天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



これでオワリか、広角ズームの旅。

P1020796.jpg

広角ズームは以前、まだ品薄の頃にメルボルンで買ったAF-S12-24を使っていたけど、
使用頻度低いし、おカネないときに売ってしまいとはいえ、広角ズームないのも
困るのでしばらくはタムロン11-18を買って使っていたけど、どーにもチープな外観がイヤに
なってすぐ売却。それからシグマ10-20の中古をタイミングよく見つけたんで、しばらくは
これでいいやーっと。でもまたおカネ困って売り飛ばし(情けない)、今度は新品がかなり格安
になったトキナー12-24を購入。

安いけど、造りもいいし写りも問題ないし、もう売らないぞ~っと思ったらトラブルが。
稀にだけど、D200との組み合わせで、エラー表示が出る時が。一瞬出て、すぐに消えるんだけど
先日取材中、それが原因でレリーズできないコトがあり~
気に入っていたレンズだけど、これではハナシにならないので、修理だすのも面倒なんで
売り飛ばすコトに。迷惑なハナシだけど、メーカー保証残ってるから許して~

本来ならやはり純正買うべきなんだろうが、おカネないしレンズメーカーからまた選ぼうっと。
トキナーがいいけど、続けて同じの買うのもなぁっと思っていたら、唯一買っていないシグマの
12-24の中古をハケーン。早速見せてもらったら、ほとんど使った形跡のナイ、美品

ちゅーわけで、特になんも考えずに購入ケテーイ。これで、ほとんどの広角ズーム制覇したぞ、
ハァハァ
ワリと評判いいレンズだし、トキナーよりもご立派な外観だし~まぁいいかぁ。

しかし、相変わらずの自転車操業にあきれ返る、秋の夜長

Comment

何気にフルサイズに戻っているところがビミョーな気持ちを表しているように感じますが・・
  • by:yamada
  •  | 2007/10/02/23:58:40
  •  | URL
  •  | Edit
いえいえ、中古であったモノ買っただけですから~他意はありませんよ、うははははっv-522

ま、備えあれば憂いナシですし(謎
  • by:元海天
  •  | 2007/10/03/07:42:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

