天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



呑物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000736-reu-int
このニュース見て思ったんだけど、オセアニアのヒトって飲みモノにこだわるだね~っと。
ニュージーランドは行ったコトないけど、オーストラリアはシドニーとメルボルン合わせて
10回以上行って、食べ物はコレといっておいしいって思ったことはないけど、
一度なぜかフィリップアイランドのレースの時メディアセンターの中で有料でコーヒー
売ってて、カプチーノかなんか飲んだらやたら旨かったんだよねぇ。それまでコーヒーって
どーでもよかったんだけど、それから結構飲むようになった気が。

あと、オーストラリアといえばワイン。ちょっと大きめのスーパーとか行けば必ずお酒売り場が
あって、ワインがどっさり置いてて、見てるだけでもタノシイ。安いのしか買わないけど、
500円も出せばおいしいのが買えるし。でも、料理はイマイチなのになんでワインはウマイのか
ずーっと疑問なんだけど。最後にオーストラリア行った時は、某社さんのもてなしでソコソコいい
お店連れて行ってもらったけど、それでもそれほど旨くなかったし。
なーもんで、食べ物より飲み物にこだわる国民性なのかと。

とか思ってたら、久々にオーストラリア行きたくなってきたぞ。ビールのVBも呑みたいなぁ。
うーっ

Comment

オセアニアということで・・・
ニュージーランドの方の味覚はちょっとキツイです。
肉にジャム。サラダにもジャム。
マクドナルドのハンバーガーまでパテとバンズの間にキウイジャムが・・・・キウイバーガーだそうです・・・恐ろしい国です。
日本に留学していたあんちゃんの経営するフライドチキン屋がなかったらとてもじゃないけど1週間の滞在が地獄になるところでした・・・(あんちゃんいわく、「日本人がよく買ってくれる」とのこと、そりゃそうだ)
比較的治安もいいしのんびりしてるし、物価も高くないし、老後のエスケイプにもってこいだと思いましたが、アノ食べ物じゃ死んじゃいます。
  • by:ロバ
  •  | 2008/07/24/02:16:47
  •  | URL
  •  | Edit
NZもダメでしたか~あそこも白ワインは抜群らしいのですが、マスマス謎ですねぇ。

そもそもイギリスの流れだし、それで食べ物はダメなんでしょうけど、飲み物はウマイちゅーのがさらに謎。

でも、初めてパス取ってレース取材した海外はオーストラリアだったし、イイ思い出も一杯だし、治安もイイ方だし大好きな国なんですけどねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/07/24/05:56:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

