天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



YS-11 そのに

続いてだいにだーん\(^o^)/

_051121-155359.jpg
2005年11月21日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
今回のカット以前にもココに載せたコトあるんけど
すべて新たに現像しました。
ドーンっとアンダーにして、エエカンジやと、
自画自賛orz
_051121-163946.jpg
2005年11月21日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
撮ってる時は高知空港ってロケーションイイし、
クルマで回りやすいけど、背景に民家写るのが
イマイチって思ってました。でも10年経って見返すと
当時の風景ってカンジで悪くないなっと。
今もそない変わってないでしょうけど(笑
_051121-164048.jpg
2005年11月21日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
ゆーひ。
そして高知空港らしい山の連なり。
_051121-164244.jpg
2005年11月21日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
またゆーひ。
_051203-084523.jpg
2005年12月3日@徳島空港
NIkonD50+AF-S18-70/3.5-4.5
いよいよ高知だけじゃ物足りなくなって、
徳島も攻めてみたのですよ。
カンケーないけど、この時たしかカメラD2xと
D50しか持ってなくて、仕事もそれでこなしてた(笑
_051214-084915.jpg
2005年12月3日@徳島空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
空港のターミナルが移転して今はもう無いけど、
当時の徳島空港は誘導路に沿って公園があって、
至近距離から撮影出来て、ジェット機だと近すぎて
ちょっと怖いくらいだった覚えが。
んで、こんなカットもトリミングしなくてもラクラク撮れた。
_051216-150029.jpg
2005年12月16日@福岡空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
仕事絡めて九州にも行けるようになり
福岡まで攻めてみた(笑
でも、高知や徳島で撮影に慣れた身では
都会のど真ん中の福岡はなかなか撮影に集中できず、
結局攻めきれず、あんまりイイカット撮れなかったなぁorz
_060206-151608.jpg
2006年2月6日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
フェイスブックのカバーにも使ってる、
イチバンお気に入りのカット。
雨ザーザー降ってる中、レンズカバーまで掛けて撮った。
ほぼ思い通りにフレームも決まって、再生画面確認して
思わず「やったっ!」って叫んだもんなー(笑
_060206-155846.jpg
2006年2月6日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
まぁ雨の中頑張って撮って、アンチコリジョンが同調
しましたくらいのカットですが。ピンもやや甘いしorz
今回改めてYSのカット一通りチェックしたけど、
アンチコリジョン同調してるのってほとんどナイ。
まぁワタシが下手くそなだけでしょうけど(微笑
_060207-113633.jpg
2006年2月7日@高知空港
NIkonD2x+AF-S200-400/4
くもとわいえす

今回はココまで。
まだ続きまっす(ΦωΦ)

いじょー

YS-11 そのいち

ふと思い立って2005・2006年に高知・徳島・福岡・鹿児島
で撮ったYS-11のカットをまとめてみました(ΦωΦ)
まずはその第一回。
_051018-132701.jpg
2005年10月18日 NikonD2X+AF-S200-400/4
カツオのタタキ食べに行ったついでに、高知空港に赴き(笑
初めて本格的に飛行機撮った記念のワンカット。
レース撮れるんだから、デカイ旅客機くらいらくしょーやな、
っと思ったら、意外と難しくてちょっと凹んだのはナイショ。
_051018-132709.jpg
2005年10月18日 NikonD2x+AF-S200-400/4
んでそのバックショット。
_051023-140857.jpg
2005年10月23日 NikonD2x+AF-S200-400/4
_051023-140952.jpg
2005年10月23日 NikonD2x+AF-S200-400/4
_051023-141011.jpg
2005年10月23日 NikonD2x+AF-S200-400/4
_051120-101802.jpg
2005年11月20日 NikonD2x+AF-S200-400/4
某月刊カメラマン誌に使って頂いた、
唯一世に出た貴重なカット(笑
_051120-164249.jpg
2005年11月20日 NikonD2x+AF-S200-400/4
_051120-164311.jpg
2005年11月20日 NikonD2x+AF-S200-400/4
流してみた(笑
_051121-102129.jpg
2005年11月21日 NikonD2x+AF-S200-400/4
うーみー
_051121-105959.jpg
2005年11月21日 NikonD2x+AF-S18-70/3.5-4.5

いじょーすべて高知空港で撮りますた。

続きまっす(ΦωΦ)

きんがしんねん(ΦωΦ)

めでたい

今年も放置でしょうけど、
よろしくでっす(ΦωΦ)

ハナシはそれだけ

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

