天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



なぜか盛岡。

DSCN0845.jpg
仙台で宿泊後、2日ほど休んで観光のよてー
でも、まったく予定決めてなくて行き当たりばったりで、盛岡に向かう。
サイコロ持ってくればよかった。
DSCN0846.jpg
朝からビール。文句あるヤツは一歩前に出ろっ。
DSCN0849.jpg
で、なぜか雫石ってトコロに到着。駅前のオブジェ。
DSCN0851.jpg
駅前には田んぼ。って、なにもないし。
DSCN0853.jpg
盛岡まで戻ろうかと思ったけど、駅の観光案内ご推薦の温泉地に突撃っ
気持ちよかったっす。でも、タクシーの運転手さん曰く地震の影響で、サッパリだそーです。
なんだかなー

DSCN0855.jpg
温泉入って盛岡まで戻り。もう移動するのも面倒なんで、盛岡に宿を取り、駅前で酒を呑むっ
まずはホヤの刺身っ
DSCN0856.jpg
続いて、秋刀魚の刺身。旨かった~
DSCN0857.jpg
たまらずお酒を注文。これも旨かった。やっぱサカナの刺身には日本酒ですねぇ。
DSCN0858.jpg
締めはホタテ焼き。もうたまりまへんっ

って、

食ってばっかりですねぇ~
もうダメかも(笑

うふっ

Comment

#いいなぁ
網張ですか? 晴れてたら岩手山が雄大で良いんですよね。
むかーしむかし、大阪から上野経由で夜行列車に乗って2週間、網張&西武雫石へスキー漬けの旅をしたことを思い出しました。

小岩井で牛と戯れて乳製品をたらふく食べてきてください。網張ラーメンも、有名?。

うらやましい。
  • by:jupiterpapa
  •  | 2008/08/26/12:01:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お土産は、苺弁当で^^
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/08/26/21:34:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
jupiterpapaさん
温泉は鶯宿ってトコロです。決め手は盛岡駅までの無料シャトルバスが出てるってハナシで(笑

初めて旅行で東北行ったんですが、独特の雰囲気があっていいですねぇ。
ってもう帰ってきたんですが~
機会があればまた、じっくりアチコチ行ってみたいですねぇ。

やなちゃんさん
苺弁当ですか~知らなかった、こんどチェックしときます。
  • by:元海天
  •  | 2008/08/26/22:11:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
朝からビールなんて、羨ましいだす。
一歩前に出たら、歯を食いしばるんですか?v-12

花巻も良いんですよね。
飲み屋さんで出された濁り酒が美味しくてね。
水のようにスカッと飲めるんだけど、後から足に効くというか腰に効くというか立てなくなっちゃう、実は強いお酒でありました。v-75
  • by:Chanta
  •  | 2008/08/28/00:14:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
えぇ、一歩前に出たらスミマセンって謝ります(土下座

前にも書いたけど、最近どこもプレミアムモルツしかおいてなくて、久々に駅の売店でふつーのモルツ売ってたから、反射的に買ってしまったのですよ~

花巻も一瞬考えたんですけど~濁り酒すか、おいしそうですねぇ。ぜひ次回。
  • by:元海天
  •  | 2008/08/28/06:43:32
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

