天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


ちゃくくちゃっと準備ちゅー

注文したD3はまだこないけど(1週間経ってないし)標準ズームくらいは用意しておかんっと
ってコトで、まずはAF-S24-85/3.5-4.5を入手。24-70買いましたくらい、
言ってみたかったねぇ(涙 いずれは買うとは思うけど、今は到底ムリだし。

中古で買ったんだけど、初めてレンズをネット通販で購入。相場よりもかなり安かったし、
送料が10円だったのが決め手。手元に来るまで状態がわからないのが不安だけど、
まぁ、値段もそんなに高くないし、使えればイイやっと。

昨夜到着したんだけど、思いのほか美品でビックリ。フードはちょっとスレがあるけど、
レンズ本体はほとんど使ったカンジナシ。この手のヤツ(18-70とか18-200もそーだけど)
に多いレンズ内のホコリもごく僅かだし~オマケに商品説明にはなかった保護フィルター
も付いていて、得した気分。

まったく期待してなかったんだけど、なかなかイイ買い物であった

っと、ゆーわけで後はD3到着を待つばかりなのだが、超望遠レンズをどーするのか
とか問題はまだまだ残っているんだよねぇ。
まースキにせーやってハナシなんすけど~

おわり

Comment

昨日友人のD3使いました~。
シャッターの落ちる感じとか一段と切れが良いですね~、写欲をかきたてるファインダーのキレイな見えもすごくいいですし・・
85㎜だと周辺の画質低下なんか全く感じませんし(フルサイズレンズ85㎜と70-200㎜しか持っていっていなかったし・・)イロイロ心配したのが馬鹿らしいです。
書き込みもボロCFでも爆速だし・・
あと図体でかい割に意外と軽い。エネループ入りのD300と変わらない感じ~、むしろD300のほうが下が重い感じ?
隊長、これは良いお買い物だったのではないでしょうか?
でも使ってみてアタシにはD300でも十分いいやというのも確認できて良かったです。
  • by:ロバ
  •  | 2008/01/13/15:07:25
  •  | URL
  •  | Edit
シーズンに向けて着々と揃えてますね^^
望遠は、Ⅱ型のゴーヨンの中古で状態が良ければ買いかもしれませんね
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/01/13/17:29:01
  •  | URL
  •  | Edit
ロバさん
まだウチのは手元に届いてないし、以前はホンの一瞬触っただけなんで、どーゆーモノかまだわかりませんが~
まぁ、イイカメラなのは間違いないよーで。
ただ、レンズ揃え直さないとイケナイのがなんともはや。AF-S28-70/2.8売るんじゃなかった~とかねぇ。

まー買ったからには、ガシガシ使って稼いでもらうつもりです>D3

やなちゃんさん
カメラでおカネ使い果たしたんで、ショボショボのラインナップですけどねぇ。
最近ニコンも人気回復したおかげか、超望遠の中古もなかなか出てこなくて、出てもすぐ売れたりで。アチコチの在庫チェックしてるんですがねぇ~
まー気長に待つしかないかと。
  • by:元海天
  •  | 2008/01/13/19:42:48
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

