天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



GH1で走り撮ってみましたのよ。にゃー

100529_150849.jpg
で。

土日は岡山国際で仕事。

前にパナのGF1買ったのは報告済みですが、その後旅先でG1見つけて買ってさらに、
格安のGH1を買ってしまいー

取材ではカバンに常備して結構活躍。
さらに調子乗ってヒマな時に走り撮ってみました。のよ。
っても望遠はコレまた格安で見つけたオリのフォーサーズ用40-150にアダプタ付き。
コレだとAF-Sしか使えないし、どーせピントこないだろっと置きピン撮影。
100%でみたらほぼ全滅でしたが、コレくらいの大きさならなんとか。
EVFもじゅーぶん追従するし、やるなぁってカンジ。

その内マイクロフォーサーズのプロ機とか出るのかねぇ。
出たら真っ先に買ってたりして(笑

とりあえずレンズ揃えたいねぇ~

やっぱ軽くて小さいのはいいねぇっと、
相変わらずラクするコトしか考えてない今日この頃

しかし、最近ツイッターばかりで、このくらいのでも
長い文章書くのがタイヘンになってるのに気がついたぞよ。
うにゃー

あのボールペンは?

そーいえば。

以前にも泊まったコトのある宮崎市内の某ホテルなう。
前にあった妙なボールペンが
P1000151.jpg
ふつーのになってるぞっ。今いる部屋だけか(笑

なんか残念っ

っと、どーでもイイハナシでござった。

ふと気がつけば新田原っ

で。

ホントは今日の夜のフェリーで大阪帰るつもりが、気がつけば新田原にいました。
人生って不思議ねっ
_100524_145508.jpg

_100524_153837.jpg

_100524_165023.jpg


モヤってたけど、思ったよりもマシな天気でよかったぞよ。
明日も天気イイようなので、行ってみよーかと。

って、いつ大阪帰るんだっ?オレっ
まーイイか~

いじょー

みっかめー

雨のため中止。

うにゃー

ふーつーかーめー

100522_090235.jpg

100522_113427.jpg

100522_145202.jpg

おーと ぽーりーすー

100521_121301.jpg

100521_132850.jpg

100521_141756_01.jpg
てなワケで、今月2回目のオートポリスは全日本ロードですよ。うにゃ。

明日からまた天気悪いらしーけど、マジすかー

てなワケで、千歳でG1買った件(笑

金曜日早朝九州からフェリーで帰宅、1時間ほどウチでアレコレ用事してすぐに淡路島へ~
仕事あるのはタイヘンありがたいのですが、相変わらず基本は移動してナンボ(笑

んでー

ハナシは北海道旅行に遡り。
千歳空港到着して、レンタカー借りるまで空港ブラブラしてて展望台で飛行機でも撮るかと。
そしたら持参してた18-200の無限遠でピントこないのが判明orz
なんせカメラはD90と18-200&GF1だけだったから、こりゃーマズイっと。
しゃーないのでクルマ借りてから千歳市内のキタムラに急行、なんか安い望遠ズームの中古でも
あれば買うかーっと。

北海道まで来てなにやってるのかと思いつつ店内を物色、タムロンの55-200が9000円程で
あったからこれでいいかーっと。ふとその横見たらG1レンズキット展示処分品が29800円で~
展示処分のワリに程度よかったんで、望遠ズームのコトは忘れて買ってしまいー

最初はGF1ばかり使っていたけど、なんやかんやしてたら今ではG1の方が使い易くて~
ツーリング取材ではほぼメイン使い。気軽にジャンジャン撮れるし、バリアングルモニタは
やっぱタノシイし。
まだ使いこなしてないせいか、APS-C機とかよりも白飛び早い気がするし、
写りは一眼とコンデジの中間ってカンジかなぁ。

メイン機には出来ないけど、遊びでも仕事でも使えるカメラなんで、重宝しておりますのよ。
なーもんで、レンズ充実させなきゃ~ってやっぱ無駄遣いかよ。

おハナシはそれだけ

まーたーのーべーおーかー

100505_100009_01.jpg
熊本大津を出発してまずは阿蘇。あっそー(爆死
100505_135755.jpg
高千穂も満喫っ
100505_141046.jpg
人生初トライの流しそうめんも満喫っ高千穂が発祥の地らしーですよ。
職業柄、そうめんも流し撮りっ
100505_175518.jpg
んでもって、延岡で直ちゃんのチキン南蛮を堪能っ
やっぱりウマイっ
100505_202134.jpg
オマケに赤霧島もヒサビサにゲット~

イイカンジだねぇ~

うにゃー

ぜーろーよーんー

100504_095219.jpg
数日前まで北で寒さに震えてたのに、今日は阿蘇の上でジリジリっと日焼け~

日本って広いなぁ~

帰ってきますたー

昨日、大阪に戻ってきましたー
楽しコトはすぐにおわるねぇ(涙

ってワケで、北海道のおもひで。
100429_093508.jpg
稚内で一泊、ホテルチェックアウトしてまずはノシャップ岬。ほとんど真冬並みの寒さ~
って、ココの真冬はもっとスゴイんだろうけど。
100429_103553.jpg
寒流水族館に。ココの目玉のフウセン魚、大きくなってイマイチ可愛くないしー(笑
100429_115324.jpg
んでもって目的地の羽幌目差して南下開始。
オロロンライン通ると何故か寄ってしまう抜海駅。
100429_121936_01.jpg
雪の利尻富士。
100429_175429.jpg
羽幌の定宿、吉里吉里さんに~
今回食べるの一生懸命で写真撮るの忘れたけど、食事も美味しいので羽幌にお立ち寄りの際は
ぜひ、吉里吉里さんに~
100430_114202.jpg
羽幌を後にして札幌でレンタカー返却。今回もこんなに走ってしまいますた。
100430_122340.jpg
札幌で昼ごはん、スープカレー。雨だったし近場でっと札幌駅の近くで済ましたんだけど、
やっぱいつものアジャンタの方が美味しかったよーorz
100430_183947.jpg
んで、ぎゅーんっと飛んで大阪に。

また行くぜ~北海道っ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

