天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



これなら買えるかぁ。

81258141.gif

ノートパソコンはムカシに買ったHPの古いのを未だに使っているんだけど、いかんせん重い。
まだ使えるし、買い換えるおカネもないのでひつこく使っているのだが~

でも、最近多い飛行機移動の取材だと、邪魔なコトこの上なし。
オマケに最近はエプソンのP-2000(故障修理中だけど)を中古で買って、データストレージは
これで十分使えてるから重たいノートパソコン持って出かけても、ホテルの部屋でネット見る
のに使うくらいのハナシで。オマケに今やドコのビジネスホテルでもロビーなんかにパソコン
置いてるし、ネットカフェもどんなトコロでもあるから、いざっとゆーときはそのへんで対処
すればイイし。

とはいえ、イチイチネット見るだけに出かけるのもめんどーなんで、最低限、ネット見たり
メールチェックしたり、ちょっとした作業できる小さくて安いPCが欲しいなぁっと。
その条件だと、工人舎のSAシリーズくらいしか選択肢なくて、いずれ買うかぁ
っと思ってたらこんなんが。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_50628678_61685285/81181424.html
安いし、ほぼ期待してるようなコトは出来そう。
さすがに単体ではデータストレージには使えないけど、SDのスロットがあって、これを使えば
案外いけるかも。大容量のSDも安くなってるからねぇ。まーそのへんはP-2000あるから
どーでもいいかぁ。

っと、ゆーワケでたぶん買っちゃいそう

Comment

これも買っとかないと(笑)
  • by:ロバ
  •  | 2008/01/15/01:34:07
  •  | URL
  •  | Edit
冗談はともかく
P2000じゃ表示速度、転送速度ともに激遅です。
そろそろ限界を感じております・・・
40GBというのも今となっては少ないな~っと。
基本CFは現場では消しませんがPCへ転送用と整理整頓に80GBの新型への買い替えを考えています・・
  • by:ロバ
  •  | 2008/01/15/01:39:24
  •  | URL
  •  | Edit
最新のP-5000はかなりイイらしいし、容量も十分ですけど、ウチの使い方だとあくまでもとりあえずバックアップとれればオーケーなんで、今のトコロP-2000で十分なんですけどねぇ。

ただ、電池持たないのがツライなぁっと。
まー我慢できるところはしておかないと、なんせ他におカネいりますからねぇ~(涙
  • by:元海天
  •  | 2008/01/15/05:56:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

