天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ちょっと複雑っ

続いて。

西宮の撮影は某カーディーラの営業さんが対象。
ディーラー内でクルマを背景に何カットか撮影。
カーディーラーなので奥行きがあるんで本来ならCLS全開でイクところだった。
しかも先日、秘密裏にSB-800もう一台買い足していて、都合SB-800が3台、
SB-600が1台のラインナップ(自慢)になっておるのだよ(エラソー

しかし、今日はモノブロック一灯で勝負。どうしても背景が暗くなるし~
さりとてあんまりシャッタースピード遅くすると、タングステンのライトを拾って
色被りするし。

まーしゃーない、オレのミスがそもそもだしっと。

帰宅して早速画像を処理、ようやく最近ちょっと使えるようになったNXのコントロール
ポイント使えば、いともカンタンに背景だけを明るくできるじゃーないか。
しかもチョーカンタン。オマケにあんまり、不自然じゃないし。

相変わらずあのインターフェイスは不満だけど、こんなに簡単にこんなコトできるなんて、
便利だねぇ~まぁ、ナニを今更ってハナシですが。

でも、マスマス撮影がカンタンに出来る時代なんだなぁっと改めて思った次第。
まだまだイロイロ勉強しなきゃイケナイねぇ、っと思うものの、なんか複雑ですねぇ

Comment

NX、白飛びとかも結構救えるのですのよ。
ぜひ使い込んでくださいマシ。
  • by:ロバ
  •  | 2008/06/24/02:05:31
  •  | URL
  •  | Edit
まだまだ機能の半分以下も使ってませんからねぇ>NX

うーむっ
  • by:元海天
  •  | 2008/06/24/05:50:20
  •  | URL
  •  | Edit
それってバッチ処理できます?
私のそーゆー仕事って一カットにつき何点も納品が常なもんで・・
  • by:yamada
  •  | 2008/06/24/09:32:59
  •  | URL
  •  | Edit
出来ないっと思ってましたが、コントロールポイントの設定は、バッチにも反映できました~

詳しくはエントリで。
  • by:元海天
  •  | 2008/06/24/20:13:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

