天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



すっかり鉄なカンジっ

今日も岡山方面で取材。
前回の新幹線ポイントにわざわざ早起きして、また行ってみました。
今日もすでに3人ほど先客がいたけど、こないだよりもマシなポジションで撮れたので
まーよし。
080904_064919.jpg
こんなカンジ。って気持ち後ピンなのが残念っ。まー仕事じゃないからイイや。
サービスで、クリックしたらもうちと大きく見れます。よ。

で。

途中で合流したライターさんが、赤穂で泊まりちゅーので仕事終えて
赤穂のビジネスホテル(偶然にもワタシが先週末泊まったのと同じトコ)に送って
またフラフラっと撮影ポイントへ。午前とうって変って逆光。しかも夕暮れ。
オマケにポイントは誰もいないし~
080904_175837.jpg
ココで一句。

逆光は バカが撮っても 画になるね

うーん、風流っ(?)

Comment

#No title
流石に鉄一筋(違)
職場に鉄一筋の方がいるのですが、超マニアックで
自分で台湾の時刻表作って、台湾まで撮りに行ってました^^;
オモローな人が多いのかも、鉄は
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/09/04/21:48:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うーむ、鉄に鞍替えですかねぇ(笑

台湾でも鉄ですか~スゴイですねぇ。
今日はもしかして、ポイント誰もいないかと思ったんですけど
鉄の方々は熱心ですねぇ。

台湾は一度遊びに行ったコトあるんですけど、
物価安いし、食事もクチに合うし、治安も良好だし
印象よかったですよーっ。関空からでもスグだし。

また行きたいなぁ。
  • by:元海天
  •  | 2008/09/04/22:03:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
短い新幹線だなぁ、とあらためて思いました。
ちなみに週末は南コースにおります。
  • by:MTn
  •  | 2008/09/04/22:37:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
西は短いヤツが多いみたいですねぇ~
この0系も6両ですからねぇ、最後くらいバーンと長いの
走らせればイイのにっと、にわか鉄のくせにですが(笑

週末、ワタシは本コースです~
天気イマイチみたいですねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/09/04/23:02:26
  •  | URL
  •  | Edit
#おお~
0系も700系も可愛らしいですね~
特に、2枚目の700系は撮られてるのが恥ずかしいのか、照れながら走り去ってゆくようで凄く好きです。
元海天さんの写真は、鉄に限らず愛情を感じるものが多いですね。
素人の私がえらそうなことを言ってすいません。。。
#No title
って、そない深く考えて撮ってませんよ~(笑

本人はまったく美しくありませんが、キレイな写真がスキなので、
可能な限り美しく撮るようには心がけてます。
なので、タマに「キレイに撮れてますね」とか仰って頂くと嬉しいですねぇ。
愛情ですかぁ~照れるけど、そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

って、このトコロ愛情に飢えてますが(号泣
  • by:元海天
  •  | 2008/09/05/07:09:06
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2008/09/05/21:52:54
  •  | 
  •  | Edit
#No title
鍵コメさま

ワタシは午前にはサーキット入りしております。
手が空いた時にでも、こちらから連絡いたします。

わざわざお知らせ頂き、ありがとうございました。
  • by:元海天
  •  | 2008/09/05/22:41:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ほんと、短さが西日本らしい・・わびさび・を感じます(笑)
そういえば西には500系もいるのではないですか?
  • by:yamada
  •  | 2008/09/06/09:04:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うーむワビサビですか~

なかなかそこまで達観しておりませんので(笑

今の所0系でやめとこっと思ってますが、新幹線って
くくりでいけば飛行機以上に次々撮れるので、結構タノシイ
なぁ~っと思ってみたりしています~
  • by:元海天
  •  | 2008/09/06/21:40:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

