天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

怒涛の一週間。でした。

いやーようやくひと段落。
先週土曜に京都で取材やって、そのままクルマを西に向け。その日は山口で泊まり。
翌朝は朝4時に宿出発、7時半ごろAPに到着そのままレース撮影。
月曜はオフだったけど、火曜は福岡空港で編集氏と合流、取材へ。
再び福岡空港まで編集氏を送り届け、空港近くの宿で宿泊。
翌日は移動B、とりあえず倉敷まで戻って、キリンカップとCL決勝をテレビ観戦し、
神戸へ。取材は雨で予定してたカットが全然とれないのでやむなく翌日に持ち越し、
昨日は天気回復したのでなんとか撮影できて、今週の予定すべて終了。

しーかーしー

その間にも着々とおかひモノを~

まず、
R1121257.jpg
ローライ35。ある方から格安で譲っていただきました。ありがとうございました。
以前、持ってた期間は短かったけど、イロイロ思い出深いカメラなのですよ。
フィルムがないと始まらないので、福岡で通りがかりに見つけたキタムラで購入。
激安のカラーネガだけど、フィルム最後に買ったの何時だったか
思い出せないくらい、久々に買ったよ。
ちゃんと撮れるかなぁ~
で、
R1121261.jpg
帰宅したらこんなモノが届いてました。
ドコかで、コレは必要ないなぁとかほざいてたよーな気もするけど、
まーそれはそれ、ってコトで(?
某所の通販で中古購入。レリーズは500回ほどで来年4月までメーカー保証も残ってるし
お値段高めだったけど、まーイイかと。って、支払いローンですが(涙
ちょっと使っただけですが、結構でかくて重いし。MB-D10付けたらD3より重いんだけっ?
でも、D3同様なんちゃってフルタイムAF出来るし、ファンクションボタンをライブビュー開始
ボタンに出来るのもLV多用派としてはイイカンジ。
ちゅか、なんでD3にも付かなかったのかと。
やっぱ同じセンサーサイズのカメラもう一台欲しかったし、普段の取材はD3ばっかで、
もう一台D3欲しかったけどちょっと手が出なかったんで、結局D700に落ち着いた次第。
モトとらなきゃ~
なーもんで、
R1121254.jpg
やむなくNX2のアップグレード版のプロダクトキーを購入。
なーんかN社さんの思惑どーりのような気が。
前にも使ってたEXIF書き換えソフトでD3のデータに見せかけてD700のデータをNXで
処理も出来るみたいだけど、まーアップグレードが1万ちょっとで出来るのならいーかと。

っと、バタバタしつつもきっちり、
なんやかんや買いましたちゅーハナシをダラダラっと。

かったーっ

グラウンドは大歓声に包まれている
私たちはブラウグラナ
どこから来たかなんて問題じゃない、
南からだろうが、北からだろうが。
私たちは知っている
一つの旗が私たちを団結させることを。

旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ! バルサ! バルサ!

選手たち、ファンの人たち
すべてがひとつになったとき力を生む。
悲しみに沈んだときもあったし
ゴールの喜びに声をあげたときもあった。
長い歴史が証明している、
私たちを屈服させることは決して出来ないと。

旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ! バルサ! バルサ!

わーくーわーくー

ちゅーわけで。

倉敷まで戻ってまいりまひた。
現在、キリンカップテレビで観戦ちゅー
どーした日本代表っやればできるじゃんっ
もー勝負ついたから、香川信司出してクレクレ、長居だし~空気読めよ岡ちゃんっ

そーれーよーりーもー

ついにチャンピオンズ決勝っ
まーバルサが勝つに決まってるけど、どんな試合になるんだか~
まさにドリームマッチっ
代表の試合終わったらすぐに寝て、早朝の試合開始に備えるぜっ

ワクワクっ

ひーさーびーさーひょーしー

magazine_hyoushi.jpg
今月のロードライダーの表紙カッコいいねぇ~

むははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははあははははは
ははははっはははうあはははははっははははははhっ

ハナシはそれだけ

むはははははははははははははは

今日も熊本っ

R1121243.jpg
今日はオフ。
しーかーしー
今朝までどーするかナニも決めてなく。
とりあえずホテル出て、南に向かってこうなったらまた新田原でも行くかっと
人吉インターで降りて下道で向かったつもりが道間違えてどーも逆に進んだみたいで。
仕方ないので、また熊本に戻りつつ球磨川沿いを走り。

そしたら、写真撮りそこなったけど川沿いに列車(っても一両)が走るのを目撃。
これは画になるのでわっと。
R1121244.jpg
っても次の列車がいつくるかわかんないので、川向こうの駅に行ってみたら~
R1121245.jpg
1時間以上はなにも来ないのが判明。ヒマとはいえ、そこまで鉄なヒトではないので
あきらめて先に進むコトに~
記念に駅からもうボロボロのパイザー号と球磨川を撮る。
R1121251.jpg
お昼ゴハンは道の駅で買ったお寿司。
ウマかった。
その後、温泉入ってまた熊本・大津に戻って本日の宿に。

もう飲んでますがナニか?

