天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



あーめーのーしーんーかーんーせーんー

で。

先日もドクターイエロー撮って喜んでいたんだけど、
小雨でイマイチな条件。どうせならイイ天気か雨ザーザーの
方がヨカッタ。
さらにゆーと置きピンで撮ったらかなり、後ピンだったorz

某所で調べたら17日にドクターイエローの運行がアリ。
オマケに天気は大荒れ。コレは行かなきゃ、っとカメラ持って
赤穂のいつもポイントへ向けて出発。

途中渋滞に巻き込まれたりで、ちと遅くなったけど
ドクターイエロー通過予想時間になんとか間に合って、
焦り気味に撮影準備。
もちろん雨ザーザーなので、カッパ着用・カメラもレインカバーを
装着して、遊び撮影とは思えない万全の体制(笑

とーこーろーがー

待てど暮らせど、キイロいヤツは一向に来ない。
オカシイなぁっと思ってよくよく調べたら、
17日は下り運行。いつものポイントで撮れるのは
上り。しかも上りと下りで全然時間違うし。

つまり、完全に勘違いorz
そりゃー来ないわ。

1時間以上、雨ざらしだったし一旦撤収&休憩して、
再度夕方の500系を狙う作戦に変更。

B121017_130036_01.jpg
んで、イチバン雨の強い時に撮った700系。
これがキイロいヤツだったらorz

B121017_160819_04.jpg
何度かピント位置を探ったおかげで、
500系もマズマズのピントでげと。

雨に打たれて疲れたし、このまま帰るのもシャクなので
赤穂で一泊して翌日のドクターイエローを狙うコトに。
予定外の宿泊でまたムダなオカネを使うハメに。

んで、本日無事にキイロちゃんをげと\(^o^)/

B121018_115054_05.jpg
前回撮りに来た時も天気イマイチだったのに
ポイントに何人かいたから、今日も誰か来るんだろうと
思ったら、結局貸切でした。まぁイイけど。

前回よりもピントもマシにドクターイエロー撮れたから、
まぁヨカッタけど、雨ザーザーのトコロは撮れなかったから
いずれ再挑戦だな。

しかし、コレから寒くなるし別におカネになるワケでもナイから
無理するコトもないので、暖かくなってからだねぇ。

ハナシはそれだけ

Comment

#No title
山陽区間の主役はやっぱり500系ですよねぇ。
走行するドクターイエローは撮ってみたいんですが、中々都合が付きません。
  • by:Kazuki
  •  | 2012/10/22/08:36:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
http://speedbird.mediacat-blog.jp/c2345.html

いつもココを参考にさせてもらってますが、
ぜひ狙ってみてください、キイロちゃん(笑
  • by:motokaiten
  •  | 2012/10/22/09:34:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まいど。おひさ。
500系のパンタグラフは、こだまへの改造の時に
サスペンション風スタイルのSHOWA製ものから
普通の「く」の字型に取り替えられております。

今週末は築城航空祭でっせ。
  • by:ZETA
  •  | 2012/10/23/22:41:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おひさしぶりー
新幹線もイロイロあるんすねー

築城航空祭、行くつもりでしたがどーやら週末の天気ダメみたい
なんで、不参加になりそーです。
天気好転すれば日曜だけでも行きたいんだけど。
  • by:motokaiten
  •  | 2012/10/24/07:52:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

