天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



基本はセッカン。

080508_073.jpg

本日は某所でバイクの置き撮りの後、部品の撮影を少々。
っても、ワタシがやるよーなブツ撮りなので、D300の内蔵ストロボでSB-800を二灯使って
ラクラク撮影。

とーこーろーがー

どうやっても片方のSB-800が常にフル発光して画面は真っ白。コイツ、タマに思い出したように
コントロール不能になるんだよねぇ、っと思いつつも何回やってもフル発光。
いい加減アタマきたんで、叩きつけて壊したろかっと思ったけど、ワタシももうコドモではないので
自制しつつも、ちょっとは懲らしめないと、ちゅーのでかるーく床に数回コンコンとアタック。

そーしーたーらー

ちゃんとコントロールできるようになり、画像のようにブツ撮りを~
デジタルの世の中でも、調子の悪いキカイはセッカンすれば直るちゅーのは、
普遍の法則なんだねぇ。

ああ、諸行無常(かなり違

Comment

お見事!!
まるで、のび太のお母さんのようです(謎)
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/05/08/22:33:00
  •  | URL
  •  | Edit
いや~さすがオレってカンジですねぇ(自慢

って、なんでのび太のお母さん??
  • by:元海天
  •  | 2008/05/09/07:33:49
  •  | URL
  •  | Edit
ななめチョップが最も効果的です。
のび太のママもこれでテレビを直しました。
  • by:ロバ
  •  | 2008/05/09/18:44:07
  •  | URL
  •  | Edit
検索して初めて知りましたが、斜め45度がイチバン効果的なんだそうです>のび太ママチョプ

今度やってみませう。
  • by:元海天
  •  | 2008/05/09/20:31:37
  •  | URL
  •  | Edit
解説ありがとうございます
でも、右60度のチョップでTVを直したような・・・
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/05/09/21:06:39
  •  | URL
  •  | Edit
>右60度

失礼!原作は45度なのですね^^;
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/05/09/21:08:19
  •  | URL
  •  | Edit
45度で解決してなによりっす(笑

実際のシーン見てないので、探してみよーっと。
  • by:元海天
  •  | 2008/05/10/00:03:39
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

