天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


黙祷の意味。

昨日の代表戦は久々に落ち着いて見れる試合でしたねぇ~
まー相手がかなりダメだったおかげもあるけど、素人目にもマズマズなサッカーやってたと思うし。
香川信司も出たし、ゆーことなし。もうちょっと見せ場作れたらよかったけど。

まー素人のワタシが試合を語ってもしょうがないんだけど、気になったコトが。
試合前にお亡くなりになられた長沼健氏に対し黙祷が捧げられてましたが、テレビで見てても
ハッキリ分かるくらいアチコチで写真撮ってるし。挙句にフラッシュまで使ってるのもいたぞ。

昨年、ある時期に重なって3人のロードレースの選手が亡くなった時にも鈴鹿サーキットで黙祷が
あり、その時も最中にカシャカシャ写真撮ってるヤツが何人かいて、現場にいたんだけどタイヘンに
不愉快だったんで、ブログにも書いた覚えが。

まー必ず押さえとかなきゃイケナイカットなんだろうけど、黙祷の意味がないよーな気が。
海外のサッカーの試合前にもよく黙祷があるけど、あんまり写真撮ってるヤツとか見ないけどなぁ。

せめて黙祷の最中は決められたカメラマンだけが、なるべく静かに撮って、あとでそのカットは
配信するちゅーとかできないのかなぁ。そりゃーみんな同じカットじゃって言われるかもしれないけど
黙祷の意味を考えたら、なるべく多くのヒトが静かに故人を偲ぶべきなんじゃないかと。

報道なんだからって、何をしてもいいってもんじゃないよねぇ。
その前に、ヒトとしての品格はどーよ?っと。

Comment

#賛成
賛成
  • by:ye-zog
  •  | 2008/06/04/12:02:49
  •  | URL
  •  | Edit
ありがとーございます。
  • by:元海天
  •  | 2008/06/04/12:08:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

