天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



暑いけどカンクー。

P8130498.jpg
思うところあって、またカンクーへ。もろちん、いや、もちろんカメラはE-500。
しかし、着陸機はことごとく第2滑走路へ降りて思ってた画は撮れず、オマケにお盆休みで
展望台はヒトがわんさか。勝ち負けでゆーと負けだねぇ(涙 
まーヒマつぶしだからいーけど。

ロクなカット撮れなかったけど、なにも載せないのもシャクなのでいつものよーなカットで
お茶を濁しておく。ちなみにクリックでもうちと大きく見れますぜ。

やっぱE-500の描写は独特。もっと撮りたいねぇ。
標準ズームはオクで14-42を9000円でゲトしたんだけど、望遠もっとイイの欲しくなったりして。
中古の50-200の一つ前のなら、だいぶ安くなってるしなぁ~

いかんっ

がーっ

Comment

ぜひとも松レンズ逝っちゃって下さい^^
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/08/13/19:39:55
  •  | URL
  •  | Edit
おカネがあればねぇ~
って、竹でもなかなか手が出ませんっ(号泣
  • by:元海天
  •  | 2008/08/13/19:48:40
  •  | URL
  •  | Edit
今日は家から六甲がかなりクリアーに見えたから
近場の伊丹で撮ろうかと思いましたが…

師匠の行動力には脱帽です…  ドコの帽子w
  • by:m
  •  | 2008/08/13/20:32:43
  •  | URL
  •  | Edit
帽子?

天気は良かったんですが、思い通り撮れなくてイマイチでしたが~関空も潮時かなぁ。第2滑走路にも展望台できるといいのですが。

やっぱ高知かと。うーっ
  • by:元海天
  •  | 2008/08/13/20:38:20
  •  | URL
  •  | Edit
B4とMD-11。今や貴重な並びですかね?どうなんしょ。

E-3以外のフォーサーズ機って、ピント精度が散々みたいな話し聞くのですが、如何ですかえ?



  • by:shimon
  •  | 2008/08/13/21:56:02
  •  | URL
  •  | Edit
そーいえば747も伊丹では降りれなくなったし、徐々に消え行く運命ですもんねぇ。基本ボーイングはキライなんですけど、747と737-700は萌えなんすけど。しかし、747まで見れなくなったらホンマ同じような機体ばっかで、旅客機好きにはツライですねぇ~せめて、A380が日本でもバンバン見れるようになればいいのに。全日空、早く入れろよ。

ちなみにE-500では無謀にも、ほとんどピントMFです(笑 ピント精度もさることながら、真ん中付近に申し訳程度に3点あるだけの測距点では、ハナシになりまへん。
っても飛行機撮りではほとんど無限遠なので、そんなに頑張らなくてもいいんですけど、むやみにファインダー像ちーさいし、結局パナのマグニファイアもダメだったし。

E-3だとイロイロ使えそうですが、E-500だと飛行機撮り以外では使う気にはなりませんねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2008/08/13/22:12:13
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

