天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ほくじょー

100428_124604.jpg
ちゅーワケで、アレコレ迷ったけど北上した方が天気マシだったので、
稚内へ。
途中、枝幸で博物館はけーん。
100428_121948.jpg
展示品の村田銃。ちなみに客はワタシだけー
100428_132513.jpg
続いての寄り道はクッチャロ湖。カモ。
100428_134151_02.jpg
白鳥もいますた。
100428_142613.jpg
猿払村で。雲がどんより、どよどよ。
100428_150920.jpg
なーワケで宗谷岬。去年も来てるから、特に感想なし。
100428_162615.jpg
稚内市内入ったトコロで雨降ってきたしで、そっこーホテルチェックインしてゴハン。
すり身汁定食。おいしゅうございました。

今日はこんなカンジー

ほっかいどー。

100425_085210.jpg
ぎゅーんっと飛んで、
100426_170939_02.jpg
鳥。
100426_173159.jpg
ぐるぐる
100426_175756_01.jpg
羽幌で夕陽っ
100426_180148.jpg
渡り鳥っ
100427_131749.jpg
山はまだ白く~
100427_132601.jpg
まだ冬ってカンジー
100427_164119.jpg
ヒサビサにオホーツク海
100427_183635.jpg
紋別でカニっ
って半身ですが(笑

北海道はイイねぇ

きました


寒い

本日のおかひもの。

_DSC0591.jpg
やっとマイクロフォーサーズ機買えましたー
って、おカネないのでレンズはE-PL1用の14-42で、プラマウントなのね。中古で安かった
(12000円)んで、とりあえずこれでー
ミスマッチかと思いきや、意外とイイカンジ。後から皮貼りしたのも効いてるねぇ~

って、またムダな買い物をっ

まっ病んでますから~

どーなのよっ

100418_115736_04.jpg
昨日は鈴鹿で2&4の取材を~ってもあんまり仕事なかったんだけどねぇ。うにゃ

4輪のレース撮っても一文にもならないので、JSB&J-GP2終わってそっこーサーキットから
去りましたのよ。世の中カネやっ(腹黒

で、今週末はもてぎGPで仕事もアレコレ頂いてたのに、火山噴火の航空路線混乱を理由に
10月に延期ちゅーハナシが~orz

昨日の鈴鹿で会ったライターさんからもしかして、ってハナシは聞いていて帰宅してから
アレコレ情報収集してたんだけど。うーむっ
某ニュースサイトでは延期決定って報道だし、パスお願いしてる雑誌の編集さんから昨晩に
どーも延期決定らしーですよって電話あったし。

ポジティブに考えれば、シーズン終盤に回った方が08年のようにチャンピオン決定を
生で見れるカモで、それはそれで盛り上がるし。

まーしかし、残念だねぇ。

追伸:本日12時、正式に延期が発表になりました。代替日程は10月1~3日です。

こんなん見つけましたー

gallery_06.jpg
バレさまモデルのノーパソだそーですよ。

さぞかし速くて強いのかと(笑

昨日、広島で~

DSCN5738.jpg
宇宙戦艦ヤマトはけーんっ!!さらばーちきゅうよー♪
って、第三艦橋ないのが残念っ(笑

続いて、コンビニで同行の編集さんがこんなの発見っ
DSCN5740.jpg
バレさま号はワタシが頂きました。ノリック号は編集さんの。
その後、ムカシのケニーYZRとフレディNSもゲットっ

ナニしてるんだかー(笑

予想以上にイイかもかも。

100404_093810.jpg
で。

急に思い出して、D90ネタ~

先日のツクバではもちろんD300Sがメイン。やっぱD80じゃ頼りないし~っと
急遽D90を買ったんだけど、まー保険程度にしか考えてなく。
っても、いざって時に使えないと意味ないので、よゆーのある時に走り撮ってみた。
場所はツクバ1ヘア。まースピード的にはたいしたことないけど、
AFは余裕で合格ってかんじー。流石に秒4.5コマでは連写でバシバシってワケにはいかないけど、
あるレースでは決勝で使って、十分撮れましたよ。
_100404_093810.jpg
で、上の画像のヘルメット部分の100%切り出し。
ちなみに200-400に1.4テレコンかましてもこれだけ写ってれば合格かと。
ちゅか、D300Sよりもイイ写りかも(笑

ホントはD300Sを2台揃えるのが理想なんだろうけど、サブカメラ安いに越したことないし、
なによりも軽いので、サーキット歩きまわっても負担に思わないのは喜ばしい。

んなワケで、D90サブカメラとして大合格っ
今シーズンはD300S/D90の2台体制でレース取材をこなすコトにただいま、決定しますた。
って、勝手にしろよーってハナシですな。

ま、そーゆーコト

秋吉選手次はがんばってくださいっ

100404_141254_06.jpg

おやっ

100404_120156.jpg
昨日のツクバST600クラス、#35中山選手。
面識はないんだけどー、なぜかカウルに
_100404_120156_01.jpg
お友達のYくんが一口スポンサー(?)みたいなのになって、ウチの屋号をいれてくれましたー(笑

さんきゅー

新垣選手、おめでとー

100403_151654_04.jpg
ホントは優勝って思ってましたが、2位でもスゴイよー
ご本人は「悔しいっ」って言ってたけど~決勝中はドキドキでしたよー

実は同い歳なんだよねぇ。ホンマ、いい刺激になります。

ありがとー新垣さんっ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.