天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



北海道に行ってきました~よん。前編

080512_104924.jpg

イマイチだった筑波の取材終え、羽田からビューンっと千歳へ。
080512_135033.jpg

千歳でレンタカー借りて、いつもの羽幌・吉里吉里さんへ。
途中のパーキングエリアでお昼ゴハンはイカ刺身定食。
とーこーろーがー
テーブルのお醤油って書いたビンに間違ってソースが入ってて、エライ目に遭う。
先日のサザエに続く災難っ
080512_140742.jpg

口直しにとうきびアイスっ
080512_152856.jpg

またしても秩父別の温泉に。しかし、20枚で1回タダちゅーのはどーかと。せめて10回にして
クレないかと。どーすかっ
080512_163101.jpg

去年の秋に羽幌行った時は雨ばっかでうんざりだったけど、今回は天気もよくてイイカンジ~
オロロンラインを快走っ
080512_173700.jpg

久々の吉里吉里。まだストーブが。さすが北国っ
080512_173749.jpg

北海道といえばやっぱりコレっ
080513_070833.jpg

個室もあるんだけど、吉里吉里泊まる時はいつも相部屋。2泊した初日、泊り客は2人だけで、
相部屋の方はなんと小樽から羽幌まで歩いてきたらしい。しかも履物は下駄っ
よくやるねぇ~そのまま礼文島まで歩いて行って、しばらくユースホステルのヘルパーするらしく。
こんなヒトに思いがけず会えるのも旅の醍醐味だねぇ~
080513_112556.jpg

翌日はフリーにしてたんだけど、吉里吉里のマスターさんのお勧めでトロッコに乗りに美深方面へ。
途中、前にも行った幌加内の温泉に。ほぼ貸切状態で、イイカンジ~でも、ずーっとBGMに
クィーンが流れていたのは謎っ♪ういーあーざっちゃんぴおーん~
温泉にフレディ・マーキューリーのボーカルと、ブライアン・メイのギターは不釣合いよ。
080513_134843.jpg

http://torokko.co.uk/
寄り道しつつも、トロッコ王国へ。面白かった~みなさんもぜひっ
080513_140343.jpg

これがトロッコである。

後編に続くっ

Comment

おぉーーー上陸したのですね^^
お帰りなさいませ(笑)
秩父別は第二の故郷?ですね^^
って、もう戻ってしまったのでしょうか?
北海道にきたら、ぜひローソンで「黒豆珈琲」なる缶コーヒーを試していただきたかったです
甘いお菓子に合うんです!
単体だと・・・微妙ですが^^;
北海道産の黒豆と珈琲のコラボは・・・新感覚!?
ブレイクの予感・・・
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/05/15/20:51:46
  •  | URL
  •  | Edit
ええ、もうすっかり帰ってます~
って今回は天気もよくて連休直後でどこもガラガラでとても快適、一週間くらい居たかったです。今も写真見ながら、帰りたい~っと

でも秩父別の温泉は団体さんだったのか、今までにないくらい混んでました。っても10人くらいでしたが(笑

うーん黒豆珈琲ですか~微妙そうですねぇ。
でも甘いお菓子にあうと聞いては、試さないワケにはいきませんねぇ。

次は何時行けるかなぁ。
  • by:元海天
  •  | 2008/05/15/21:04:35
  •  | URL
  •  | Edit
#北海道といえば・・・
このトロッコは旧美幸線ですね。
相部屋は、昔のカニ族やユースホステルを思い出します。
やっぱり北海道は良いですね~
  • by:河童アヒル
  •  | 2008/05/16/00:13:17
  •  | URL
  •  | Edit
トロッコ、途中ちょっと単調なので飽きてしまったのですが、こういったモノを運転させてくれるトコロって他にはないでしょうから、貴重な体験でした。鉄道大好きの河童アヒルさんもぜひっ(笑

そーいえば、吉里吉里で同室だった方がヘルパーをされる礼文島のユースは数少ない(ってかもうココだけかもと)昔ながらのユースで、飲酒禁止・消灯10時・夜はみんなでフォークソング歌うらしいですよ~
なーもんで、ムカシのユースを懐かしんで結構年配の方もいらっしゃるそうです。
  • by:元海天
  •  | 2008/05/16/07:12:42
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

