天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



オレンジ色の憎いヤツっ

ts4gcf133.jpg

一時、ちょっとばかり値上がりしたフラッシュメモリだけど、最近は
落ち着いてきたよーで。

今断然お買い得なCFは、サンのエクストリームⅢだろうけど、もうちょっと
安くでなんかないかいなぁっと。普段の取材モノだと、ウルトラⅡくらいので
十分だからねぇ。

そこで目に付いたのが、最近出回ってるトランセンドの133倍速。
ハイエンドが266倍速だから、その半分で133倍速ちゅーのも分かりやすいが、
価格もヘタすりゃ半分だったりするから、ヤスモノ好きには堪らないぜっ。
でも、某巨大掲示板でもなかなか話題にならないので、じゃー買ってみるかっと
4GBを一枚買ってみました候。お値段は7千円ちょっと。

今日、鈴鹿から帰宅したら、メール便で発送頼んでいて、郵便受けに無事
入っておった。

早速、いつものテストやってみたら、D200だと13秒後半。
まぁ133倍速なりってヤツかねぇ。それでもウルトラⅡよかちょっと早いから、
実用上は問題ないか~

ちなみにコレの8GBは安いところで1万ちょいだから、この速度でオーケーなら
かなりお買い得かと。ウチはトラの266倍速が2枚あって、これで間に合ってるから
いらないけど。さすがに8GBは常用するのはちょっと怖いので、
カット数の多くなりそうな時や、雨の取材でメディアの交換を極力避けたい時しか
使わないからねぇ、ウチは。

そんなワケで、4GBが一番バランスよいので、枚数増やしてローテーションして
極力上書きせずに、メディアに画像を残しておきたいのよ。
一度、出先で急にあるカット納品しなくちゃいけなくなって、
たまたまメディアに画像が残っていて、助かったコトがあったからねぇ。

本当なら、同じ銘柄のメディアで揃えるべきなんでしょうが、
どのカード使ったのか覚えておきたいので、可能な限りカードの種類を
バラけるようにしてるのがウチのやりかた。

まぁ、お買い物好きなんでいろんなの買いたいちゅーのも、ありますが

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

