天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ほーっーかーいーどーはーでーっーかーいーどー

CIMG0314.jpg
ちゅーわけで、SUGOでの業務もしゅーりょーしたので、ワタシはタダの旅人に。
おカネはないけど。おほほほほ
で、北へ。台風の影響が心配だったけど無事にヒコーキ飛びました。
CIMG0320.jpg
今日の泊まりはひとまず千歳。久々だねぇ。
CIMG0326.jpg
今日のおサケ。現地で飲むサッポロ・クラシックはカクベツだねぇ。

シヤワセー

SUGOにいってきました。そりゃスゴーい。

090829_104838.jpg

090830_103820_01.jpg

090830_113817_02.jpg

090830_145644_03.jpg

CIMG0306.jpg
はらこめしがウマー

業務連絡
touchanさん、本当にありがとうございました。
今度は時間気にせずに飲みましょう~息子さんにもよろしくです。

飛行のち牛タン

CIMG0301.jpg
ぎゅーんっと飛んで。
CIMG0303.jpg
ぎゅーうーたーんー

ウマー

もう酔ってますがなにか。

いってきマンモス

CIMG0299.jpg
久々にヒコーキ乗るぞ。
ヤッピー

諸行無常

無題2
orz

ジャンプアップだ。ぎゃー

無題
いつの間にかFC2ブログでランキングがみれるよーになっているじゃー有馬温泉(?
以前はアクセス解析とかしてたけど、めんどーになったし暇つぶしでやってるもんだし、
誰も見てくれないのはさびしーけど、まー見たいヒトが見てくれればそれで
オーケー牧場(?)って思っておりまする。のです。

ちゅーワケなんですが、今日ランキング見たらずいぶん上がってるじゃないですか~
悪い気分はしないねぇ~うひひ。
って、特にオモロイエントリがあったわけでもないのにねぇ。なんで?

ムカシ、某巨大掲示板に直接リンク貼られた時はイキナリ驚くよーなアクセス数で
ビビったけど、わずか数日で元のアクセス数に戻ったっけ。面白くなかったのかねぇ(涙

このところお買い物するよゆーもないし、概ね手持ちの機材も不満無いので、
カメラネタは乏しくそれ目当ての方にはご不満でしょうが、まぁこれからも
うにゃーっとダラダラ書きなぐってイク所存でございます。です。

いじょー、ランキングが思いのほかイイカンジだったよってゆー自慢バナシでした。
敬具

まぢですかっ

img10143178991.jpg
ぜんぜんノーマークだったんだけど、PhotoFastから新しいCFが出ていたもよー
ソースはコチラ
前に出ていた333倍速だかはすげー不評で手を出さなかったんだけど、
記事を見る限りではなかなかヨサゲじゃーないですか。

さっそく楽天で健作してみたらこんなカンジ
って、PlusだとサンEXⅣの並行モノと値段変わらないし。それなら腐ってもサンのほーが
イイなぁ。しかし、このなんとも意味不明なラベルが三流CFカードヲタとしては
興味アリアリなのよん。誰かヒトバシラプリーズっ

トラの600倍速もそろそろ出てきそうだし、サンやレキサーから新製品のアナウンスも
あってよさそうな予感だし、CF市場もにわかに活気づいてきましたねぇ~

うひょ

今日もイマイチっ

090825_092459.jpg
で。
ヒマだったので、またカンクーへ。昨日からやたら空気が澄んでるし、コレは行かなきゃー
っとおもったのだが~とりあえず本命のKLM747の着陸にギリで間に合う。
090825_092754.jpg
続いてFedEXMDもゲット。フレームがイマイチorz
_090825_101022.jpg
こんなのも撮ってみたり。
090825_110237.jpg
フィンランドもMDじゃなくなちゃうし~結局イイカット撮れなかったぜorz
090825_111819.jpg
で、離陸するKLM747をバッチリ青空で撮るぞっと思いきや、また曇りだしorz
ちくせう。
090825_112003.jpg
オマケ。機内食はジンギスカンかなぁ(んなワケない

っと、イマイチな

買ってくだちゃい。

magazine_hyoushi_20090824213215.jpg
ちゅーわけで、ロードライダー10月号でございます。CB-F情報が満載よん
ちなみに、また表紙撮らせてもらいますた。いえーっ

