天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

年末特別企画 今年撮ったまーまーなお作品。そのに。

てなわけでレース部門。

100403_151654_04_20101231112251.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4+TC-14EⅡ
全日本ロード・筑波にて。ST600の新垣敏之選手。
ド逆光承知で撮ったんだけど、シブイ配色の新垣さんのヘルメット・スーツと相まって、
モノクロ写真みたいに仕上がったのがお気に入り~
100521_141756_01_20101231112701.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4
全日本ロード・オートポリスにて。ST600山口辰也選手。
路面に残った無数のブラックマークが印象的だったんで、ライダーのバックショットを
絡めてみますた。
100612_151726_20101231113032.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4+TC-14EⅡ
鈴鹿300キロにて。JSB秋吉耕佑選手。
かなりヤケ気味、露出オーバーになるのも覚悟で気合で(笑)撮ったカット。
まー、こーゆーのはマグレですからねぇ~
100724_163405_20101231113551.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4+TC-14EⅡ
鈴鹿8耐にて。高橋巧選手。
デグナー2個目立ち上がり、ココはだいたい縦で撮るんだけど、タマにはっと
横で撮ったけっこーイイカンジに。まーライダーが伏せてくれてないと台なし
なんですけど(笑 100%で見たらちとブレてるんだけど、まー許せっ。
100829_082157_01.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4+TC-14EⅡ
全日本SUGOにて。J-GP3高杉奈緒子選手。
フリー走行終了間際に遊んでやろーっと撮ったカット。このレース結構撮るカット多かったけど
そーゆー時でもお作品カット撮るように心がけてます。ってハナシ。
101001_154024_01_20101231114340.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4+TC-14EⅡ
モトGPもてぎにて。MOTO2ライダーは誰かわかりまへん(笑
モトGPのフリー走行終わってメディアセンター戻ろうっと思ったけど、逆光でキレイな
ポイントがあったので作品撮りに専念して撮ったカット。ちょっと後処理でアンダー目に
仕上げてますが。やぱ飛行機は順光、レースは逆光でキマリだねぇ~

まーこんなカンジ。
今年は大きなレースで写真イマイチだったのが残念っ
ってまぁ過ぎたコトなんでしょーがないから、来年がんばりまする。

それではみなさん、よひお年を~

年末特別企画 今年撮ったまーまーなお作品。そのいち。

なーワケで今年のまーまーお作品をご紹介。よ。

って、今年はマジ不作~もうすこしがんばりましょう>自分

まずはヒコーキ&風景から
100426_175756_01_20101229213529.jpg
Nikon D90+VR18-200/3.5-5.6
4月の北海道旅行、羽幌で撮ったぞよ。カモメの姿がナイス。
夕陽は絵になるねぇ~
100524_145508.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4+TC-14EⅡ
今年は航空祭入れても3回しか行けなかった新田原だけど、結局ファントムの決定打は
放てず仕舞いだったねぇ。航空祭もほぼ全滅だったし。
そんな中でもまぁマシなカットはコレ。来年も通うぜ新田原。
100913_172533_01_20101229214034.jpg
Nikon D3+24-70/2.8
コチラも定番の高知空港モノ。って、あんまり通えなかったなぁ。
この時は天気に恵まれて、イイカンジに撮れましたが。
コチラもまだまだ通うぜ。ってメインはサケとサカナかも(笑
101118_161308.jpg
Nikon D3000+VR55-200/4-5.6
買ったばかりで嬉しがってD3000で撮ったカット。後で見たらけっこーイイじゃーん
ってカンジでした(笑 もちろん、高知空港にて。
101120_164446_20101229215105.jpg
Nikon D3000+VR55-200/4-5.6
上のカット撮った高知遠征の帰り道に淡路島で撮ったカット。コレもD3000(笑
って、相変わらず夕景ばっかじゃないですか。うっ
101219_143255_05_20101229215355.jpg
Nikon D300S+VR200-400/4
こないだココに載せたばっかだけど、初めて満足できる条件でブルー撮れた記念に(笑
先日の新田原航空祭で。それにしても、最初から会場反対で撮ればよかったっと
今も後悔してますが、なにか。まー会場行かなきゃお土産買えなかったし、っと。

