天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



やっぱ、バカすか?

はろー

で、TC-17EⅡを買うことにして~
買うからにはスグに使ってみたいじゃないですか~
でもレースの取材はしばらくないじゃないですか~
なーもんで買ってスグにカンクーにでもイクかと。
このところちょーヒマで、どーせならホーム(?)の高知イクかと。
そろそろカツオも旨くなってくるし。
でも、それはちょっと無謀かなぁっと人並みに悩みつつも結局イクコトに~

そう決めて、そっこー準備、でも月曜は午前に西宮でかるーいロケが。
どーする、一度帰宅するのも面倒だしそのままイクか?とか思いつつもすでに心は高知、
なんも考えず出発、日本橋のトキワさんでTC-17EⅡの新品買って、
その足で即、高知入り。

南国市の定宿に到着、今後のコトを考えたのだが、やっぱ一度帰宅するのは面倒。
それに、日曜日は代表の試合見たかったんで、それだとやっぱどこかで泊まらないと
いけないし。
じゃー日曜は鳴門で泊まりでいーかと、思ったがその時とてもシリアスな問題に直面した。
ので。
あった。
よ。

そーれーはー

なんと

あらっ

よいしょ

とりゃー

カメラはD3とD300持ってきてたけど、レンズは200-400とMFの50/1.8しか
持ってきてないし~
これで取材はキツクないすか?っと自問自答。なんにも考えずに出てきて、とにかく飛行機
撮ることしかアタマになかったし、どーせ遊びなんだしっと最低限の機材できたのですよ。
スピードライトも持ってきてないし。後先考えないにも程があるっと。

いやー、我ながらバカさ加減に笑ってしまったぞよ。

うははは。

笑って済む問題でもないので、悪いアタマで考えた。
とりあえず照明はクルマに積みっぱのモノブロックでイケばいいっと。
レンズはいつも覗く高知市内のキタムラいけば、けっこー中古の在庫豊富なので、
なんか安レンズ買えばいいかと。こーすれば帰宅せずに直接仕事イケるじゃーないかと。

翌朝、早速キタムラ行って中古を物色、そのなかからタムロンの18-200がワリと安くで
あったのでコレに決定っ。
その後また高知空港で撮影してから鳴門まで戻って、無事に日本代表の試合と
ユーロのスペイン対イタリアも楽しんで、西宮の取材先へ直行。
タムロン18-200が吼えたねぇ~
がおー

しかし。

最初から、ちゃんと機材持っていけばよかった~
って、それだけのハナシを長々とスマンかった

やっぱバカかなぁ?

Comment

流石です!
臨機応変な対応には感服です
全国の中古店を知り尽くしているからこそ出来る芸当ですね^^
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/06/23/20:33:28
  •  | URL
  •  | Edit
いやーまさか褒められるとは(笑

高知行けば必ずイクのがキタムラ堺町店って、はりまや橋の近くなんですが大きな店舗でけっこー掘り出しモノがあるんですよねぇ。今回もタムロン18-200、相場よりも5000円くらい安く買えたし、他にもイロイロあってどれにするか迷ったほどで。

なんでも、高知はキタムラ発祥の地らしいのですが、みなさんも高知お越しの際は堺町店へぜひ~

ってオレはナニモノ?
  • by:元海天
  •  | 2008/06/23/20:44:30
  •  | URL
  •  | Edit
調べてみたら、堺町店の場所がキタムラ発祥の地らしーっす。

ってマスマス、オレはナニモノ?
  • by:元海天
  •  | 2008/06/23/20:51:22
  •  | URL
  •  | Edit
移動の交通費考えれば代わりの中古レンズ買ったほうがお得!
非常に合理的なお考え、感服いたしました。
スバラシ!
  • by:ロバ
  •  | 2008/06/24/02:07:38
  •  | URL
  •  | Edit
いや、たぶん一度帰った方が安上がりだったのですが、サッカー見たいばっかりに~

まーAPS-C用の標準ズームなにか買うつもりだったので、一石二鳥だったってのもありますが(言い訳
  • by:元海天
  •  | 2008/06/24/05:52:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

