天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



北海道に行ってきました~よんよん。後編

080513_145702.jpg

トロッコにも乗ったし羽幌に帰るか~っと思ったら、トロッコ王国のスタッフの方に美深にタダで見れる
チョウザメ館なるモノがあり、美深の街にソフトクリームのおいしいお店があるので、
行ってみたらどーですかとのコトだったので、行ってみる。で、画像のソフトクリーム。
ピント後ろに抜けてますが(汗
一人だったんで小さいのにしたけど、かなり大きいヤツも作ってくれるそーな。
味もよろしゅうございました。気になる方は美深の井上食堂さんに行ってみるよろし。
ちなみにラーメンもおいしそうだったけど、晩御飯食べれなくなりそうだったんでパス。
次は食べてみようっと。
080513_152121.jpg

続いて美深の道の駅、裏手にあるチョウザメ館へ。小さな施設だけどちょっとした水族館気分で
まータダならイイかと。サカナはチョウザメと手塩川の川サカナくらいしかいませんけど。
ちなみにココも訪れた時は私だけの貸切状態。
080513_153142.jpg

今回の旅の相棒はダイハツ・ムーヴ。丸2日で700キロ程走破、NAなんでスピードでないけど
燃費は抜群にいいし、車内は広いしちょっと欲しくなりました。ガソリン高いもんねぇ。
ちなみに2回給油したけど、レギュラーリッター160円。キツイっす。
080513_162427.jpg

うししししししししし。
080513_172354.jpg

去年訪れた時は大雨だった初山別の温泉。今回は天気がよくて、岬の高台にある露天風呂からの
景色は絶景でした~ココは他にお客さんがいたので、さすがに写真撮れませんでしたが。
080513_182345.jpg

吉里吉里2泊目の夕食のメインディッシュはエイのムニエル。軟骨もそのまま食べれておしかった~
ついつい白ワインもお願いしてさらにおいしく。えいっ
080514_095437.jpg

2泊お世話になった吉里吉里さんを後にして、クルマを返却する札幌駅を目指して出発。
途中行きがけもよった秩父別の温泉によって朝風呂っ。もうルーティーンワークだねぇ。
080514_115849.jpg

札幌到着してレンタカー返却。札幌をウロウロ。時計塔。
080514_130504.jpg

札幌イチバンの目的はアジャンタ。今回は初めて行った時にたべた「かしみぃるかりぃ」を。
やっぱウマーっ
080514_172027.jpg

どうでしょうグッズもゲト。オレのことかっ
080514_180552.jpg

帰りは最後のアップグレードポイント使って、またしてもプレミアムクラスで関空へ~
2時間のフライトなんてあっとゆーま。足延ばしても前の席に届かないし~
いえーっ
って、ポイントないから、もうしばらく乗れないなぁ(涙
080514_182714.jpg

赤ワインも頂きましたのよ、おほほほほ。もちろんタダ。
080514_191323.jpg

飛行機から見た夕景。思いつきで来たワリにヨイ旅だったけど、もうちょっと居たかったねぇ~
またがんばって働いて、行くのだ。

オワリ

Comment

「かしみぃるかりぃ」
旨そうだなあぁ。。
  • by:まえはら
  •  | 2008/05/16/15:16:12
  •  | URL
  •  | Edit
いやーウマいっすよコレ~

このスープをちょっとずつゴハンにかけながら食べるのが、ワタシのお気に入りです。

札幌行くコトがあったらぜひ行ってみてくだされ。

そーそー今年は上海GP行けなくてすみませんでした~上海も機会があったらまた行きたいなぁ~
  • by:元海天
  •  | 2008/05/16/22:26:57
  •  | URL
  •  | Edit
私も大好きな「かしみいるかりー」^^
マイルドな感じが「グー!」です
またのお越しをお待ちしてまぁ~す!
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/05/16/23:12:23
  •  | URL
  •  | Edit
すぐにでも行きたいですねぇ、北海道っ

アジャンタ、大阪にもできないものかと。
毎日でも行きそうです(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/05/16/23:43:10
  •  | URL
  •  | Edit
北海道、久しく行ってません・・・
行きたくなりました。
  • by:ロバ
  •  | 2008/05/17/01:41:29
  •  | URL
  •  | Edit
ワタシも年内にもう一回、行きたいっす。
  • by:元海天
  •  | 2008/05/17/05:12:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

