天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



D100だったんですよ。

_DSC9762.jpg

ちゅーわけで、ヤフオクで落札したMB-D100が到着して早速装着、マスマス
カッコよくなったウチのD100(笑

なんかヘンなレンズが付いてるけど、それはさておき。

しかし、もともとはどーせE300みたいにすぐ売っちゃうだろーっと、
なにも期待せずに買ったD100にハマリまくりですよ。
画がイイっす。好み。
バッファが貧弱なのも、慎重にレリーズすればいいんですよ。
連写に頼るんじゃなくて、よく考えて、ココっていう一瞬にレリーズする。
写真の基本ですよ。
600万画素しかないのも、趣味で使う分にはこれで十分。
よく考えたら、やっぱ1000万画素オーバーの画像を等倍で見るなんて
馬鹿げてるし。ワタシはこれでイイっす。
モニタが貧弱なのも、ウチでPCで開くまでどんな風に写ってるかわかんないから
フィルムの、現像するまでわからない、みたいでイイじゃないか~

まぁ、しかし、見事なアバタもエクボ状態っ

でも、

なんか写真撮るのに大事なコトを、思い出したような気がします。
(大げさ~っ)
趣味の写真は、当分D100しか使わないぞっ。

コレでいいのだっ

Comment

すっかりD100にのめり込んでいるようですね^^
D70よりも画的に良さ気ですね
  • by:やなちゃん
  •  | 2007/10/29/00:22:02
  •  | URL
  •  | Edit
まーいつもの病気ですから~

D100のRAWって、D70と大差ないと思っていたのですが、ちょっと違いますよねぇ。

こうなったら、ニコンの歴代600万画素機すべて集めるかっ(やめなさいv-521
  • by:元海天
  •  | 2007/10/29/06:28:22
  •  | URL
  •  | Edit
趣味の写真はローライ35とD100で決まりっすよ。
原点に機能は必要無し。
  • by:うにうに
  •  | 2007/10/29/23:56:38
  •  | URL
  •  | Edit
おーっ、ローライ35も買わなきゃイケマセンねぇ、忘れてました(笑

趣味の写真は、ちょっと不便なカメラのほうがイイってもんですよねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2007/10/30/00:16:41
  •  | URL
  •  | Edit
削がれて残ったものが
アイデンティティつーものですよ。
ああそうさ、酔ってますよ。
  • by:うにうに
  •  | 2007/10/30/00:36:35
  •  | URL
  •  | Edit
ワタシはオノレの体重をぜひ削ぎたいですねぇv-521最近ジム行ってないし~
あぁ
  • by:元海天
  •  | 2007/10/30/06:33:46
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

