天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



購入

ind1.jpg

以前のエントリで買うと決めていたINDUROのMA25ですが。
やっぱモノスタットのボロがまだまだ使えるし、無駄遣いはイカンっとガマンして
使ってたんだけど~使うたびにあまりの使いにくさ、特に脚のロックの具合が最悪で、
発狂寸前って事態もアリ。
オマケにメインで使ってるハクバのカーボン一脚だと長いから、使わない時カバンいれると
はみ出しまくって邪魔だし。

ちゅーわけでしゃーないなー、っとゆーわりに軽やかにMA25を購入。

どこかで取り寄せてもらうか通販で買うかっと思ったけど、調べたら在庫持ってそうな
店が大阪近郊にあったので、そこ行ってお買い上げ。7680円。
後で調べたら、もっと近くで在庫あって、40円安く売ってたトコロがあったのはナイショ。
値段が値段だし、たいして期待してなかったけど、実物はやっぱそんなカンジ。
仕上げも所々小キズがあるし、脚の伸縮もなんかザラついてるし、ロックもちょっと渋い。
まぁ文句あるならもっとおカネ出して、ジッツオでも買えよってハナシ。
まさしく値段なりってヤツですねぇ。
ind2.jpg

早速試してみるかと思ったら、ネジが太ネジだし。キヤノンの超望遠ユーザーなら
よかったけど。これでは使えまへん。
ind3.jpg

付属の工具でなんとかせー、ちゅーコトらしい。最初から細ネジにしとけよ。
ind4.jpg

VR200-400+D300に装着の図。やっぱちょっと頼りないし、若干たわむカンジですが、
使えない程ではない。常用するのは厳しいけど、なにより縮長がコンパクトで
持ち運びがラクなんで、ワタシ的には狙いどーりのお買い物なので、まーよし。
あとは現場で使ってみて、どーかっと。

以上

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

