天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

 で。

_111030_162306.jpg
ちゅーワケで今年の全日本もおわたワケですが。
なんか震災でツクバがキャンセルになったりしたせいもあってか、
いつもよりあっとゆーまにおわたカンジ。

ぶっちゃけJSBのレース2はヤルコトなかったんで、ひたすら遊んでたのはナイショ。
画像はその証拠ですが、ナニか(笑
ちなみにコレは200-400で撮りますた。

んで、タムロンA005ですが、今回は天気悪くて真の実力を測り知るトコロまでは
いかなかったけど、AFはレース撮るくらいなら楽勝だし、DX機なら絞り開放でも
ソコソコ写るのは分かったんで、まぁ収穫はあったかと。

80-200に1.4のテレコン付けても同じようなもんだけど、それだと
さすがに絞り開放は辛いんで5.6くらいは絞るから暗いのも諦めつくし、
最短の焦点距離も長くなるからコレが意外と不便なコトもあるし、
なんといっても軽いしで、A005の方がなにかと有利。

なぜか純正レンズより露出が1段アンダーになるのはちと困るし、
正直画質もそれなりなトコロもあるけど、使えない程じゃないしねぇ。

そんなカンジ

むーろーんーたーむーろーんー

鈴鹿に焼肉ランチを食べに、もとい、全日本ロード最終戦を取材に
行ってきますた。
むろん、先日ちうこで買ったタムロンA005も持っていきましたよ。ええ。
111030_151634.jpg
思ったよりもAF優秀でした(笑
111030_155711_03.jpg
スタートシーンも撮れました(笑

もう、コレでイイかも

おわり

まーたーあーひーるー

111027_112237.jpg
先日、天気良かったんでまた見に行ってきますた。
でも光線状態終日良くなくorz
111027_112732.jpg
うしろー
111027_113458_01.jpg
ぎゃっこー
111027_181931.jpg
夜のアヒル
111027_182332.jpg
おわり

あーひーるー

中之島に巨大なアヒルが浮かんでる、ちゅー情報をキャッチしたのれ
すっ飛んで行ってみますた。
111024_162920.jpg
おぉ
111024_163147.jpg
ムヤミにデカイ(笑
111024_163434.jpg
正面
111024_163702.jpg
アヒルクルマもハケーン
111024_164932_1.jpg
電話ボックスに金魚が~
111024_165124.jpg
よこ
111024_165156.jpg
正面あっぷ
111024_165921.jpg
会場全景。なにかヘンだ。

詳しくはコチラ

時代はアヒルだね

きーたーのーおーもーひーでー

111005_092437
稚内観光はまず、寒流水族館から~
って特に何もないんだけど。ねむそなペンギン。
111005_093715
お約束のホッケ流し撮り。
111005_095041
フウセンウオ
111005_095134
しあわせを呼ぶちゅー白いナマコ。食ったらもっとしあわせになれるのか?
111005_102637.jpg
水族館を後にして、コレまたお約束の抜海駅。
111005_102907
ノートに書き置きしますた。
111005_104613
オロロンライン~
111005_104716
利尻富士は霞んでイマイチ。
111005_114602
ぐるぐる。
パノラマ効果で遊んでみますた。
111005_134903
うっしししししし
コレもパノラマ効果。
111005_140711
ぐるぐる。
111005_144856
でっかいアンモナイト。
111005_170003
夕陽撮ろうかと思ってたけど曇ってきたので、諦めて温泉つかってたら
なかなかナイスなシーンが。慌てて撮ったけど、モノにできずorz
111005_170913.jpg
みーちー
111006_145724 _01
ハナシはブーンっと飛んで帰りの、旭川空港。
111006_150849 _02
おしまひ

北に上がりっぱなし。

で。

もてぎの仕事も無事に終えたので、なぜか北海道にいるワタシですがー

札幌から即、旭川に移動。一泊してレンタカー借りて、無計画な旅に。
毎回走ってばかりなんで、今回は余裕なオトナの旅をっと思いつつも
クルマ乗ったらすかさず北を目指している始末。
どーやらワタシのDNAには北海道行けば北上、九州行けば南下
するように刻み込まれているよーです(笑

んで写真。

111004_152025.jpg
まー北海道的な。
111004_152414.jpg
美深で温泉入って、そろそろ宿探さなきゃっと思いつつも寄り道。
一日に数本しか列車停まらないよーです。
111004_160554.jpg
まー北海道的な。
111004_173856.jpg
ぐるぐる。
ホントは枝幸ってトコロで泊まるつもりが、目当ての宿がすでに満室orz
予約しとけばよかった~ 仕方ないので、さらに100キロほど走って稚内へ。
111004_183359.jpg
で、最北端。
いつもは賑わってる宗谷岬も、陽が落ちるとガラーン。
ってこの時点でまだ18時半なんだけど。

ちゅーワケで、無事に稚内で酩酊しました。

そんなカンジ

orz

111002_122725 _01
さよなら125 orz
111002_131741 _01
イチバンおもろかったモト2 orz
111002_150015 _01
このカットが自分的に今シーズンのバレさま見納めになるとは orz
111002-153311.jpg
昨年タイヘンお世話になった(謎)ダニさまが優勝して、嬉しいねぇ orz

そんなワケで旅にでます

もーてーぎーふーつーかーめー

_111001_101954 _02
本日はワンカットだけなのよん

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.