天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



やっと買いまひた。

_DSC4963.jpg

今までコンパクトデジカメはパナのDMC-FX30を使ってたんだけど、コンパクトで広角側が
広いのはいいけど、画質はそれなり。オマケになぜかこの機種用の互換電池ってナイんで
予備の電池は買わずじまい。

そもそもCOOLPIX P5000欲しかったんだけど、おカネ足りなくて某キタムラで異常に安値で
売ってたFX30買ったんだよねぇ。
そーこーしてるうちにP5100も出て、ほしーとは思っていたんだけど。

で、いつものトキワカメラに21800円でP5000の中古が並んでいたので、思わず購入。
あと8000円ほど出したらP5100の新品買えるんだけど、その8000円が~
まー機能的にはさほどかわらんし、まーいいかっと。
でもP5100の正方形フォーマットは魅力でしたが。

ウチの中でちょっと撮っただけなんだけど、やっぱFX30より画質いいねぇ(当たり前
ホットシューついてるから、ブログ用のブツ撮りなんかにも重宝しそうぢゃ。

そんなワケで、SB-800付けてみました

Comment

SB-800でかいっ!
5100より5000の方が画質良い気がします
動画も綺麗だしマジイイカメラです
だからD300最近使わなくなってしまってる...
  • by:touchan
  •  | 2008/01/21/06:44:11
  •  | URL
  •  | Edit
P5100をお使いのtouchanさんには失礼ですが、レビューとかで見たときP5100はさすがに画素数上げすぎなんじゃないかと。
見た目もP5000の方がなんかお気に入りなんですよねぇ~

っと、あと数千円出せなかった負け惜しみでした(笑

でも、思いのほかイイカメラ。
こんなのが今や3万円切って買えるんだからいい時代ですねぇ。ちゅーかコレでいいんでしょうか?ねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/01/21/08:34:12
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

