天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ヒマなヒトになる。

先日までのバタバタも去り、来週のロケも2件延期になってなにもヤルコトがないワタシ。

ひーまー

オマケに昨日はかなーり落ち込むコトもアリ。さすがに書けませんが。うっ

まー、そーゆーコトもあるねぇ。うっ

とーこーろーでー

D3の最新ファームが公開停止になりましたが~こーゆーのは速攻でやってしまうワタシは、
すでにファームアップ済み。でも、何回かやってみたけど、問題の症状出ないし、
ふだんは14ビットなんて使わないので無問題かと。デジカメってタイヘンだねぇ。

そーれーかーらー

先日のもてぎで、VR200-400にTC-14EⅡ付けてD300で使ってみたらムカシのD2Xの一件を
思わせるようなポヤポヤの画像連発っ。使えませんでした。D3ならなんとか使えるのに~
不思議なカメラだねぇ、D3って。しかし、やっぱ500ミリ欲しいねぇ。

っと、カメラネタも少々。
それにしても、ひーまー

だっ

Comment

のんびり屋のあたしは
D300のファームアップをすっかり忘れておりました。
今回のD3の騒動で思い出して本日晴れて実施しました。
  • by:ロバ
  •  | 2008/04/19/22:40:58
  •  | URL
  •  | Edit
ニコンにしては珍しく、ファームアップのミスでしたねぇ~っても、14bit使ってるヒトっていたのかと。

まぁ、不具合は不具合ですからねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2008/04/19/23:31:20
  •  | URL
  •  | Edit
こんばんは
ファームアップのバグは某掲示板の人からの報告で発覚したようですね
って、私はまだしてませんでしたが^^;
D300使用時は、やっぱりテレコンの相性が良くないのですね
D3は、その辺大丈夫なのでしょうか
サンニッパⅡ型の中古を物色中で、将来×1.7テレコン付けたいなぁなんて考えていたので
DXフォーマットとの違いが気になります
といっても、かなり先の話だと思いますが^^
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/04/20/22:08:08
  •  | URL
  •  | Edit
センサーサイズの余裕によるものか、それだけD3は画を創ってるのか分かりませんが、D3だと許せる画質なんですけどねぇ。
いずれにしても、もうD300でテレコンは使いません、ワタシは。

TC-17EⅡ使うなら、もうヒト頑張りしてVR300/2.8の方がイイのでは?Ⅱ型なら1.4にしておいた方がイイと思います。まぁテストしたワケではないのですが。

でも、最近ニコンの超望遠の中古ってなかなか出ないんですよねぇ、人気回復したせいか。入ってもすぐ売れるし。先日もⅡ型の500ミリの中古が馴染みのお店に入って、相場よりもちょっと高いからなぁ、っと悩んでたらあっとゆーまに売れました。
どーも野鳥撮るオジサンが超望遠探しまくってるらしいです。
VR200・300はまだ探しやすいんですが。
  • by:元海天
  •  | 2008/04/21/07:42:51
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2008/04/21/11:37:40
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

