天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



カレギュウ・リターンズ

071114_093943.jpg

ちゅーわけで、「カレギュウ事件」のカタキをとるべく再び関空へ。
クルマで行くとナニゲにおカネかかるんだけど、なんせカタキをとるんだから。いえーっ(?

気合いれて、9時過ぎの到着に間に合うように、出発。んでもってやっと撮れたぞ、
フィンランド航空のMD-11。うーんやっぱ3発カコイイ~
ちなみにサンタさん仕様になってました。今年もカンケーなさそうだぞっ>クリスマス(号泣
071114_105523_01.jpg

離陸は12時過ぎなので、それまで他の飛行機撮ってヒマつぶし。
071114_114959.jpg

で、今日はトラブルなくほぼ定刻に離陸。逆光で色がイマイチだからモノクロにしてみたぞよ。
071114_120119.jpg

んで、予定のカットを撮る。もうちょいヒネリが欲しいねぇ。まー一発目だし~
MD-11も将来的には旅客機なくなるみたいだけど(貨物機はまだまだ健在だけど、撮るなら
旅客機のほーがいいし)すぐってワケではないよーで、YSみたいにあせらなくてもまだまだ
撮れそう。しばらくはMD-11撮るぞっ。でも関空だと、展望台でしか撮れないしねぇ。
ヘルシンキまで行ってみるかっ(ヲイっ ついでにオーロラも見たいなぁ。
気になって検索してみたら、わざわざMD-11撮りにヘルシンキまで行ったヒトをハケーン。
さすがっ。

でも、今日撮ったカットで、イチバンお気に入りはコレっ
071114_094218.jpg

もちろん、カレギュウ食って帰りました

以上。

Comment

#No title
関空での撮影、某ショッピングセンターのPに止めてそこのシャトルバスに乗ると格安らしいですぜ。

でも、何処のサイトで見たかは酔ってたので覚えてないv-40
  • by:m
  •  | 2007/11/14/21:41:41
  •  | URL
  •  | Edit
あーたぶん、りんくうのアウトレットでしょうねえ。
たしかアウトレット~展望台~ターミナルでシャトルバスが出てたハズ。

つい面倒なのでクルマでいっちゃうんですよねぇ。でも関空通い多くなりそうなので、一度やってみようかと。情報ありがとうございます~ v-521
  • by:元海天
  •  | 2007/11/14/22:06:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
MD-11かっちょ良いですよね。
後、L10も良かったな~。
L1011って世界のどこかでまだ飛んでるんでしょうか?
後DC10も大好きです。
ちょっと昔の後方三発並列の727も良かった。
水平尾翼が垂直尾翼トップについてたのもいい。
今は同形式は新潟でツポレフが見られますね~。
あたしも三発の旅客機は大好きです。
  • by:ロバ
  •  | 2007/11/15/02:02:32
  •  | URL
  •  | Edit
ちゅーか、今のボーイングの機体とかがあまりに個性なさ過ぎて、どーしてもまだ見れる異端の機体に目がいっちゃうんですよねぇ。

DC-10は貨物機はまだあるようで、こないだも関空にアエロフロートのが来てたよーです。日によっては貨物機のMD-11が多数関空に飛来する時もあるんですが、そーゆー日に限って天気悪かったり。

そーそー新潟遠征もアリっすねぇ(笑
  • by:元海天
  •  | 2007/11/15/04:39:08
  •  | URL
  •  | Edit
新潟遠征もアリかと思いきや、どーも最近3発機はほとんど来てないみたいですねぇ。残念。

やぱ、ヘルシンキかっv-11
  • by:元海天
  •  | 2007/11/15/08:24:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