買ってケロケロ

粋な手ぬぐいが付録で付いてますわよん。

つーきー

090823_185523.jpg
なーんか秋ってカンジですねぇ~

D5000の謎。

_DSC1306.jpg
なんだかんだ言いつつも、結局買ったぜD5000。
18-55付いた中古が59800円だったのでついフラフラっと。
レンズは売ればいいし。ちなみにレリーズ回数はEXIF見たら50回以下でした。
なんだそりゃ。

で。

D300と併用もあるカモなので、JPEG撮り用に画質合わせなきゃっと。
D3/D300はカスタムピクチャーコントロールのD2XⅢなんだけど、あいにく
D5000では設定がなく。まーそんなシビアじゃなくてもいいんだけど
とりあえずイロイロ撮り比べてみたら同じ条件で撮ってもD5000の方が
露出アンダーに出るし。D40とかだと逆にオーバー目に出てたんだけどねぇ。

気になったのでレンズもアレコレ付け替えてみたら、DXだと違いが出て
FXレンズだと同じに出るちゅーコトが判明。

差が出るときは1段くらい変わるので、ちょっと困るんだけど~
なんでレンズでこんなに変わるのかと。

んでもってコレは嬉しい誤算で、D40は手放したんだけど予備の電池は
残してあって、でも、D5000で電池がEN-EL9aになったからてっきりEN-EL9は使えない
っと思い込んでて、ダメモトでEN-EL9突っ込んでみたらフツーに使えるし。
カメラ買った帰りに危うく予備電池買うかっと思ったんだけど、買わなくてよかった~
ちゅか、それなら別にEN-EL9のままにしとけよっと。謎だねぇ。

まーでも、現状ニコンでは唯一のバリアングルモニタを採用したデジタル
一眼レフカメラだし、ライブビュー好きとしてはやっぱ見逃せないねぇ。うひひ

ところが、今こんなコトになってるよーですが
調べてみたら買ったヤツ思いっきり修理対象だしorz

しばらく様子みよっと。

以上

おーぼーんーあーけー

090816_140433.jpg
16日から弊社は業務再開。
いきなり早朝4時出発で某岡山のサーキットに赴き、イベントレースの取材。
CIMG0297.jpg
17日は取材の合間に時間つぶしで立ち寄ったゲームセンターで、
リラックマのぬいぐるみをゲット。出費は痛かったが和むねぇ。
090818_132902_01.jpg
本日は京都某所の萱葺屋根の民家を利用した旅館の取材。
取材現場まで往復5時間、撮影は1時間程でしたが、なにか?

っと、うにゃーってカンジで盆開けの業務を遂行いたしましたのよ

747祭り開催中っ

090813_133948_02.jpg

で。

弊社は盆休みに突入したワケですが。

ヒマ。

なので。

かんくー行ってきました。うわーい。

しかも、お目当てのKLMの747が今日は遅れて昼過ぎに到着だから、
ゆっくり行ってもだいじょーぶだし、こりゃまたケッコウっと。

とーこーろーがー

覚悟はしてたけど、関空着いたら思いのほか曇りだし~
オマケにRWY24だし。着陸はこのところ国際線機は第二滑走路がほとんどなので
撮れないなぁっと、カメラも持たずに展望台上がったらなぜかほとんど
第一滑走路に降りてくるから撮り放題。お盆のサービスか?
雲は相変わらずだけど、まーしゃーないかーっと、マズは本命のKLMをゲット。

アムステルダムか。なにもかも懐かしいっ
090813_143248_01.jpg
ちょっと雲も切れてきたので、欲が出てきてその後に降りてきたキャセイの747もゲト。

香港か。なにもかも懐かしいっ
って、トランジットで空港内をウロウロしたコトしかないけど。
090813_150226.jpg
トドメは大韓のカーゴ。

韓国か。行ったことないぜ(笑

やっぱ747はカッコいいねぇ。萌えるぜっ

おーぼーんー

090710_103532_01.jpg
世間はお盆っ

いやーっウチは盆暮れカンケーなく忙しいっすよって、言いたいところですが~
今日のロケで一区切りっ。昨年の末はどーなるのやら?っと思ってた2009年ですが、
ココまでなんとか乗り切れまひた。ありがたやっ
って、まだまだナニがあるかわかりませんから、油断できないけど。