いじょー

なぜかオートポリスっ

090524_114810.jpg

090524_152948.jpg

090524_153058.jpg
またオートポリスですよっ
もう、九州住んだほうがイイかもっ

他にもイロイロ書きたいことがあるんだけど、なんせ今日は朝3時半起きで眠いっす。
もう寝る

うおーっ

今日はヒマだったけど、おカネないし天気悪いしで長居行かなかった(こないだの横浜FC
戦はいったんだけど)んだけど~

なーんーとー

香川真司ハットトリックやんけっ、見に行けばよかった(後悔っ

おーまーけーにー

一時ほどではないけど、やっぱり好きなバルサもめでたく国王杯に続いてマドリの自滅で
今日の試合を前にリーグ優勝決まるし~

いえ~

後はCLでユナイテッド撃破するだけだぜっ

って、セレッソ今年こそ上がれよっと

コネタスナップ。よ。

R1121227.jpg
梅田某所にて。つか、ラーメン屋でスープを持ち出そうとするヤツを見たことある?
R1121229.jpg
特に意味なし。
R1121236.jpg
夢に出そうな、ステキなネズミの絵ですね(棒読み

ハナシはそれだけ

連休なのに~

移動に次ぐ移動だった先週とは打って変わって、なーんもない今週。
ところが、疲れがたまるとたいがい口内炎が出来るんだけど
今回は舌にできて、これがウットーしくてたまらんっイライラするしねぇ。

なーわけでウチでゴロゴロするばかり。おカネもないからちょーどイイんだけど。
やっぱサケの飲みすぎもあるのかねぇ。っとかイロイロ反省してみたり。

とりあえず、ビタミン剤飲んだりしてるんだけど、一向に回復しないぞ口内炎っ

なーんーとーかーしーてーくーれー

カメラ買ったら治るかなぁ(バカ
D700が欲しい今日このごろ。

いじょー

きーたーくーしーまーしーたー

おかげさまで無事に帰宅すますた。

昨日は小郡で一泊、それから倉敷で取材~
さすがに疲れた~九州ほぼ一周したし~って半分遊びだからねぇ。

って来週月曜日は仕事だけど、それ以降はなにも予定ないし。
これから永遠の連休かもっ

まーそれでもイイかぁ(ヤケ

イイわけねーよっ

くーもー

R1121214.jpg

おーとぽーりーすーでーぜーろーよーんー

090506_134848.jpg
戦死したよにくつろいだ方がいました、オートポリス。
090506_145015.jpg
ばーんーあーうーとー

ぐおっー

朝からブル

20090506123057
くおっ

やっと仕事~

R1121183_20090509202115.jpg
言い忘れてましたが~昨日は西都で温泉浸かって、一気に鹿児島空港まで移動。
隼人で一泊。もちろん日当山温泉へ~今回は小さなトコロに。
客は地元のヒトばかりってカンジ。
お湯がかなり熱めだったけど、その分湯上りのビールが絶っほぼ一気飲み~
ウマカッタ。
R1121202.jpg
またしても移動。熊本空港で編集氏を待つ。やっと仕事~
R1121203_20090505212005.jpg
オートポリスへ。
明日が本番のゼロヨン取材。今日は練習走行だったけど、まさかの雨で中止。
うーっ
R1121206.jpg
ちょっと早めの晩御飯は文化ラーメン。今日はちゃんぽんとギョーザ。ウマー
R1121207.jpg
泊まりは以前間違って買った生のサザエをタダで調理してもらったトコロ。
なぜかベッドはダブルっ
ダブルベッドかぁ~(遠い目
R1121209.jpg
最上階なので、なかなかの景色。オマケに空港近いので、飛行機も見えるよん。

いじょー

でで。

R1121137.jpg
先月、西都温泉行った時にもらったタダ券。使わんやろっと思いきや~
R1121178.jpg
まーたーきーたーぜー
R1121181.jpg
今日の宿は4000円っ
R1121182.jpg
窓の外の景色はコレまででイチバンマシかも。


まーたーのーべーおーかー

R1121146.jpg
三次を出発して一路西へ~
R1121151.jpg
7時間程走って、延岡に到着~昼ごはんも食べてなかったので、おぐらに直行っ
チキン南蛮っ
R1121152.jpg
今日のお泊りは延岡駅前ながら一泊3700円っ
最近5000円以上のホテルが贅沢に思えてならないねぇ~
R1121153.jpg
窓を開けると、隣の建物の窓が~
うーん今日もナイスビュー(違
R1121155.jpg
一ヶ月ほど前にココで泊まったときは、最初で最後だろーっと思ったんだけど~
R1121168.jpg
暇つぶしに付近を散策。神社アリ。でも、誰もいなくてさびし~
ホントに連休真っ只中なのかとっ
R1121172.jpg
もうちょっと元気だせよっ
R1121175.jpg
ちゅーわけで今日のお買い上げは、Ai-s50/1.4の中古~
延岡のキタムラで9800円っ

ナニしてるんだか

また遠征っ

R1121133.jpg
今日は飲み友達のO女史が写真展やってるちゅーので、拝見しに神戸へ~
皆さんも行ってやってくだされ。詳しくはコチラっ

それからおもむろに高速乗って西へっ
着いたのは広島の三次。ちなみにホテルの部屋でもう飲んでます。ういーっ

明日はどっちだっ

画像はホテルの部屋から見える、産廃施設。
うーん、ナイスビューっ(違

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.