天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



結局買い戻し。です。うにゃ。

_DSC1991.jpg

今日はお休み~

データ保存用の外付けHDDが一杯になってきたので、仕方なく日本橋までお買い物。
ついでにいつものトキワさんに行って、やっぱイマイチ使えないタムロン18-200とかを
買い取ってもらおーっと。先にHDD買ってトキワさん覗いたら、D200の中古が2台アリ。
安い方を見せてもらったらまーまーの程度。付属品がバッテリーとチャージャーと
ストラップくらいで、あとは欠品なんで相場よりも少々安めのお値段。
まーそれだけあれば十分だしなにより安いのがイチバンなので、不要レンズを
下取りにだして、差額をどーにか払ってお持ち帰り。

帰宅してセットアップとかるーく点検などなど。異常はなさげ。お店の保証あるから、
昨年買ってみたら実は何の保証もなかった、委託品のD200みたいなコトはないし~
レリーズ回数調べたら、8000回程でこちらも一安心。
つい半年前までのメイン機なので、安心して使えるねぇ。

ところで、例のバッテリーアラートのトラブルだけど、トキワさんの他のお客さんでも
多くはないけど同様のトラブルが出てるみたいですよ~っと。
やっぱウチだけではなかったか~
ちょっと気にはなるけど、D200が復活したので、まーいいか(?)

いじょー

Comment

D300じゃ駄目なんですか?
  • by:ともや
  •  | 2008/07/01/01:16:18
  •  | URL
  •  | Edit
D300も重要な戦力なんですけど、忘れた頃にトラブルおきますので~
  • by:元海天
  •  | 2008/07/01/06:21:53
  •  | URL
  •  | Edit
ファーム出ました
電池トラブル対応です。

同時にD700出ました。

8コマ/秒回ります
RAWで28枚のバッファです。
JPEGだと(FINEでも)100枚です。

でもここだけですね・・・
あたしは要りません。
  • by:ロバ
  •  | 2008/07/01/19:52:01
  •  | URL
  •  | Edit
個人的にはD3 D300のファームアップの方がビッグニュースですねぇ~早速書き換えしなきゃ。

思ったよりもプライス高めですねぇ。
その他感想はエントリにて。
  • by:元海天
  •  | 2008/07/01/19:55:50
  •  | URL
  •  | Edit
トラブルが原因でしたか。
  • by:ともや
  •  | 2008/07/02/01:36:33
  •  | URL
  •  | Edit
ナニゲに電源のトラブルに悩まされてまして。

すでにヒトバシラ覚悟で、両方ともファームアップ済みです(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/07/02/06:37:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

