天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



開幕で悩みに終止符。ね。

080308_125136.jpg

もうナイかと思っていたけど、久々にサッカーの仕事が入ったので万博へ。Jリーグ開幕ですから。
たぶん、半年ぶりくらいじゃないかねぇ~

当然、D3サッカー初投入なんだけど、フルサイズで400ミリだとやっぱちーさくしか写らないので
なんか馴染まない。しかもテレコンは駐車場のクルマの中に置いてきてしまったので、
止む無く前半はD200で撮る始末。

ハーフタイムにテレコンを取りにクルマに戻ったんで、後半はD3でイク。やっぱD3の方がイイねぇ~
しかし、今日はデーゲームだったから良かったけど、ナイターだとどーするのかとか、またしても
問題が。って、今年もそんなにサッカー行くかどーかわからないから杞憂かねぇ。

とりあえず、やっぱりD300は必要なのはわかったので、なんとか買う段取り立てなきゃ~
売るんじゃなかった>D300

今日はそんなカンジ

Comment

D3は、やはり良いですよねぇ~
D300のJpegが使えそうなら、私も逝っちゃうかもしれません^^;
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/03/08/23:06:02
  •  | URL
  •  | Edit
まーガマンすればD200でもまだまだいけるのですが~

ちなみにサッカーはカット数多いし、即納がほとんどなんでさすがにJPEGで撮ってます。
  • by:元海天
  •  | 2008/03/09/07:49:02
  •  | URL
  •  | Edit
AFのシステムが一緒だから
D3とD300の組み合わせは使いやすいかもしれませんね~。
縦位置だとD300の方が顔の位置にきちっとAFエリアがあたりそうですよ。
アタシも特にバイクの縦位置撮影にかなり期待しておりますです。
  • by:ロバ
  •  | 2008/03/09/23:59:15
  •  | URL
  •  | Edit
D3だともうちょっと端にピントもっていきたいのに~ってコトが度々ありますよ。

あと、カメラ2台使いたい時にピクチャーコントロールで画質を揃えられるのも良いかと~D3はホコリが気になるので、2台使って極力レンズ交換しないようにしたいし。

って、資金をなんとかしないとイケマセンねぇ~ってコレがイチバンの課題ですなぁ(涙
  • by:元海天
  •  | 2008/03/10/00:12:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

