天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



にーこーわーんーでーせっーしゃー

で。
FT1買った本来の目的はマクロ撮影。
マレに無茶なクローズアップを要求されるし。
四流カメラマンはツライねぇorz

一応105マクロ(AF故障・電気接点も故障したのでカット済み)もあるんだけど、
結構寄れて便利な28-105でテスト。
まずはD300でこのくらい。
_DSC0051.jpg
続いて、V1+FT1
_DSC2429.jpg
当たり前のハナシですが、ムダに寄れます(笑

コレで、ワタシ程度の接写ならV1+FT1+28-105でオーケーかと\(^o^)/

ハナシはいじょーです

ぶーいーわーんーでーかーんーくー くーっ

もはやタイトルからしてやる気ナシなのがバレバレorz

なーワケで、V1持って関空いって、飛行機撮っただけのハナシ。
デス。

120329_144608_01.jpg

_120329_171151.jpg

120329_173311_03.jpg

120329_175008_02.jpg

120329_180739.jpg

120329_181856_01.jpg

_120329_183244.jpg

すっかり、飛行機ブログですねぇ~

こーち で ぽん ならずorz

_120325_163948.jpg
明日、徳島で仕事なのをイイコトに、前ノリして高知まで来ちゃいますた。
いえー
って、前回来たのが去年の6月。マジでヒサビサーorz
_120325_180520.jpg
で、ヒサビサのワリにあんまイイカット撮れなかったズラ。

まーそれもまた、人生っ

あーめーのーいーたーみーでーぽーんー

先日に引き続き、伊丹で787狙い。雨でカコイイの撮るぜ、ハァハァっと
120323_135326.jpg
トコロが結構な降りで、ビニール傘は壊れるは、服はビシャビシャになるわで、
途中からレインウェア着込んで望む、予想外の本気展開。でもカメラはニコ1ですのorz
120323_154812.jpg
今日のまぁよく撮れたでしょうカットは、コレ~
120323_160548_02.jpg
まぁ、こんなのも。
120323_161041_01.jpg
肝心の787はこんなカンジ。

ハナシはそれだけ

いーたーみーでーなーなーはーちーなーなー

で。
ぢつは大阪に住まいながら、伊丹ってあんまりつか、ほとんど飛行機を
撮りにいったコトがない。
って、初めてって書こうと思ったら、高校の写真部の部活で
伊丹に飛行機撮りにいったのを思い出した。
って、何年前のハナシだよorz

んで。
今日、クルマのタイヤを尼崎まで交換に出向いたので、
天気もイイし787も来てるしヒマだしで、伊丹にでも行くかと。
ちゅーワリにカメラはニコ1V1だけ。
120321_140236 _01
120321_140251
787の着陸は無難に撮ったんで、離陸はもうちとカッコイイの撮ろうと。
120321_121325
777でこーゆーの撮ったから、787でも同じカンジのを狙って
滑走路端で787の上がりを狙ったんだけど~
_120321_161019
思ったよりも上がらず、空抜けになる予定がターミナル抜けになって
傾けてるのバレバレの失敗カットにorz

つーワケで、しばらく伊丹に通う所存でございます

びーわーこー

120318_073851_01.jpg
ニコ1・V1で撮りますた\(^o^)/

ハナシはそれだけ

本日のてんぽーざん

110314_180521.jpg

110314_180956.jpg

110314_181201.jpg

うーん、てんぽーざん(意味不明

回転すしでなーがーしーどーりー

120311_154340.jpg
きーせつーはめぇーぐーりー

いぃーろーあぁ~せた ひーびーよー

(画像と文は特に関連はございません

ニコ1 V1 さーくーれーいー

_DSC0072.jpg
ニコン1 V1をつひカッとなって買いまひたorz

RAWでもケッコーサクサク撮れるし、ケッコーイイカンジです\(^o^)/
こりゃまたケッコー

作例は助手席で撮りましたので、悪しからず。
クリックでやや大きく見れますのよ。

ハナシはそれだけ

なーなーはーちーなーなー

名古屋で取材アリ。
そしたらセントレアに787のテスト機が来てる、ってゆーので
自腹で一泊して朝からセントレアに。
120301_091210_01.jpg
実はANAのテスト機を関空に撮りに行ったら、予定よりも早く離陸して
空振りに終わった事があったので、心に期するモノがあったのはナイショ(笑
120301_094016_01.jpg
予報では晴れだったのに、イマイチスッキリしない
空模様だったのが無念orz
120301_094713_01.jpg
ナミナミ模様エンジンっ\(^o^)/
120301_101026_04.jpg
それにしても、モヤモヤじゃorz
120301_110525_01.jpg
なんかめずらしげなのも。
120301_111038.jpg
いちおー形式写真ぽいのも撮っておく。
テスト機なんて、そうそう撮れないだろーし。

そない大したカット撮れなかったけど、
関空での無念は晴らしたので、まぁよし

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

