天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



つひにコンプリートっ

DSCN0090.jpg

全国のA-DATAファンのみなさんコンチワ。

さて。

某○海問屋で、上○問屋セレクトなる16GBCFを注文したのが本日到着。
中身はよそーどーりA-DATAのSpeedy。ちなみに6999円だった。安いっ
コレでめでたくA-DATA Speedyの各容量を(たぶん)コンプリート。
まぁ、コンナモノ揃えてナニがウレシーのか、こんなヤスモノ使ってオマエそれでもプロかっ
などといった批判の声が聞こえてきそうだが~まーいいじゃん。

一応考えがあって、単独で使うのは少々怖いけど、すぐにバックアップ取れてかつ再撮の
できる状況や、D3では常に振り分けてRAW+JPEGの同時記録なので、万一があっても
最悪の事態は逃れられるのもあるので、そーゆー時にはA-DATAでもいーかと。
まーあとヤスモノ大好きなのもありますが。ビンボーだしねぇ
でも、ムカシ買った512MBSDは突然潰れたけど、最近買ったA-DATAモノはノートラブル
なんだけど。

とーこーろーでー

さっそく16GBをいつものテストをD3でやったら、13秒後半。手持ちのトランセンド133倍4GB
よりも速いぞっ。どーしたのか?普通の取材モノなら十分使えるじゃーないかい。
ついでに、こないだ買った8GB計ったら(しかも500カット程撮ったヤツをそのまま使用)
同じようなタイム。4GBはコレよりも4秒近く遅かったけど、中身ちょっと変わったのかねぇ。

まーしかし、16GBCFがこんな値段で買えて、そこそこ使えるパフォーマンスなんだから、
すごいねぇ

Comment

A-DATA 友の会会員です。
アタシの4GB、120xと266xあんまりパフォーマンス変わんないのはなぜ?
で、2GBの方が連写枚数多いのですよ。
これは判るんですが
4GBどうしの120xと266xに差が無いのは納得できませんです。
安くなって買ったので購入金額に差は無いのですが・・・・う~ん・・・・
  • by:ロバ
  •  | 2008/02/04/22:38:29
  •  | URL
  •  | Edit
この手のメーカーは恐らくですけど、チップとかの仕入先が時期によってコロコロ変わるからロットによって品質が大きく変るんでしょうねぇ。トランセンドもそんなカンジだし。しかし、120倍速と266倍速がパフォーマンス差がないのはちょっとムカつきますねぇ。ウチの266倍速はかなり初期のヤツでソコソコなんですけど、よかったのは最初だけだったのかなぁ?

やはり安定した品質を求めるのなら、サンなんかの大手につきるのでせうが、タマにアタリのあるA-DATAも一発の魅力があるワケで~(謎

ムカシは酷い評判しか聞かなかったA-DATAですが、最近は品質も安定してるみたいだから、これからも情報交換しつつ、生暖かく見守りませう、A-DATA友の会としてはv-521
  • by:元海天
  •  | 2008/02/05/08:40:38
  •  | URL
  •  | Edit
ただ、これくらいのことではA-DATA使いとしてはめげませんよ。
なんせA-DATAは貧乏人の味方ですから
これからも生暖かく見守って逝きます。
友の会としてはもっと盛り立てたいです。

この間まで騒いでいたもう一方の雄
TwinMosですが・・・・速さだけの一発屋!信頼性無し!絶望した!
こっちはもう買いません・・・・・
  • by:ロバ
  •  | 2008/02/05/18:25:44
  •  | URL
  •  | Edit
TwinMosはあきまへんでしたかぁ~

撮ったモノがなくなったらどーしよーもないっすから、A-DATAくらいで止めるのがイイんでしょうねぇ~PhotoFastも全然だったよーですし。

トランセンド・A-DATAに期待したいですねぇ~貧乏人としては。
  • by:元海天
  •  | 2008/02/05/20:18:48
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

