天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



発掘

DSCN0719.jpg
いきなりスマートメディアですよ。

なんでかちゅーと。ですね。

ナニを思ったのかふるーいデジカメをヤフオクで落札してしまい。1000円。
落としたのはイイけど、メディアがスマメ。さすがに持ってないだろーっと。
じゃー買えばっと思いきや、今でも僅かながら売ってるのは売ってるけど、
安売りで有名な通販サイトでも128MBが5000円以上もするんですよ。
1000円のカメラにメディアが5倍以上って、ハナシになりまへん。

ふと、そーいえばウチにスマメ転がっていたような気がするなぁっと、
探してみたらこの128MBのがスグに出てきた。ラッキーっ
なんでもとっておくもんだと~

でも、なんでこんなのが手元にあったのか、まるで思い出せない。
かなりムカシだけど、スマメ使うカメラ持っていたけど、その時のモノではないような。
それじゃ、っと持ってるカードリーダーでスマメ読めるので、やってみたら画像が残ってて。
トコロがまるで見覚えのない画像が1カット残ってて。EXIF見たらカメラはS2proと。
で思い出した。ちょうど1年前の耐久直前に、もう一台なんでもいいからカメラ買おうと、
D70の中古でも買うつもりで出かけて、S2proのかなり使い込んだのが安く売っていて、
買って帰って、耐久でちょっとだけ使ってスグ売ったんだっけ。たしかそれに付いてたヤツ。
ちなみに買った店と売った店は別なんだけど、ほとんどソンしなかったんだっけ。

1000円で落札したカメラは近々届くハズなんだけど、いくらなんでもメディアがないのは
寂しいから、よかったねぇ~

まぁ、タマには無駄な売り買いも役に立つっていう、ハートウォーミングなオハナシねっ
アナタも感動したでしょ?

うふっ

Comment

ハートウオーミングな、(どうでも)いい話ですね。感動しました。
しかし、隊長、いろいろ使ってますね~。
カメラレビューの仕事もそろそろ来るんじゃないでしょうか?
  • by:ロバ
  •  | 2008/07/24/02:19:55
  •  | URL
  •  | Edit
感動したでしょ~泣けっ(笑

レビューはねぇ、なんかワタシの性分に合わなさそうなんでねぇ。でも最近仕事ヒマだし。うっ
  • by:元海天
  •  | 2008/07/24/05:48:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

