天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



D200ですよ。

DSC_0576.jpg

昨日。

6月にやったある仕事のギャラが、昨日ひょろっと入金。
なんとなく気が大きくなって、なんか買うかっと。
最初はD40でも買うか~っと思っていたのだが、梅田の某店にワリとキレイな委託品の
中古D200がアリ。メーカー保証もアリと。10万ちょい。
おカネ足りないけど、カード併用してなんだかんだしたら支払える金額だったんで、
まーいいかっと。見せてもらったら、最初期ではないけど、わりと古いロットナンバー。

どうせ買うなら新しいの(縞出たらイヤだし)買うつもりだったけど、メーカー保証もあるんだし
すっかり買う気になっていたんで、まぁいいかと。
支払い直前に保証確認しましょうか?っと店員さんが言ってくれたけど、大丈夫でしょと、
そのまま支払い。

そーしーたーらー

箱から出てきた保証書見たら、とっくに保証期限切れてるし~
店員さんも平謝りで、なんならキャンセルしましょうか?っと言ってくれたけど、
もう買ったつもりになっていたし、オマケも付けてくれたので、まぁいいか~っとお買い上げ。
委託品は気をつけて買いませう。

今日、早速ロケで使ったカンジでは問題なし。
D2Hは2台持っていた時期もあったんだけど、久々に同じ機種を2台。やっぱいいねぇ~

って、もうすぐ新機種がリリースされるってのにあえてD200。負け組ってこーゆーのかしら?
まぁ、来シーズンはこの体制でイクのですよ。

かしこ

Comment

やっぱりNC4使うとなると、こうなりますよねぇ^^
私はRAW撮りがほとんどなのにPC貧弱なので、新機種見送りそうです(涙)
  • by:やなちゃん
  •  | 2007/11/11/10:50:22
  •  | URL
  •  | Edit
NXはかなりマシンパワー必要みたいですからねぇ。ウチも決して豊かなPC環境ではアリマセンし。それに、D3やD300を急いで導入する理由はウチにはありませんからねぇ(負け惜しみ 買って、仕事増えるのならいいけど。

ちゅーわけで、あと1年は2台のD200とD2Xで仕事、趣味の写真はD100でいこうかとv-521
  • by:元海天
  •  | 2007/11/11/11:25:45
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

