天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



問題

DSCN0698.jpg

18-55買ったのはイイけど、フードはナシ。コレにフード付いてる中古なんて
メッタに見ないけど。
フードがないのはカッコよくないので、とりあえずウチにころがってたHN-1を装着。
某巨大掲示板で知ったんだけど、このレンズ24ミリより望遠側ではFXでもケラれない。
D3でめったに使わないだろーけど、緊急用に使えるのはありがたいねぇ。
なーもんで、24ミリ用のHN-1を付けるのはある意味正解かもしれないけど、
やっぱイマイチカッコよくない。

調べてみたら、純正のフードはHB-45ってヤツ。
きっと1000円未満だろーっと思ったらなかなかイイ値段。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/82115147.html
6800円で買ったレンズにその約1/3の値段のフード付けるのも如何なモノかと。
でも断然こっちの方がカッコイイしなぁ~

っと朝からどーでもイイコトで悩やんでるワケ。なの。

うにゃー

Comment

こないだ買ったシグマの4750円の90mmマクロもフード無かったのでHOYAのゴムフード付けました。C社のLレンズみたいな赤線が入ってて格好いいっす。

でも、購入早々に出撃の機会がなくなりそう。。。




プラナー85/1.4、ポチっとしちゃいました^^;
ウヒャー

  • by:shimon
  •  | 2008/07/03/23:50:57
  •  | URL
  •  | Edit
うおー豪儀な買い物ですねぇ~
相変わらずワタシはセコイ買い物ばっかなんでウラヤマシイっす。

こうなったらウワサのα900もイってくださいっ

うおー(意味不明
  • by:元海天
  •  | 2008/07/04/00:20:04
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

