

明日には福岡戻って帰らないといけないので、宮崎に戻るコトもなかろうっと
今日は都城で泊まり。なんだけど~

ナニもないよ~都城っ
いえーっ

あぁ、しやわせっ

_090402_140958_01.jpg
一仕事終えてしばらく予定なし。このまま帰るのもなんなので、思いつきでレンタカーを借りて
爆走300キロ到着したのは新田原。あれっ?

前回行った時はド曇りだわ、目当てのファントム飛ばないわで散々。
今日は天気も良くて、やっと飛んでるファントムも撮れたのでラッキー。いえーっ
R1121071.jpg
返す刀で前回もよった西都温泉へ~。いい湯でしたっ
んでもって、宮崎市内へ~
R1121075.jpg
ホテルチェックインしてさっそく晩御飯は、おぐら本店でチキン南蛮。やっぱウマーっ
090402_185830.jpg
今日のオサケはコレっ。もちろんウマーっ

あぁ、しやわせっ

って、なんたる散財ぶりかと。カネ払えるのかなぁ~
心配で夜もグッスリ(ひつこい

春どえす。

090401_143949.jpg

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.