なんせ、斜陽のクルマ・バイク関係のコレまた斜陽な出版関係にぶら下がってる
身ですからねぇ~

まーイマサラあがいても他にできるコトもないし、イイ仕事してイイ写真を撮るしか
ないからねぇ。がんばりますっ

ってなワケで画像は在庫から新田原で撮ったヤツ。特に意味は無いっす。

うにゃー

ヤル気あるのかと。

たーまーにーはーしーんーかーんーせーんー

CIMG0290.jpg
今朝は地震で目が覚めたぜ~

で、愛知は春日井まで撮影に行かなきゃならなかったんですが~
世間はお盆で道も混んでそーだし、このところ車の運転もウンザリ気味なので
急遽、鉄道移動を選択っ
新幹線だいじょーぶかなーっと思いきや、なんとかなりそーだったので、
新大阪からてきとーに飛び乗って名古屋へ。どーせ座れないだろーしっとデッキに。
CIMG0291.jpg
500系、デッキの居心地はイマイチでしたっ。残念っ
CIMG0292.jpg
久々に名古屋駅の立ち食いできしめんを~けっこースキなのよねぇ。
味噌モノもキライじゃないし、前世は名古屋方面だったのかも、ワタシ(笑
CIMG0294.jpg
春日井でサクっと撮影済ませて、駅まで送って頂いて春日井駅から名古屋駅へ~
久々に運転席の後ろに。新人の運転手さんなのか、やたら指差しとかテキパキしてました。
ちゅーわけで、帰りも名古屋から新幹線(またデッキ)飛び乗ってサクサクっと帰宅。

しかし、新幹線って速くてイイねぇ。ビール飲んで乗っても捕まらないし(当たり前
スバラシイっ

南国土佐を後にして~

CIMG0285.jpg
せっかく高知きたんだから飛行機でも撮るかと思いきや、空は曇り
じゃーいつもの市内のキタムラ行くかと思いきや、明日からよさこいで
ヒト多そうだし~っと、結局何もせずに高知を後に。
スーパーで買ったタタキとお寿司食って、酔鯨の安いの飲んで寝ただけでした。
うーむ。

で、香川某所で私用を済ませてさっさと帰宅

しかし、タマラン暑さですねぇ~

ひーさーびーさーこーちー

CIMG0280.jpg
福山で取材終え、帰宅かと思いきや突然私用で四国に渡るコトに~

本来なら高松アタリに泊まるのがよかったんだけど、あいにく馴染みの宿がなく。
どーせなら慣れ親しんだトコロに泊まるのがいいねぇ~っと。
090807_205240.jpg
高知に来てしまいまひたっ

明日から、よさこい祭りらしーけど。

ひーがーしーひーろーしーまー

CIMG0260.jpg
福岡で取材終えて、いつものよーに堂々の(?)宮崎入りかと思いきや~
そーそー都合よくモノごとは進まず、明日は福山で取材。ちゅーので今日は移動日。
福山によさげな宿がなかったんで、昨年も泊まった東広島駅前に泊まる。
CIMG0261.jpg
ちょっとした用件がアリ、それを済ませたらなーんもヤルこともなく
近辺はなーんもないので、ホテル横のコンビニで買出しして、もう飲んでますがなにか?

ヒトはこうやってダメになっていくんだねぇ(笑

あぁ

また。

CIMG0242.jpg
ナツだねぇ~っとクルマを西に向けっ
CIMG0243.jpg
広島と山口の県境でシャレにならん豪雨に見舞われつつ
CIMG0246.jpg
途中のPAでは誰も居ないし~
相変わらず過疎ってる中国道を抜け
CIMG0251.jpg
関門橋を渡り~
CIMG0253.jpg
先月も泊まったホテルにたどり着き~
ホテルの食堂で食ったサバの味噌煮がおいしくてシヤワセっ

なの

そーらーかーれーすー

090802_095925.jpg
昨日はまたしても鈴鹿で、ソーラーカーレースの取材。
またしても雨っ

しかし、レースやってるのにサーキット内はほぼ無音ちゅーなんかヘンなカンジ~
でしたよ。うにゃ。

ちゅーわけで、コレからまた旅に出るだよ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

