天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



追憶

_DSC2979.jpg

先日一脚買いに行った帰り、ヒマだしっとおカネもないのに日本橋界隈のカメラ屋をハシゴ。
まー見るだけならタダだしっと。

で。

巡回の結果、前から欲しかったんだけど、リコーGX-100の中古をハケーン。
ユカイなレンズキャップも出たし、100で十分だし近いうちになんとかしよーっと。
寄った一件にクールピクス5000があって、もう一万円を切る値段。
ムカシ、まだD1Hとか使ってた頃にサブにコレで凌いでたんだよねぇ。
そのうちにD1X買っていらなくなって売り飛ばしたんだっけ。
確か当時10万円くらいしたんだけど、6年経ったら1/10かいな。
とか思いつつも、今更買うカメラじゃないねぇ~っと帰宅。

とーこーろーがー

翌日の朝になって急に気になりだして。
値段も値段だし、持ってるときはロクに使ってなかったし、買ってもイイか~
って気になりだしたんで、見に行ったらまだショーケースに鎮座してる。
しゃーないなーっとお買い上げ。
今のデジカメだとだいたい取説見なくてもなんとかなるけど、こいつはサッパリ
分からなかった。操作はともかく各種設定が難しすぎ~
今更ながらですが、RAWでも撮れるんだよねぇ書き込みめちゃトロいけど。
JPEGならまぁまぁ使えるレスポンスだし、しばらくはGX-100買わずにコレで
勝負(?)だっ

なんで追憶かちゅーと。
ムカシ、××と一緒に買いに行ったんだよねぇ。

とらー

うまー

うっ

追伸

とかなんとか言ってたら、某通販でGX-100の中古が3万円切ってるし~
うーっ

Comment

あれ?

D700は?
  • by:ともや
  •  | 2008/07/13/01:34:49
  •  | URL
  •  | Edit
D70の中古ならすぐに買えますけど(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/07/13/04:48:22
  •  | URL
  •  | Edit
近所のキタムラでCP5700が新品同様で8800yen!
当時の値段は...魅力的だなぁ。
  • by:touchan
  •  | 2008/07/13/08:42:28
  •  | URL
  •  | Edit
まったく使えないならともかく、ある程度ガマンすればまだまだ使えますからねぇ~
それがこんな値段で買えるんだから画素数神話のおかげですねぇ。

少しは気になるモデルもあるけど、最近の一眼以外のデジカメってスタイルは同じだし、センサーサイズのワリに狂ったような画素数で、なかにはコレが写真かっ?てのもありますもんねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2008/07/13/16:49:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

