天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



今日も衝動買い。

180.jpg

かなーりムカシに友達が聞いてて影響を受け、一時かーなりのヘビーローテーションだった
ゲルニカのコレ。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mhcl711
なぜか、突然聞きたくなったけど、手元に音源ないのでDLして購入。便利な世の中だねぇ~
ホントはCD買おうかと思ったけど、すでに廃盤の上かるーくプレミアも付いてる模様。

別に戸川純さんのファンでもなんでもありませんが、なんかイイんだよねぇ。ジャケも秀逸。
改造への躍動ですよ

ハナシはそれだけっす。

Comment

四国行きの際には色々とご教授ありがとうございました。楽しかったです。

で、ゲルニカ!改造への躍動。
昔聞きまくりましたよ、レコードで。
で、そのレコードやハルメンズのレコードは今どこに行っちゃったんだろう・・・

お気に入りのレコードはCD化された時ちゃんと買っておくべきだったと後悔しております。
今度ダウンロードしてみようと思います。
  • by:animato-mtn
  •  | 2008/01/29/21:31:11
  •  | URL
  •  | Edit
高知お楽しみいただけましたか?ワタシもまた行きたくなって、困ってます(笑い

ゲルニカお聞きでしたか~なんかいいんですよねぇ、特にアタマの3曲がお気に入りです。誰も知らないだろうなぁ~っと思っていましたが、反応してくださってウレシイ限りです。

ワタシもレコードをテープにダビングしたのを聞いていたんですが、テープなんかもうドコにいったのやら。改造への躍動も何回かCD買おうと思ってましたが、今ではヤフオクに出てるのも結構な値段ですからねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/01/29/21:41:57
  •  | URL
  •  | Edit
ゲルニカですか・・・
戸川純さん、かなり受けてました。
レーダーマンなんかかなり内輪で流行ってました。
あの当時あんな痛い感じのする人って少なかったし・・・
  • by:ロバ
  •  | 2008/01/30/03:03:08
  •  | URL
  •  | Edit
ムカシはずいぶんメジャーでしたからねぇ>戸川純さん

ゲルニカだけはずいぶんツボだったんで、聴きまくってましたが。今聞いてもなかなかイイっすよ。
  • by:元海天
  •  | 2008/01/30/07:44:36
  •  | URL
  •  | Edit
むかぁ~し、むかし。
タモリ倶楽部で「戸川純のライブ@パチンコ屋」というのを見た記憶があります。
「レーダーマン」とか「隣の印度人」とかやっていたっけかなぁ。

んで、ちょっと気になって検索掛けたら戸川純のベストアルバムが2月に出るというのだけど、同じ日に「空飛ぶモンティ・パイソン “日本語吹替復活”DVD-BOX 7枚組」も出るんですよね。
あぁ、悩ましいっす。
  • by:Chanta
  •  | 2008/01/30/23:11:01
  •  | URL
  •  | Edit
ゲルニカ
懐かしいっすね
当時は余り気にしてなかったけど今何かの拍子で聞くと
おっ!これは…
ってのがありますね
個人的にはシーナ&ロケッツとか種とも子?が時々気になりますw
  • by:m
  •  | 2008/01/31/00:25:07
  •  | URL
  •  | Edit
Chantaさん
なんでパチンコ屋なのか謎ですが~
モンティ・パイソンはほとんど見たコトないっす、残念ながら。
戸川純ベストは、買おうかなぁ~

mさん
ワタシはこのエントリ書いて、ほぼ同じ時期に聞いていた一風堂のラストアルバム「ナイトミラージュ」(未だにCD化されてない)のをどーしても聞きたくなって、ヤフオクでレコードを入札してしまいました。

しかし、ほとんど反応ないだろーっと思ってたこのエントリに意外なほどのコメント数々。
ココの平均年齢の高さが伺えますねぇ(笑

うーむっv-521
  • by:元海天
  •  | 2008/01/31/07:27:57
  •  | URL
  •  | Edit
>ココの平均年齢の高さが伺えますねぇ(笑
あれ?
ちょっと前までここのサブタイトル
「ナウなヤングに大うけ」じゃなかったですかね~?
  • by:ロバ
  •  | 2008/02/01/21:13:04
  •  | URL
  •  | Edit
それは違いますねぇ。

「ナウなマニアにバカウケ」が正解ですっ

って、どっちにしてもびみょー
  • by:元海天
  •  | 2008/02/01/21:35:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

