天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



買っちゃっただ。よ。

P1020834.jpg

今週はヒマっすよ。えぇ。

なもんで、梅田をウロウロっと。さすがにD100・D200を立て続けに買ったんでおカネないけど
見るだけならタダだしっと、カメラ屋巡り。

そーしーたーらー

以前からちょっと欲しかったベルボンのカーボン一脚、NEO POD6
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopods/neopod6.html
の同等品、ハクバのHUP654Cちゅーのが、なんと半額以下の8925円。しかも新品。
どーやら、ハクバでは廃番になったよーで、それで安く入ってきたのかと。
ベルボンのだと安いトコでも14000円はするから、5000円はお得だし~

でも今、一脚3本持ってるし、どれもまだまだ使えるんだからイラナイよねっと思いつつも
すでにカラダが言うことを聞かず、ブツを持ってレジに向かっておりました。
しかし、しばらくレースもサッカーも取材ないので、いつ使うのかしらねぇ。

まーいいか

さらに。
ウチに帰る途中に別のカメラ屋寄ったなら~
今度はMB-D200の中古をハケーン。1万円。相場よりも安い。先日買ったD200は本体だけで
MB-D200は付けなくていいかぁ~っと思いつつも、12800円で中古置いてるトコロがあって、
どーしよーか考え中だったのだが。
どーするかしばしブツを眺めながら検討してたら、店員さんが声を掛けてきたんで、もうちょっと
安くなりまへんか?っと大阪らしく値切ってみたら、じゃーもう1000円引きましょうっと。
その代わり、単三電池用のホルダーが欠品。だから安かったのねぇ。
まぁ、別になくてもよかったし、安く買えるならその方がありがたいので、MB-D200も買って
帰るコトに。うーん大漁ぢゃ

ちゅーわけで、なんか無駄遣いちゅー気もするけど、日本の景気回復に少しは貢献したコトで
あろう。よ。
P1020836.jpg

まーいいか

Comment

この隊長ときたら
本格的にD3買う気ねーな~(笑)
隊長なのに、最新鋭機を買わないってのはどうなのでしょうか?
D3って「グレイト」とか「エクセレント」とか言われてるらしいですよ・・・


ってこの程度の煽りじゃダメか・・v-37
  • by:ロバ
  •  | 2007/11/12/18:47:57
  •  | URL
  •  | Edit
うははは。
おカネないもーん、隊長だけど。
さっ、次はD40か、P5100だねぇ

実は。
もうすぐ発売だから言うけど、D3一度試させてもらったですよ。一瞬だけど。確かにカメラとしてはスバラシかったんですが、画がちょっと納得できなくて~
まぁ、試作機みたいなヤツだったよーで、しかもほんの少し触っただけだから、評価するのもおこがましいのですがねぇ。

なーもんで、なおさら様子見なのですよ。
さてさて、話題の2機種どんなモンなんでせうか?
  • by:元海天
  •  | 2007/11/12/19:16:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お金持ちですね、相変わらず、、、、
私はD300+18-200のキットを買おうかと、、、
スナップ兼サブ機、そして、NXの勉強のためにって考えています。

でもD3は確かによかったし、、、
でも、この後に出てくるもう2機種のうちの1機種を
ターゲットに考えていますよ。
そのときにはD2Xともお別れかもしれないです。

デジカメもよくなるのはうれしいのですけど、
お金持たね~、って感じかな。

来月頭の鈴鹿のサンデー最終戦は、参加なのかな?
今年ももうレース少ないし、
来年の準備しないと<暇だ~ってならないように、、、
  • by:ワイズ
  •  | 2007/11/13/08:57:14
  •  | URL
  •  | Edit
おカネ持ちだったら、D3予約予約して、ベルボン(ハクバブランドだけど)なんて買わずにジッツオ買ってますがな~

18-200はソコソコ写るし、荷物減らしたい時には最強ですよ~ワタシも売ってしまいましたが、また買うつもりです。もう品不足はとっくに解消されてるし、中古もタマにありますしねぇ。

NXはどうも使う気になりませんねぇ。周りのハナシではCAMERA RAWがよさげなので、どーせならそっちかと。おカネないですけど。

まぁ、デジタル機器も以前よりもぐっと安くなったし、身の丈にあった設備投資でナントカしのぎましょう。

残念ながらサンデー最終戦は行かないですねぇ。
でも、来年はもうちょっとレース取材増やすつもりです。よ。
  • by:元海天
  •  | 2007/11/13/09:25:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