次はレース部門ですが、まー期待できないなぁ(笑

いじょー

ココまでのジャンク獲得品紹介っ

DSC_0004_20101221164426.jpg
まずは宮崎のキタムラで仕入れたDIMAGE5そーいえばムカシ一瞬だけ7持ってたっけ。
たしか500円。電源は入ったけど、EVFが潰れてました。まーイイけど。
いま見てもカッコイイよねぇ~
DSC_0005.jpg
熊本で仕入れたパワショS1ISってヤツ。コレも電源入りまひた。税込500円。
DSC_0006.jpg
宮崎で仕入れたカシオGV-20ちと汚かったんで、防水をイイコトに水洗いしました。
800円。
DSC_0007.jpg
熊本で仕入れたCOOLPIX3200電源入って税込500円。
DSC_0011.jpg
今回の最も贅沢な物件はSB-22で1000円。コレもちゃんと使えました。

キタムラジャンクまんせー

にゅーたーばーるーこーくーさーいー

101219_091441_02.jpg

101219_093558_04.jpg

101219_093654_02.jpg

101219_095247.jpg

101219_111326.jpg

101219_131245.jpg

101219_140014_04.jpg

101219_141605.jpg

101219_142307_01.jpg

101219_143255_05.jpg

101219_151652.jpg

会場から撮ったのは逆光に泣かされたけど、天気もよくてサイコーでした。

かしこ

大機械一月号本日発売皆即買

bm_1101.jpg
ほぼ1年ぶりにビッグマシンの表紙撮らせていたらきました。
あと巻頭特集もほとんど~いえー

特に巻頭のカットは、コチラから提案したのが結構効果的に使って頂いてて
ウレシイ限りでござる。

ちゅーワケで、なにやらお得なお年玉も付いてるビッグマシン1月号を
みんなで買おうっ

いやっほぉ♪

D3000さくれー

101205_153151.jpg
昨日は某牧歌的なサーキットで、軽自動車の耐久レースを日がな一日撮影。
大量に撮るので軽さでD3000を豆乳。メインはD300Sでしたが、
3割はD3000で撮りますた。レスポンスはそれなり、最初はちょっとムリかなぁ
っと思ったけど、慣れたら十分使えますた。
101205_111240.jpg
D3000の実力を証明(大げさな)するべく、ちと大きめサイズであぷしてまし。
101205_152336.jpg
小さくて軽いし、動きモノもナントカ撮れるしサブカメラとして合格かと。
ちゅか、こんな安いカメラでもこんなに撮れちゃってイイのかねぇ~

ってカンジもするなぁ。

フクザツ

宮崎でんがな。

IMG_1836.jpg
てなワケで、なぜか宮崎にいますのよワタシ。うひゃ。
早速の焼酎買い付けは、以前お土産で頂いたコトのある、杜氏潤平を2本。
今左のを飲んでますが、生でもスイスイ飲めるすよ~旨いっ
IMG_1838.jpg
続いては、キタムラジャンクで680円で買ったSB-27。
やたらキレイでジャンク扱い、もしかしたら電源も入らないかもっと思いつつ
まー680円だしーっと、買ったらちゃんと作動。今のデジカメでTTL調光はムリだけど、
外部調光で試してみたらちゃんと使えました。らきー
IMG_1839.jpg
コレもキタムラジャンクで仕入れたクールピクス3100。
ちゃんと動きました。
このカメラ、今ではどーってコトのないモデルですが、個人的にイロイロ想い出のある
カメラなのよねぇ~(遠い目

まー人生イロイロ(笑

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.