天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



秋のCF祭り、開催中。

_DSC1902.jpg

やあ。

今日は大サービス、2エントリ目だ。いやっほう~

んなワケで。

無事に、通販で買ったサンエクストリームⅢの4GBも到着~うれしいので、手持ちのCFカード
並べてみますた。どーよ。しかし、銘柄バラバラなのがスバラシイ~
記念にいつものテストもやってみたので(エクストリームⅢ以外は過去のエントリから転載)、
改めてメモ代わりにココに記載。

・8GB
<トラ266倍速>
D2X 14秒前半 
D200 12秒前半

・4GB
<EX.Ⅲ>
D2X 11秒前半
D200 9秒前半
<A-DATA266倍速>
D2X 12秒前半
D200 10秒前半
<トラ120倍速>
D2X 13秒前半
D200 11秒前半
<フジテック150倍速>
D2X 13秒前半
D200 11秒前半
<トラ133倍速>
D2X 17秒前半
D200 13秒前半
<ウルトラⅡ>
D2X 18秒前半
D200 15秒前半

やはりエクストリームⅢの圧勝。A-DATA266倍速の健闘が光るが、今は結構いい値段に
なっちゃったからねぇ。気になったのはトラ133倍速、D2Xではかなりスピード落ちるぞ。
D200専用にしませう。そうしよう。

付録

参考までに(だれも参考にしないか)D100で、テストも。カードは2GBを使用。
こちらは4カット撮ってアクセスランプが消えるまでね。
<レキサー80倍速>
19秒前半
<EX.Ⅲ>
19秒後半
<トラ80倍速>
19秒後半
<ウルトラⅡ>
21秒後半

こちらはエクストリームⅢの圧勝とはならず。カメラのポテンシャルが低いから、80倍速あれば
十分なのかねぇ。

そんなカンジですがな

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

