天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


意外とウマかった。で。す。

DSCN0099.jpg


本日はですねぇ。

久々にクルマの取材でりんくうタウンでロケ。
撮影終わってかなり遅めのお昼ご飯を、ロケ地近くの巨大ショッピングセンターで。

来たついでにっと、ショッピングセンター内の焼酎専門店でお買い物。
見渡したトコロ、コレちゅーのはなかったし相変わらずの金欠だったのもあって、
安めの霧島20度をなんの期待もせずに購入。
初めて買ったんだけど、大阪ではなかなか20度のヤツって店頭で見ないものの所詮、
霧島でしょ?っとハナからバカにしつつ、安くても酔えればイイんだよっと
若干荒れ気味に帰宅。

とーこーろーがー

呑んでみたらなかなかウマイ。生でイってみたのだが雑味がなく、芋のまろやかさも感じられ
グイグイいけるじゃーないかえ。さすが、宮崎ナンバーワンのブランドだねぇ~っと一気に
評価急転。今度からコレにしよーっと。

って、買った店でも最後の一本だったし、他であんまり見たコトなかった気もするんだけど。
うーむっ

Comment

これ美味いですよね。
黒霧島じゃなくて、霧島。
  • by:shimon
  •  | 2008/02/07/22:36:54
  •  | URL
  •  | Edit
いやー思いのほかのウマさにビックリ。
ネットで調べたらコッチの白霧島(ってゆーらしーっす)もなかなかの評判なんすねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/02/08/07:04:03
  •  | URL
  •  | Edit
霧島に食つきました。(笑)

一昨年のゴールデンウィークに義母のお父さんの仕舞法要(=50回忌)で宮崎へ行き宴席で高知のハシケンと同じお遊びがあり、たらふく飲まされこの有様。
http://www.eonet.ne.jp/~sports-v/up/sleeing.jpg

近くのACOOP "http://www.eonet.ne.jp/~sports-v/up/acoop.jpg

霧島が並んでました。"http://www.eonet.ne.jp/~sports-v/up/shiro.jpg


ちなみに、今、家にあるパックの白は20度でした。嫁が近所のスーパーで買ったといっております。
  • by:マーヴェラス改め朝吉
  •  | 2008/02/09/19:42:13
  •  | URL
  •  | Edit
いやー一枚目の画像笑ってしまいましたが、だいじょーぶでしたか?

南の方ではガブガブ呑んでナンボなんですねぇ~
しかし、霧島の一升瓶安くてイイですねぇ、もう全部呑んでしまいました、買ったヤツ(涙
これからデイリーで呑む焼酎は白霧島20度でいこうと決めましたが、大阪でカンタンに見つかるかなぁ~
  • by:元海天
  •  | 2008/02/09/20:02:12
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

