天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



フジテックに惨敗っ

DSCN0041.jpg

昨日、P50買った帰り、前から気になっていたCFカードもついでに買う。
フジテックの266倍速8GBが7000円で、ちょっと前から某店であったのだよ。
以前、同じところで150倍速の4GBが投売りしていて、これは値段のワリにナカナカだったので
266倍速もヨイのでは~っと期待していたのだが。

とーこーろーがー

ウチで軽く試し撮りしてもあんまり書き込み速いカンジがしない。
いつものテストをD3でやってみたら、

なーんーとー

全然速くないしーっ(怒

タイムは12秒前半、150倍速だと5秒程速い7秒後半なのに~
やっぱこの手の妖しいいや、怪しいメーカーの倍速表示はアテにならないねぇ。
なにが266倍なのかと(怒怒
せめてもの救いは、CFでは激安王に君臨するA-DATAのSpeedy(17秒前半)よりは速かったコト。

ちなみに、秘密裏に購入していた、EX.Ⅳの8GBだと4秒前半っと爆速。
もう、EX.Ⅳしか買わないぞっ。
って、まだまだいい値段するからなぁ。

っと、相変わらずなヤスモノ買いの銭失いなハナシ。

ちくせう

Comment

>なにが266倍なのかと(怒怒
一般的には読み出しの速度でしたっけ?
書き込み速度も書いて欲しいモンですね。

D3の数少ない弱点がバッファがイマイチ多くない所ですもんね~。
でも私はこの前上海秋葉で8GBspeedyを2枚げっと(@3399x2)しましたけど。v-31
  • by:きゅっきゅ
  •  | 2008/05/01/21:37:40
  •  | URL
  •  | Edit
倍速表示なんてアテにしてなかったんですけど、どーして266倍が150倍より遅いのか説明してほしいですねぇ(笑

サンのEXⅣとかがベストなのは分かっていてもつい、安さに目がくらむんですよねぇ~
ワタシは同じく問屋で16GBを2枚、8・4・2GBを各一枚仕入れてしまいました>A-DATA Speedy
安いけど、ふつーの撮影なら問題なく使えますからねぇ。
って先日、連続撮影しなきゃイケナイのにうっかり使ってしまって、ダメダメでしたが(恥
  • by:元海天
  •  | 2008/05/01/21:50:03
  •  | URL
  •  | Edit
ウチの「ふ」2GはMacで認識しないわ20D以外では使えないししかもCFエラーは出るわで大変でしたv-15
  • by:m
  •  | 2008/05/01/21:52:34
  •  | URL
  •  | Edit
150倍速は4GBを2枚持っていて、両方共にトラブルもなく安いワリにそこそこ速くて、気に入っていたんですけどねぇ~

266倍速で裏切られた気分です。
信じていたのにっ(ウソ

やっぱ所詮妖しい、いや、怪しいメーカーですねぇ、フジテック。
  • by:元海天
  •  | 2008/05/01/22:17:52
  •  | URL
  •  | Edit
A-DATAもFATの関係でしょうか、
120xの2GBのほうが266xの4GBより明らかに速いですね~。
雑誌の記事でも同じ銘柄だと
4GBよりが8GBのほうが若干遅いケースが多いみたいですね。
しかし貧乏人の味方A-DATA(友人いわくアボ~ンデータ・・笑)はすべてのあたしのカードはアボ~ンせず元気で稼動中です。
それに比べ同じ安売りのTWINMOSは買った3枚中1枚は明らかに書き込み遅く、もう一枚は認識しなくなってしまいました・・・
もう買わない・・・
  • by:ロバ
  •  | 2008/05/02/01:26:29
  •  | URL
  •  | Edit
額面どおりの性能が欲しければ、ちゃんとおカネ払ってしかるべきカードを買えばイイだけなんですけどねぇ~

でもタマに安価で使えるヤツを見つけるとシメシメと思ってしまうから、やめられないんですよねぇ、ヤスモノカード探しって。

ウチもA-DATAは何枚か買いましたが、トラブルはゼロですねぇ。あっ、SDは一枚壊れましたが(冷汗
  • by:元海天
  •  | 2008/05/02/08:40:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

