天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



つーいーきー

天気悪そうな予報だったんで、行かないつもりだった築城基地航空祭ですが。

直前になって天気好転となってタマらず、行ってしまいました\(^o^)/

b121028_084639

いつもの救難デモ\(^o^)/

b121028_090756 _01

怖そうなヘリコプター\(^o^)/

b121028_100753 _01

ファントムっ\(^o^)/

b121028_132529 _01

b121028_133514

bb121028_135056 _01


b121028_135113 _01

ブルーっ\(^o^)/

b121028_144646

イーグルっ\(^o^)/

行ってよかったねぇ

あーめーのーしーんーかーんーせーんー

で。

先日もドクターイエロー撮って喜んでいたんだけど、
小雨でイマイチな条件。どうせならイイ天気か雨ザーザーの
方がヨカッタ。
さらにゆーと置きピンで撮ったらかなり、後ピンだったorz

某所で調べたら17日にドクターイエローの運行がアリ。
オマケに天気は大荒れ。コレは行かなきゃ、っとカメラ持って
赤穂のいつもポイントへ向けて出発。

途中渋滞に巻き込まれたりで、ちと遅くなったけど
ドクターイエロー通過予想時間になんとか間に合って、
焦り気味に撮影準備。
もちろん雨ザーザーなので、カッパ着用・カメラもレインカバーを
装着して、遊び撮影とは思えない万全の体制(笑

とーこーろーがー

待てど暮らせど、キイロいヤツは一向に来ない。
オカシイなぁっと思ってよくよく調べたら、
17日は下り運行。いつものポイントで撮れるのは
上り。しかも上りと下りで全然時間違うし。

つまり、完全に勘違いorz
そりゃー来ないわ。

1時間以上、雨ざらしだったし一旦撤収&休憩して、
再度夕方の500系を狙う作戦に変更。

B121017_130036_01.jpg
んで、イチバン雨の強い時に撮った700系。
これがキイロいヤツだったらorz

B121017_160819_04.jpg
何度かピント位置を探ったおかげで、
500系もマズマズのピントでげと。

雨に打たれて疲れたし、このまま帰るのもシャクなので
赤穂で一泊して翌日のドクターイエローを狙うコトに。
予定外の宿泊でまたムダなオカネを使うハメに。

んで、本日無事にキイロちゃんをげと\(^o^)/

B121018_115054_05.jpg
前回撮りに来た時も天気イマイチだったのに
ポイントに何人かいたから、今日も誰か来るんだろうと
思ったら、結局貸切でした。まぁイイけど。

前回よりもピントもマシにドクターイエロー撮れたから、
まぁヨカッタけど、雨ザーザーのトコロは撮れなかったから
いずれ再挑戦だな。

しかし、コレから寒くなるし別におカネになるワケでもナイから
無理するコトもないので、暖かくなってからだねぇ。

ハナシはそれだけ

もてぎのださく

121013_100954_03.jpg

121014_114257.jpg

121014_123414.jpg

121014_143035_01.jpg

あいかわらずですみません

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

