天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



うーっ じゃんぼっ \(^o^)/

そんなワケでヒマでおカネもナイのに、
沖縄までもうすぐ退役するらしーANAの747を
撮りにいってきました。ダイジョーブかオレorz

140108-124655.jpg

那覇空港に到着したら、羽田からやってきた747もすでに到着。
ホントはターミナルの展望デッキから撮るつもりだったけど、
気が変わって外から撮れる唯一のポイントらしい、瀬長島に急行。

最寄りのゆいレール赤嶺駅から歩くつもりだったけど、
離陸に間に合わないカモっと思い、メッタに乗らない
タクシーに乗って、運転手さんに撮影ポイントを教えて頂き
定番らしい島内のホテルの駐車場にて降ろしてもらって撮影開始。

って、実は慌てていたから展望デッキの場所が分からなくて、ヤケクソで
瀬長島に行ったのはナイショorz
でもおかげで天気もよく、この他にも海を絡めたカットが撮れたので
結果オーライ。

帰りは貧乏なので、30分ほど歩いて赤嶺駅まで戻ったorz
夜に降りる747も狙えたけど、天気予報では雨だったし、
早くビール(もちろんオリオン)飲みたかったし、そのままホテルへ。
そしたら予報通り雨降ってきたので、まぁナイス判断やったと(笑

140109-114519.jpg

140109-114540.jpg


沖縄ツアー2日目は天気予報アタって終日曇天で、一時小雨も。
こんなコトもあろうかとこの日は、朝からレンタカー借りて
美ら海水族館に行く予定にしておいた。
けど、一応メインは747撮りだから、瀬長島へ行ってみたけど
どーしようもナイ曇天なので、新戦力OM-D EM-5の
ドラマチックトーンにすべてを託して着陸撮って、
サッサっと水族館へ。

P1090190.jpg

那覇から1時間ちょっとクルマを走らせて、美ら海水族館へ。
初めて行ったんだけど、規模も大きくてジンベイザメは3匹もいるし、
大満足。行ってよかた\(^o^)/

140109-184517.jpg

んでまた瀬長島に戻って、夜の着陸を狙ったんだけど、
レンズ振るのが厳しいくらいの強風が吹いてて、
帰ってサッサっとホテルでゴロゴロしようかと思ったが、
車内で待機して、飛行機確認したら即座に車外に出て
撮るちゅー作戦を編み出し(笑
なんとか747の夜撮をこなしたのよorz

140110-112637.jpg

そして迎えた最終日はまたしても、瀬長島。
初日に思いついた画をキメるべく海から撮影したんだけど、
雲が多くて、オマケにかなりの引き潮で予定してた
イメージと全然違うし。
それでも、他に撮りたい画もなかったので、またしても
伝家の宝刀ドラマチックトーンにすべてを託したワケ。
んー

140110-172118.jpg

その後国際通りでステーキ(イチバン安いやつorz)食べて、
ヤルことなくなったんで早々に空港へ。
今度はやっと展望デッキの場所がわかったんで、
暇つぶしに撮影してたら、ナカナカの背景だったから、
夢中で撮影(笑 オマケに狙ってた一日2往復の747の便の他に
この日は別の便も機材変更で747になっていたよーで、
ハンターチャンスっ\(^o^)/
思いがけず、予想外に747が現れた時はさすがに興奮したぜー

140110-183322.jpg

140110-183418.jpg

結局、日が暮れてからも撮影してて、空港でご飯食べて帰るつもりが
帰りの飛行機の時間が迫ってきて、LCCターミナルへ移動しなきゃだし
お土産だけ買って移動。
那覇空港LCCターミナルはお店がほとんどナイので、帰宅するまで
ナニも食べませんでしたorz
まぁ思いの外イロイロ撮れたからイイけど。

なーワケで今回の沖縄ツアーは終了。
撮影ポイントも把握したし、レンタカー借りなくても
那覇空港ならなんとか撮影もできるし、おカネナイけど
ANA747が退役する3月までにもう一度行きたいなぁ。

オマケに昨日の、伊丹747祭りの画像も晒しておきますorz

140112_142733.jpg

ハナシはそれだけ

どらとんでやけいorz

E-M5買ったんで、ヒサビサにドラマチックトーン三昧orz

140105-005325.jpg

140105-005554.jpg

140105-014122.jpg

終電逃して、1時間半ほど歩いて帰宅、
暇つぶしに撮っただけなのはナイショ

きんがしんねん☆彡

_131130_102159_04.jpg

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

